今日も絶好のドライブ日和でしたね。
横浜からお越しいただきました997 4Sのお客様に、BILSTEIN B16 PASMを
取付させて頂きました。走行距離が5万キロオーバーのため前後のアッパーマウント
とアッパーマウントベアリングも同時に交換しました。
ノーマルのバンプラバーは案の定腐っておりました。
ノーマルのショックは正立式のためアッパー部よりPASMのハーネスが出ておりますが
B16は倒立式のため下側になります。TOPナットへインパクトを使わず締込ます。
4SはSに比べて、サスペンションの脱着が大変ですが、マニュアルどおりに組込みます。
車高は入庫時より前後20mmダウンにてセッティングしました。
当社で車高調整式サスペンションを取付する場合、より正確なセッティングを行うため
一旦、この状態で納車させて頂きナラシが完了後、再入庫頂き、再度車高調整&
4輪ホイルアライメントを行います。2度手間にはなってしまいますが、ナラシが終わると
スプリングやBUSHがなじみ車高が下がるため、正確なセッティングを取る為にはMUSTです!
911にJET BAGを積んで、サーキットにレジャーにとPORSCHE LIFEをenjyouされて
いらしゃるところがイイですね!外したノーマルサスペンションはもちろんJET BAGに!
この度はご来店有難うございました。