BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

新発売ユピテルレーダー探知機 Z995Csdにタイヤ交換
今月もあと4日
キャリパーペイント&SACHS RS-1 for M4
TYPE-R
タイヤ交換ラッシュ
Superchips for AUDI SQ5
KWキャンペーンスタート!
タイヤの値上げに伴い欠品が続いてます
GW中の作業 その2
GW中の作業 その1
GW中は沢山のご来店、誠に有難うございました!

バックナンバー( 2393 )
 
2017 年 05 月 (15)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ログイン



臨時休業のお知らせ
20160331.JPG

今日は年度末!どーなるかっ?てほど朝からビッシリ予定が入っており
気持ばっかりが空回りしておりましたが、何とか無事予定終了しました。

ここ数週間休み無だったので、来週はお休みを頂いてバカンスへ!
ウソです!(笑) 台北で行われるパーツの展示会にARMASPEEDとして
出展のサポート及び、新しいメーカーとの打ち合わせのため4/5〜4/8まで
お休みとさせて頂きます。 

現地からはFacebookにアップしますので、アカウントをお持ちの方は
チェックして見て下さい!

今日はこんな車も入庫しましたよ!

201603311.JPG
リンク | トラックバック:1(2016/03/31(Thu) 20:21:01)

KW Ver.1 for F10 535i

20160329.JPG

先日、ARMASPEEDのインテークシステム、ダウンパイプ、RemapのStage-2を
インストールさせて頂きましたF10のお客様、大幅なパワーUPをしたものの
ノーマルのサスペンションでは役不足のため、KWのVer.1を取付させて頂きました。
同時に前後のアッパーマウントも交換しました。

201603291.JPG

当社ではアッパー部の締付はインパクトを使わず、SSTを使用しております。

201603292.JPG

KWは推奨の車高がミリ単位で記載してあるので、装着する側には助かります!

201603293.JPG

今回は前後共に35mmダウンでセッティングしました。
一旦、納車しナラシが完了したところで、再度車高を調整しアライメント調整を
行います。 毎度、有難うございます。サスペンションの次はブレーキですね!

201603294.JPG

本日、実はまだまだ作業が残っており、明日は定休日ですが仕事になりそうです。
(>_<)
リンク | トラックバック:1(2016/03/29(Tue) 23:20:59)

メリット、デメリット
20160328.JPG

今日はいつもご利用頂いておりますお客様のGOLF-Rが入庫です。
中古で購入され、納車時にタイヤを新品に交換したにもかかららず
約半年で、内側のみがツルツル状態に。 調べて見たら以前の
オーナーは、サーキットを走られていたようで、こんなパーツを使って
ネガティブキャンバーに4度も付いておりました。

201603281.JPG

サーキットを走られる方にとって、キャンバーはとても重要ですが
街中しか走られない方にとってはデメリットの方が多いため、今回は
ボールジョイントも新しい物に交換し、適正なキャンバーに戻させて頂きました。

車のモディファイも乗り方によっては、メリットデメリットがございますので
このパーツを付けるとどうなるか?など、お気軽にご相談下さい。
リンク | トラックバック:1(2016/03/28(Mon) 19:59:38)

SACHS Performance Plus for E87 120i

20160327.JPG

本日はE87のお客様SACHSのパフォーマンスPLUSを装着させて
頂きました。走行距離は10万kmオーバーで、車高も下がり気味で
E46用のオフセットのWHEELを装着されており、フロントはフェンダーより
飛び出ておりました。

今回は、バンプラバー、前後のアッパー&ロアマウントまで全てSACHSで
ご用意させて頂きました。フルフルSACHSです。

201603271.JPG

アッパーマウントは約10mmほど潰れており、ショックアブソーバーは
押したら伸びて来ないほど経たっておりました。

201603272.JPG

E46用のWHEELが少しでも内側に入るよう、アッパーマウントのポッチを
削ってキャンバーが付くようにセッティングしました。

201603273.JPG

当たり前の事ですが、サスペンションを交換した際は、全てのBUSHを1Gで
閉め直します。コレをやらないとBUSHにかかる力が変わり、すぐにBUSHが
切れてしまい、乗り味も大きく変わります。コレを行っていないSHOPも多いようです?

