SACHS RS-1 for BMW F8x M

本日は新製品のBMW F8x M用 SACHS RS-1を装着させて頂きました。
パッケージも今までとは異なり SACHS Perfomanceに!

国内初装着なので、ドイツ語と英語の説明書を熟読しました(^_^)v

TOPナットはもちろんSSTを使用して組込ます。

SACHSレースエンジニアリングが本気で作ったM用のサスペンションは
流石で、純正のMパフォーマンスようにフィッティングもバッチリです。

外観はF2X/F3X系とほぼ同じに見えますが、フロントのスプリングの
太さが6CYLよりも若干細いように見えます。
前後倒立タイプで減衰調整のダイヤルは下側になります。
リアの車高は、スプリングを脱着せず下側が調整が可能です。◎

今回は説明書どおりのプリロードで、MAXに下がる設定に合わせてみました。
ノーマルからフロント35mm、リア30mmダウン。

減衰力は16段調整の真ん中8段にセットし、TEST走行を行いましたが
今までの装着したM3/M4用のサスペンションの中でも非常にフラットな乗り味で
突き上げも無く、サスペンションの動きがリニアに感じます。
ストリートはもちろんですが減衰を閉めればサーキットにも使えそうです

一旦、納車させて頂き200~300km走行後に再度ご入庫頂き、車高調整
&アライメント調整を行います。オーナー様も気に入って頂けると思います。
この度はご来店有難うございました。

PS.左のマニュアルいいですね~ 欲しくなりました。

Related Posts

Events

最近の投稿

アーカイブ

Join Our next Event