以前からオイル滲みがあり修理も延び延びなっておりましたがようやくパーツも揃った
ので、一気に作業をさせて頂きました。先ずは上側のタペットカバーのオイル漏れから
スタート。N55エンジンは右に傾いており、エキゾーストも右側のため漏れたオイルが
マフラーに掛かり危ないです!タペットカバーのパッキン交換も直噴になってからは、
結構大変です。上の次は下側のオイルパンのG/K交換です。こちらはメンバーを下ろさ
ないと交換出来ずこれまたちょっと大変です。オイルパンのボルトはアルミ製で再利用
出来ず、締め付けトルクとアングル角で締めるのですが、電子式トルクレンチがめちゃ
くちゃ便利でオススメです! これで焦げ臭いも無くなり安心ですね!いつも遠方から
入庫頂き、誠に有難うございます。