M Performance LSD

今日の花粉は、目鼻だけでなく頭もガンガンです((+_+))
昨日に続き435iをFSWで楽く~に2分切出来る仕様作りです。
F系になってから、ファイナルギヤが溶接されて選択が少ないですが
今回はM Performanceを行ってみました。

噂では、中身はDREXLERとの事で開けてみました。
こんなのを想像していたのですが、どこにもDREXLERのロゴは無く
E30M3のノーマルデフと同じに見えました。

デフカバーのドレンボルト加工も時間が掛かるので、事前に純正部品を
加工し物と交換しようとしたところ、サイズが違う(激汗)

車体番号からパーツ番号を検索して用意しておいたのに・・・・
見るからにワンサイズ大きい。4気筒と6気筒でデフ玉の大きさが
違うのは理解出来ますが、謎、謎、謎・・・。

急遽、付いていたカバーを加工しオイルが流れやすくするために
内側も加工し、マグネット付のドレンボルトを装着。

LSDを装着してもドレンボルトが無いとオイル交換出来ませんからね!
上から吸い取ったとしても、デフの底には汚れが貯まったままです。
当社でLSDを装着する際は、必ずドレンを取付をおススメしております。

まだまだ続く・・・・

Related Posts

Events

最近の投稿

アーカイブ

Join Our next Event