BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

Today's SUNRISE
純正ローターにATEのセラミックPADがおススメ!
BILSTEIN B6 for Mercedes W204
AKRAPOVIC Evolution for F82M4
W219 SPIDER CENTER PIPE にギヤBOX交換
W210のメンテ
BC RACING HR for BMW E36M3C
E36M3ブーム到来か?!
色々な車に色々と・・・
ピロピロ大作戦
For SALE AMG C63 BLACK WAGON

バックナンバー( 2483 )
 
2017 年 10 月 (14)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ログイン



HIACE x RECARO
20130827.JPG

先日、サスペンション廻りを交換させて頂きましたY様のハイエースに
今日はRECAROを装着させて頂きました。ハイエースはお仕事で使用される方も多く
長距離でも腰痛が気にならない、レカロシートの装着率が以外にも高いんですよ!
しかし、RECAROのベースフレームをそのまま使用すると着座位置がノーマルよりも高くなって
しまうため、今回は特注のベースフレームを使用して取付しました。

シートはSR-7FベースのLASSICをチョイス。乗降性と快適性を重視したフラットシートクッションは
ワンボックスカーや4WD車など、シートポジションの高い車にはオススメです。
REDのレザーに合わせ、ステアリングをレアルのCARBON x Redステッチでコーディネイトしました。

さて内装の次は、いよいよエクステリアに入ります! 
今週中には完成させてないとPITが大変な事に・・・・
明日は水曜日のため定休日とさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2013/08/27(Tue) 20:16:41)

Today's Sunrise
20130826.JPG

今日は久しぶりにBMW ONLYのPITになりました。
先週からお預かり中のS様のF20 M135iは、日本初入荷の○○パーツと○○パーツを
装着中で、たぶん日本一早いM135が完成します!乞うご期待!

201308261.JPG

N様のE90にはREMUSのパワーサウンドの装着と、4輪ホイルアライメント調整をさせて頂きました。
数値は決して悪くはなかったのですが、定期的なアライメント調整でタイヤの偏摩耗も防げ、燃費
も向上します。

201308262.JPG

こちらは車検整備にRemapのECUチューニングと、E90もまだまだ熱いです!
リンク | トラックバック:1(2013/08/26(Mon) 20:16:00)

Clio V6 Renault Sport Phase1
20130825.JPG

先日からお預かりしておりましたT様のクリオ・スポールV6が完成しました!
今回のモディファイはサスペンションをストリート仕様にて制作したARAGOSTAに
英国から輸入したクイックシルバーのマフラーに、K&Nのエアクリに、イリジウムプラグ
FERODOのブレーキPADです。

201308251.JPG

その中でも特に難しいのがサスペンションです。クリオV6は車幅が1810mmもありながらも
ホイルベースが短く、しかもミッドシップなため、サスペンションを固めるとかなりの
オーバーステアリングなってしまうため、セッティングもかなりシビアです。

201308252.JPG

201308253.JPG

純正装着のAPの4POTは、PADだけでも十分対応できます。

201308254.JPG

フロント・リア共にストラットで、リアがピロアッパーのためアライメント調整は画像のように
リアのハッチを開けて調整します。
201308255.JPG

201308256.JPG

決してお世辞にも良い作りとは言えない、英国製のクイックシルバー(サーフブランドでは無い)
のマフラーは、音量がレーシングとストリートの2種類の設定があり、今回はストリートバージョン
にしたのですが、それでもかなりの音量でした(汗)

201308257.JPG
最後はエアクリとプラグ交換だったのですが、リアのハッチを開けてインテーク廻りをゴッソリ
外さなければ片側バンクのプラグが交換出来ないため、シビレます(笑)

201308258.JPG

ドアを開ける時はテスタロッサを思わせるようなドアハンドルに、コレでもかって言うほどの
WIDEファンダーは、今の車には無い、男の子だったらそそられる何かがあります?(謎)
T様、毎度有難うございますm(__)m  9/15の走行会もお待ちしております。
でも、その前にバケットですかね?
リンク | トラックバック:1(2013/08/25(Sun) 19:47:10)

満員御礼m(__)m

20130824.JPG

201308241.JPG

本日も朝一から沢山のお客様にご来店頂き、誠に有難うございました。
I様のE91はタイヤ交換で入庫です。純正のRFTを外しミシュランのPS2へ交換
させて頂きました。E9X系Mスポーツは、225/45R17と255/40R17を使用しており
今となっては、前後で揃うタイヤも少なくなって来てしまいました。

