BBS x BS x brembo

中々パーツの無いZ8ですが、ようやく大物が到着しました。
まずは大本命のブレンボのブレーキKITです。 最近ではブレンボのキャリパーのみを本物を使用して
ローターはTAIWAN製の粗悪物と組み合わせをしているSHOPも多いですが、Z8用はアメリカから輸入した
ブレンボ グランツーリズモKITです。
フロントが380mmの8-PISTON、リアは345mmの4-PISTONで、キャリパーは今人気のある
イエローに焼付けペイントして装着しました。

それからブレーキの装着に伴い、TIRE&WHEELも交換しました。
WHEELは今では入手できないBBSの限定品 LMチャンピオンエディションの20インチで
タイヤはブリヂストンのRE050で、リアのサイズは305/25-20です!
ノーマルフェンダーで305のサイズを飲み込んでしまうのですから、恐るべしZ8
リアの10JはLMの中でも一番リムの深いタイプなので、VIP CARの方々にも受けるかも?

鍛造BBS WHEELにブリジストンPOTENZA 、ブレーキはBrembo。この組み合わせって
FerrariのF1と同じなんですよね~

Share:

More

Contact