サーキット走行をされていらっしゃるMcLaren 570Sのお客様の
Carbon Ceramic RotorからGirodiscのスチールローターへ変更させて
頂きました。
![](https://sunrise-blvd.co.jp/wp-content/uploads/2024/01/201807071.jpg)
PORSCHEではPCCBからスチールローターへ変更される方も多いですが、
Mclarenでは国内初かと? Carbon Ceramic Brakeは多くのレーシングカーに
採用されておりますが、スーパーカーに標準装着されている物とは異なります。
![](https://sunrise-blvd.co.jp/wp-content/uploads/2024/01/201807072.jpg)
ストリートユースでしたら全く問題い無いのですが、コースを走るとかなり高温に
なり摩耗が非常に早く、ダストシールを痛めてしまいます。
![](https://sunrise-blvd.co.jp/wp-content/uploads/2024/01/201807073.jpg)
![](https://sunrise-blvd.co.jp/wp-content/uploads/2024/01/201807074.jpg)
スチールローターへ変更することで、ローターの重量は重くなりますが、
コストパフォーマンスにも優れ、安心してスポーツ走行を楽しむ事が出来ます。
今回 PadはアメリカのRaybestosのレーシングを使用しました。
![](https://sunrise-blvd.co.jp/wp-content/uploads/2024/01/201807075.jpg)
McLaren、国内では純正パーツの販売が無い為、メンテナンスには色々と
大変ですが、海外では純正パーツはもちろんアフターパーツもございますので、
お困りの方はご相談下さい。毎度ありがとうございました。