201603274.JPG

最後はTEST走行後に4輪ホイルアライメントで完成です!

201603275.JPG

完成後は今までのバタつきが収まり、フラットな乗り味になりました。
しか〜し、ご来店時はショックとアッパーマウントがかなり経たっていた事も
あり装着後は、何と車高が5mmほど上がってしまいました。^_^;
ドレスアップとしては?かも知れませんが、安全性、乗り心地、実用性では
◎だと思います! ご来店有難うございましたm(__)m
リンク | トラックバック:1(2016/03/27(Sun) 18:43:33)

SuperSprint for F15 X5 35d
20160326.JPG

今日は何時もご利用頂いておりますF15 X5 35dのお客様に、発売になったばかりの
イタリア製SuperSprintのマフラーを装着させて頂きました。

201603261.JPGheight="350">

ノーマルの四角いマフラーカッターから、迫力ある90mmの4本出しになります。
こちらはeマーク付なのでディーラーメンテも問題ありません。

201603262.JPGheight="350">

フィッティングもバッチリです。

201603263.JPGheight="350">

そしてマフラーを替えたら忘れてはいけないのがエアークリーナーです。
吸気と排気のバランスが取れて初めてパワーUPするので、どちらかだけでは
意味がありませんよ!こちらもK&Nから発売されたばかりの35d専用です。

201603264.JPGheight="350">

そして最後は、MOTUL 300Vとエレメントで完成です!
マフラーの音質は変わりましたが、非常に静かでエンジンの吹け上がりも
格段にアップしました。ここまで来ると最後はやっぱりECU TUNINGですかね?(笑)

201603265.JPGheight="350">

お土産で頂きましたclub harieのバームクーヘン、ご馳走様でした。
いつも、有難うございます。m(__)m

IMG_6581_R.JPG
リンク | トラックバック:1(2016/03/26(Sat) 22:34:47)

Must Item yupiteru Z800DR
20160325.JPG

いつもご利用頂いておりますお客様が、335iからM4へ乗換られたので
MUST ITEMであるユピテルのレーダー探知機とドライブレコーダーが
セットになったZ800DRを装着させて頂きました。

201603251.JPG

ブースト計やサブメーターが使えるように、オプションのOBD接続コードを
使用し、GPSのアンテナはダッシュボードの中へインストールし、配線も極力
露出を少なく取付させて頂きました。M4は何でもパーツがありますので
楽しみですね!(*^^)v  毎度ありがとうございます。
リンク | トラックバック:1(2016/03/25(Fri) 23:10:57)

GTチャンプが選んだタイヤは?
2016.03.242.JPG

今日は2015年 GT500のシリーズチャンピオンのRonnie Quintarelliさんが

愛車のNOTE NISMOのタイヤ交換でご来店頂きました。

2016.03.241.JPG

そしてチャンプが選んだタイヤは、やっぱりMICHELIN ENERGY SAVER+です。

しかもこちらのタイヤは MADE IN ITALYです!(@_@)

2016年も応援しておりますので、頑張って下さい! 

毎度、ご来店有難うございます!

2016.03.24.JPG



そしてショールームはこんな感じでひと段落です。

明日も頑張りマス!

201603243.JPG
リンク | トラックバック:1(2016/03/24(Thu) 23:44:46)

Recent report
2016.03.22.JPG

ご無沙汰しております。
先週末よりショールームを改装中のため、作業に掃除とバタバタが
続いており、blogもサボり気味で申し訳ございません。
ショールームは凄い事になっておりますが、PITは予約制で作業可能です。

今週中にはひと段落するかと思いますので、ご迷惑をお掛けいたしますが
宜しくお願いいたします。
なお、明日は定休日ですが、大工さんと一緒にペンキ塗り、頑張りマス!
リンク | トラックバック:1(2016/03/22(Tue) 20:07:56)

S63 coupe x GLA45
20160317.JPG

休み明けの木曜日、今日もバッチリ飛んでますね、花粉 (>_<)
S63 Coupeのお客様はパンク修理からのタイヤ交換で入庫です。

最近のMercedes Benzに標準装着されているタイヤが特殊で、日本で
取扱いしていなかったり、納期が未定だったりとおかしな状態に
なっております。 並行輸入車だったら話が分かるのですが正規輸入車で
補修用のタイヤが無いってど〜いう事なんでしょうかね〜?

