連休2日目、今日はいつもの日曜日よりも時間がゆったりと流れております。
先日、KW Ver.3を装着させて頂きました507エディションのお客様、ナラシが
終わった為、再入庫です。 C63にKWを装着するとフロントがネガティブキャンバー
になり、ノーマルWHEELですとかなり内側に入ってしまいます。
WHEEL交換までの間がさみしいので、とりあえずスペーサーを装着。
一般的にスペーサーを装着する場合、純正のハブの高さ+2~3mm高い
スペーサーで無いとハブ付のスペーサーを装着出来ないのですが
AMGにスペーサーを装着する場合、更にもう一つ注意しなければならない事が。
通常のWHEELは、C面(画像の赤丸)が5mm以上あるのですが、507のホイルは
C面が2mmしかなく、スペーサーとホイルの間に隙間が出来てしまうため
用意しておいた12mmが装着出来ず、結局10.5mmを装着しました。
最近は色々のメーカーからスペーサーが出ておりますが、WHEELに合った物を
選ばないと、ハンドルブレの原因や、ホイルが外れてしまう事もございますので
当社まで、お気軽にご相談下さい。
スペーサー装着後、4輪ホイルアライメント調整を行いました。
一般的にC63の調整箇所ははフロント、リア共にトーインのみなのですが、
当社では、フロントのキャンバー調整も行います!
角度は最大でも約40分ぐらいですが、やるとやらないでは大きな違いが出ます!
AMGのサスペンション交換、アライメント調整はお任せ下さい!
こちらの507、残すはCARBON PARTS・・・・・ 明日も頑張りマス!