ルノーカングーのメンテ

走行距離が10万キロオーバーのルノーカングーがメンテナンスで入庫です。
先ずはショックアブソーバーが経たっていたのでBILSTEIN B4ショックに交換。
同時にアッパーマウントとバンプラバーを交換。ATもシフトショックがあったので
ストレーナーなどの消耗品を用意しておいたのですが、抜いたオイルが真っ黒で
ヘドロ状況だった為、今回はオイル交換のみで様子を見る事に。バッテリーは交換履歴が
なく見るからに古く一発目のセルも弱かったのでVARTAシルバーに交換。ブレーキタッチも
悪かったので色々と確認したところ、最近ディーラーでPADとローターを交換したそうですが
ブレーキフルードは手つかずの間々だったようで、タンク内がゴミだらけ。圧送式に機械で
通常のフルード交換の2倍の量を使ってキレイに。最後はアライメント調整ですが、ここでも
問題発生!片側のタイロッドが錆で固着して、苦労しましたが何とか調整することが出来ました!
イタフラ車はラフなゆる~い感じがイイなんて方もいますが、やっぱりちゃんとメンテして
あげると車が蘇りますよ! この度はご入庫有難うございました。
今月は暑さのためか?メンテや修理が多いような・・・ 頑張ります!

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