201603171.JPG

今回はコンチネンタルの1本のパンクから、ミシュランのPSSへ4本交換に
なりました。しかし、ミシュランPSSは国内では流通していないサイズのため、
急遽、海外から輸入させて頂きました。 

201603172.JPG

日本に在庫が無い、正規未入荷サイズでも地球の裏側から、約1WEEK,
早ければ4日で入荷しますので、お困りの方はご相談ください。
ご来店有難うございました。次回はホイルでも宜しくお願いいたします。


201603173.JPG

GLA45のお客様には、FORGEのBOVを装着させて頂きました。
今後、色々とTUNINGをご検討されているとの事で、タービンの予防と
レスポンスUPもかねて装着です。

次回はダウンパイプにインテーク、ECU Tuningと、GTRを煽れる仕様を
作りましょう!(笑) ご来店有難うございました。
明日は花粉が少なくなるといいんですが・・・・

201603174.JPG
リンク | トラックバック:1(2016/03/17(Thu) 19:09:02)

F20 M135i ピロピロ計画 完成!
20160315.JPG

構想から3カ月、F20 M135iのフルピロ(一部強化BUSH)が完成しました。
SACHS RS-1を、ハイパコ製の直巻きに変更し、ピロアッパーマウントへ
変更したものの、どうしてもアーム類の動きがリニアではないため
海外からレース用のアジャスタブルピロアームを輸入しました。

201603151.JPG

フロントのロワーアームはM4用のピロアームへ、コントロールアーム
BUSHは強化品に交換。

201603153.JPG

201603155.JPG

リアは全てがアジャスタブルになっているため、アライメントも自由自在。

201603152.JPG

硬過ぎると思っていたハイパコのバネもピロアーム装着後逆には、
サスペンションが良く動くようになり柔らかく感じるほどで、再度レートを変更。

201603154.JPG

M4アームへ変更した事で、ヘッドライトのロッドが装着出来ず、こちらもピロの
アジャスタブルへ変更しました。

201603157.JPG

見た目は、ただのローダウンしたM135iですが、実は飛ばすと凄いんですよ!(笑)
まだまだ進化します!

201603156.JPG

PS.明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2016/03/15(Tue) 20:03:05)

KW Ver.3 for AMG C63S
20160314.JPG

先日、ドイツで発表になったばかりのC63S WAGON用 KW Ver.3を
早速装着させて頂きました。 今回のC63SにはAMG RIDE CONTROL
(電子制御式、減衰調整)が装着されているため、当初はダウンサスを
組込む予定でしたが、コンフォートにしても突き上げが強いため
納車になったばかりですが、ごっそり交換しちゃいました。

専用キャンセラーも付属されております。
新しい車種もいち早くラインナップするところは流石KWです!

201403141.JPG

フロントの4リンク式のサスペンションともマッチしており、フラットな乗り味で
突き上げも少なく、高速でもガンガン飛ばして行けそうです!

201603142.JPG

車高はノーマルから前後共に15mmダウンにてセッティング。

201603143.JPG

少し内側に入ったWHEELが気になるのは私だけでしょうか?(笑)
毎度、有難うございます。次回はWHEELと一緒に・・・・・? (^_^)v
リンク | トラックバック:1(2016/03/14(Mon) 20:13:04)

初経験
20160313.JPG

今日はお客様のサポートで、袖ヶ浦で開催されたTBCCに
お邪魔してきました。普段では中々見る事の出来ない旧車が
全開でエキゾーストノートを響かせておりました。

201603131.JPG

201603132.JPG


初の袖ヶ浦は、ノーヘル、ノーベルト、窓なしのクラッシクカーの助手席
しがみつくのがやっとでした。^_^;

201603133.JPG

201603134.JPG

中でも父の歳に近い方々が、ピーンとした背筋でレーシングスーツを着て
楽しんでいる姿を見て、沢山の元気をもらって来ました。
自分もあんなジジィになりたいもんです。

201303135.JPG

201603136.JPG

201603137.JPG

メチャメチャ寒かったですが、お誘い頂きました先生には感謝です。
明日からまた頑張ります!

