急に寒くなってきましたね! 既にスタッドレスの注文を沢山頂いており
19インチ以上は早くも今季完売、なんてサイズもちらほら出て来ました。
ご用命はお早めにお願いいたします。
BMWから乗換られた常連様のTTRSに、低ダストブレーキPADを装着
させて頂きました。低ダストパッドもメーカーによっては、ノーマルよりも
性能が落ちて効かない!物もございますので、注意が必要です。
今回装着した低ダストのブレーキPADは、純正ブレーキを制作している
ドイツのAteのセラミックPADを使用しました。
Ateは製品がラインナップするまでに多少時間はかかりますが、TUVにも合格
しており、制動力も下がらずにダストが大幅に抑えられます。
車種によっても異なりますが、流石純正ブレーキメーカーだけあって
PAD以外の消耗パーツも付属されており、おススメです!
こちらは先日、brembo GTキットを装着した435iです。ノーマルブレーキから
2倍以上効くようになったのですが、これからサーキットを走るため、更に
制動力をアップし、高温でもフェードしないようにたDIXCELのZタイプへ。
どちらのブレーキPADを使用方法によっては、性能が大きく変わります。
一番はダストが出ないで、サーキットでも効く、PADがあったらいいのですが
そんなPADは物理的に不可能なので、ご自身にあった物をお選びで
ご不明な場合はお気軽にご相談下さい。
PS.明日は定休日のためお休みさせて頂きます。