201308242.JPG

ATFオイルの交換で入庫のE60は、中古で購入され走行距離が44000kmとの事で
交換させて頂いたのですが、抜いたオイルがとても44000kmとは思えないほど
汚れておりました。ATFチェンジャーでは汚れ具合が確認できます。
下側は新しいOILで、上側が抜いたOILです。当社ではATF OILは2万キロ毎の交換を
オススメしております。

201308243.JPG

こちらは車検整備で入庫中のK様のJCWです。
走行距離が5年で約15000kmと非常に少なく、消耗部品もほとんどなかったのですが
バリ山のタイヤがヒビ割れしておりました。(T_T) タイヤは山があっても3年以上経つと
ヒビ割れをお越しバーストなどの原因になりますので、一度確認してみてください。
当社にご来店いただければ、いつでも無料で点検させて頂きます。

201308244.JPG

201308245.JPG

T様のLEXUSハイブリッドには、WORKのグノーシスGS5の20インチを装着させて頂きました。
タイヤは最も静粛性にすぐれたBSのGR-XTをチョイス。4WDのためサイズは前後同サイズ
ながらもオフセットを変更して、リアはDEEPにリムに変更しました。

この他にも2台のホットハッチが、同時進行中です・・・・・・・^^;
リンク | トラックバック:1(2013/08/24(Sat) 20:00:20)

車検整備+α

20130823.JPG

昨日から車検整備で入庫頂きましたF様のE60が完成し納車させて頂きました。
今まで同じディーラーで同じタイヤホイルで全く問題なかったのに、急に今回から
19インチのタイヤホイルが1mmほど規定オーバーで入庫出来なかったそうです?
不思議ですね・・・・・?

201308231.JPG

F10へ乗換も検討していたそうですが、今回は我慢をしてしっかりメンテさせて頂きました。
油脂類の交換に、ブレーキPAD、タイヤ交換などひと通り消耗品を交換しました。

201308232.JPG

走行距離が少ないながらも、段差を乗り上げた時のサスペンションのバタつきが
気になるため、SACHSのパフォーマンスPLUSを装着いたしました。
装着後は、Mスポ独特の突上げも無くフラットな乗り味で、Mスポーツから約25mmダウンです。

201308233.JPG

最後はアライメント調整で完成! 更に今回はECUチューニングでSuperchipsのDATAを
インストールさせて頂きました。

201308234.JPG

NAなのでTURBOほどのアップはありませんが、低速から確実に体感できますので
ノーマルパワーに慣れてしまった方には、オススメです!
F様、ご来店有難うございました。m(__)m
リンク | トラックバック:1(2013/08/23(Fri) 20:25:52)

本日よりフル開店です^^;
20130822.JPG

少し長めの夏休みを頂きご不便をお掛けいたしましたが、本日よりフル回転営業です!^^;

OPENと同時に海外から休み中に貯まっていた荷物がドカっと入荷し、あっという間にPITも

満タンになりました。日曜日にはあと2台入庫予定なので、それまでに完成させないと・・・・

気合入れて頑張ります!



201308221.JPG

狭いお店ですが、写真の撮り方によってPITが広〜く見えます!(笑)
リンク | トラックバック:1(2013/08/22(Thu) 20:27:56)

夏期休暇のお知らせ!
2013summer1.JPG


誠に勝手ながら弊社では、8月14日(水)〜8月21日(水)までを夏期休業期間とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


株式会社サンライズ
リンク | トラックバック:1(2013/08/13(Tue) 17:25:54)

明るさ150%アップ!
20130813.JPG

今日は皆さん行楽地へお出かけのようで、店の前の山手通はガラガラです。
ディーラーさんお休みのため、緊急での入庫が数台。しかしパーツが・・・・
そんな中、常連のT様のE90がヘッドライトが片目になり、急遽入庫です。

201308121.JPG

バルブと思っておりましたが、純正のバラストがお亡くなりになっておりました。
純正のバラストもいいお値段をするので、ベロフのLeMans GT6000に変更させて頂きました。

201308122.JPG

通常の同じケルビン数のHIDと比べ明るさが150%アップです!

IMG_9728_R.JPG

IMG_9733_R.JPG

そしてWAKO'Sのパワーエアコンに、ATF OIL交換でお出かけ前のメンテ完了です!
T様、毎度有難うございました。
 
Have a nice summer vacation !