201303138.JPG
リンク | トラックバック:1(2016/03/13(Sun) 23:07:50)

積込完了!
20160312.JPG


明日はサーキットイベントのサポートの為、

お店はお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。
リンク | トラックバック:1(2016/03/12(Sat) 19:10:22)

Today's SUNRISE
20160311.JPG

お疲れ様です。
今日も沢山のお客様にご来店頂き有難うございます。
写真はピンボケが多いのですが、色々な車が入庫してます。

昨日は初めての作業で大ハマりしてしまい、気が付いたら
霙が降ってましたぁ((+_+)) 

カメラの不具合も直ったので、沢山UPしたいのですが
明日もガッツリ予定が入っているので・・・・・?
気合入れて頑張りマス! 

これから納車行って来まーす!

201603111.JPG
リンク | トラックバック:1(2016/03/11(Fri) 22:15:01)

GOLF6-Rのメンテ
20160308.JPG

ご無沙汰しております。先週より海外からの某チューナーさんが
来日しており、作業をSTOPしておりましたところ貯まりに貯まって
毎晩午前様でした。(>_<) 
ネタも山ほどあるのですが、師匠から譲り受けたカメラの調子が悪く、
何度撮ってもピンボケの写真ばかり((+_+)) そろそろ新調しなくては。

いつもご利用頂いておりますGOLF6-Rのお客様は、メンテナンスで入庫。
油脂類の全量交換の他、クーラントなどを交換いたしました。

201603081.JPG

今までは容量の小さいバッテリーが付いていたため、VARTAのSILVER
バッテリーに交換。交換の際はCTEKのチャージャーでバックアップを取ながら
交換したので、ナビや時計などのメモリーもそのまま!今は必需品ですね!

201603082.JPG

最後は片ベリしていたタイヤをMICHELIN PSSへ交換で完成です!
毎度、有難うございます。次回はタービン交換でもいかがですか?

明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
なお、3/13(日)は、サーキットサポートのため臨時休業します。
リンク | トラックバック:1(2016/03/08(Tue) 19:31:50)

Cooling Parts
20160304.JPG

海外から来日されたチューナーの方がお土産に、出来たてホヤホヤの
BMW N20 ENGINE用のオイルクーラーKITを持って来てくれました。

純正のパーツ番号を見る限り、ヨーロッパ仕様と同じようなので
日本仕様も問題ないかと思いますが、装着TESTをさせて頂ける方
1台限定のスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。

これからの時期、ブーストUPをしているTURBO車にはMUST ITEMですね!
リンク | トラックバック:1(2016/03/04(Fri) 20:49:08)

PUMA MOTORSPORTも本格的にスタートです!
20160303_R1.JPG

花粉凄いですね〜 (>_<)
今日は第1木曜日なのでホントはお休みなのですが、車検整備や
タイヤ交換、打ち合わせなどが入って結局仕事に・・・・・

先日のガレージセールでご成約頂きました318is。納車に向け
タイヤホイルやその他のオプションを追加でご注文頂きました。
アライメントもバッチリ調整させて頂きました!

201603031_R1.JPG

201603032_R1.JPG

そして海外からは新しいパーツが続々と入荷しております。

201603034_R1.JPG

PUMA MOTORSPORTも本格的にスタートです!
発売記念として5月末までは5% OFFにて販売しております。
遠方の方はネットショッピングからもご購入いただけます!
詳しくはこちらから

明日は海外から初来日の方が来るので、
またバタバタになりそうな予感が・・・・・ 頑張りマス!
リンク | トラックバック:1(2016/03/03(Thu) 20:52:18)

スタッド化
20160301.JPG

先日、BC RACINGのサスペンションを装着させて頂きましたE46M3
本日は車高調整&セッティングでご来店頂きました。

IMG_4151_R1.JPG

スペーサーにてワイドトレッド化をご相談頂き、スペーサーの厚みに
合わせ色々な長さのBOLTを用意する事も大変なため、BOLT式から
NUT式へ変更させて頂きました。
サーキットでのタイヤの脱着も楽になり、一石二鳥です!

IMG_4153_R1.JPG

最後はロードテストとアライメント調整で完成です!
毎度、有難うございます。次回はSタイヤですね!(笑)


PS.明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2016/03/01(Tue) 21:00:56)

□201604のログ □201602のログ