ノーマルでも油温に厳しいN55エンジン、既にローテンプサーモを装着済み
ですが、連続でのスポーツ走行を考えるとエンジンには厳しいためオイル
クーラーを増設しました。
最初はノーマルのオイルクーラーを大きい物へ交換するタイプを考えておりましたが
クーリングが日本仕様は異なり、急遽、他のメーカーの右側のノーマルの
オイルクーラーを残したまま左側へ増設する仕様に変更しました。
専用品ではないため、フィッティングの変更、ブラケットの加工など、苦戦
しました。今回オイルサーモはデリートしました。
ノーマルの左側のバンパーダクトはふさがっているため加工し、フェンダー内に
エアーが抜けるようにMESH加工しました。
アイドリングでは油温の上がり方もノーマルとあまり変わりませんが、
走り出した途端、スーッと油温が下がって来ます!
パワーアップにはインタークーラーもオイルクーラーも有効です!
これでこれからのシーズンも安心して飛ばせますね!(^_^)v
まだまだ続く・・・・・