暑かったですね~。
本日も沢山のお客様にご来店頂き誠に有難うございました。
茨城県からお越し頂きましたレアなF30のマニュアルのお客様に、
キャンペーン中のSACHS RS-1を装着させて頂きました。
(考えてみるとF30のマニュアルは初かも?)
今までTYPE-Rで筑波を走られていたとの事で、乗り心地だけではなく
しっかり走れる脚としておススメさせて頂きました。
あのF1のサスペンションを設計しているSACHSレースエンジニアリングが
本気で作ったサスペンションだけに、誰にも万能受けするセッティングでは
ないかも知れませんが、本気で走る方にとっては納得頂けるかと思います。
当社でSACHS RS-1を装着される方の8割が、2セット目の脚として
選ばれているところにも意味があるのかと思います。こちらのF30も
ダウンサスからRS-1へ入替です!
以外と知られていないRS-1の凄いところ、実はリアの車高調整方法なんです。
BMW F系の場合、リアのスプリングがショックと別々になっており、他のメーカーは
車高を調整するためには、一旦ロアアームを外し、スプリングのプリロードを
無くしてからでないと調整出来ず、レバー比の関係で正確に車高を調整するために
最低でも4~5回はバラさないとならないのですが、SACHS RS-1の場合は
ロアアームをバラさず、タイヤホイルも外さずに下側から工具をいれて
簡単に細かな調整が可能なんです!
一般の方は取付などを行わないのであまり必要ない機能かも知れませんが、
サーキットなどを走られる方にとっては、非常にうれしい機能なんです。
今回は御来店時から3mmアップにてセッティングで一旦納車させて頂き
後日、再セッティング&アライメント調整を行います。
遠方よりご来店有難うございました。