日本へは正規で輸入されなかった希少なE36M3 SEDAN 3.2Lのマニュアルが、サスペンション
交換で入庫。中古で購入した時に付いていた、社外の超ショートストロークの車高調から、
ノーマル形状のBILSTEINへの変更です。E36のサスペンションは何百回?組込んだか分からい
ほどなので目をつぶってでも交換出来るはずが・・?なんか変・・・?フロントのショックが長すぎ?
取付出来ない?でも確かにM3C用でスプリング径もアッパーマウントも合っているのに・・・・?
よ~く観察してみたところ、ロアアームのボールジョイントがロールセンターを修正する
ロングのタイプに変更されておりました。お客様へ説明し、私がスペアで保管しておいたM3Cの
ノーマルのロアアームと交換し無事装着完了。ノーマル形状へ戻した事でストロークも確保出来、
乗り心地も良くなりオーナー様に喜んで頂きました。ご入庫頂き有難うございました。