リンク | トラックバック:1(2013/08/13(Tue) 17:20:50)

新車ラッシュ A.A.F

20130812.JPG

最近、お問い合わせが急激に増えております、Mercedesの新型Aクラスですが
今日は納車になったばかりの2台が同時に入庫しました。

201308131.JPG

201308132.JPG

シルバーのA250にはH&Rのダウンサスの装着です。W176用のH&Rは30mmダウンと
45mmダウンのロアバージョンの2タイプの設定があり、今回は車検も考え30mm
バージョンを装着しました。

201308133.JPG

ブラックのA250には、低ダストPADのGIGA's PLUSを装着しました。
只今、GIGA'SのブレーキPADは工場移転のため、通常よりも納期がかかりますので
ご検討中の方はお早めにご注文ください。

201308134.JPG

ダウンサスも低ダストブレーキPADも納車になったらすぐに取付したいITEMですが
夏の定番ITEM、WAKO'Sのパワーエアコンも忘れてませんよ!

revojpg_R.jpg

今、大注目のAクラスですが、今後は色々なメーカーからTuning ITEMが出て来そうですよ!

201308135.JPG

先日、alconのブレーキを装着したK様のE46M3は更なるストッピングパワーを求め
エンドレスのレーシングPADに変更しました。

201308136.JPG

201308137.JPG

こちらも納車になったばかりのN様のF31 320dには、レーダーとドライブレコーダーに
PPEのサブコンを装着しました。320dはポン付けで30psアップですよ!

201308138.JPG

夕方には、サーキット前のタイヤメンテでチャンプカーが入庫です!
9/15はガチで勝負ですよ!(笑)

明日も夏休み前の追い込み、頑張ります!
リンク | トラックバック:1(2013/08/12(Mon) 21:13:33)

タイヤにサスペンション、マフラーなどなど
20130811.JPG

201308111.JPG

何時もSciroccoでお世話になっているY様、今日はご家族のタイヤ交換でご来店。
タイヤは静粛性にすぐれたREGNO GR-XTを装着させて頂きました。
いつも有難うございます。

201308112.JPG

先日、SuperchipsのDATAをインストールさせて頂きましたT様のGOLF6に
今回はBILSTEINのB12サスペンションKITを装着。

201308113.JPG

201308114.JPG

フロントは倒立式なので、バネ下荷重が軽減され剛性もアップします。
装着後はノーマルから約15mmほどダウンして、フラットな乗り味になりました。

201308115.JPG

こちらはワンオフマフラーでお預かりしておりましたK様のZ4 35iが完成しました。
今回はK様のお仕事の関係でもあるでBLUE WAVEさんに依頼しました。
ダウンパイプの下から性能を重視しで制作し、リモコンで音量が調整できるように
ARMA SPEEDのEVCを装着しました。

201308116.JPG

201308117.JPG

流石BLUE WAVEさんです。芸術品のようなキレイな造りで、性能も確実にアップしております。
マフラーを交換したいが、設定が無い。既成品でも物足りない。そんな方は
是非、お気軽にご相談ください。

201308118.JPG

それと、9/15の走行会に備え、ブレーキPADを低ダストPADからFERODO DS2500に
変更いたしました。
次はインタークーラーにオイルクーラーですかね?K様、遠方からご来店有難うございました。
リンク | トラックバック:1(2013/08/11(Sun) 18:01:41)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

201308105.JPG

本日も沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。
それにしても暑かったですね〜。各地で最高気温を更新したようですし・・・・・
PITは作業待ちの車が溢れてしまい、隣のコインパーキングも満タンになるほどでした。
そんな中、UKからは超HEAVYな荷物が到着しましたぁ!

20130810.JPG

I様のE46 330iはコストパフォーマンスの高いパワープーリーの取付で入庫。
予防も兼ねてテンショナーやテンションプーリーも一緒に交換させて頂きました。
次回は是非、Remapをお願い致します。

201308101.JPG

湘南からお越しのM様のSciriccoにはREMUSの4本出しマフラーを装着。
リアバンパーはノーマルを加工して装着させて頂きました。

201308102.JPG

W様のZ4は、KWのスプリング交換にアライメント調整をさせて頂きました。
次回は低ダストブレーキをお願い致します。

201308103.JPG

201308104.JPG

M様のE46には、パドル付きステアリングと後付でクルーズコントロールを装着しました。

明日はサマーセール最終日です!明日中にご注文頂ければ夏休み明けの取付でもOK。
沢山のご来店、お待ちしておりますm(__)m
リンク | トラックバック:1(2013/08/10(Sat) 20:20:45)

残暑見舞い申し上げます。
20130809.JPG

立秋とは名ばかりで溶けるような暑い日が続いておりますね。
サンライズ池袋は、夏休み前の作業ラッシュがピークを向かえており、脱水寸前です。
入庫頂いたお車を全て紹介したいところですが、次から次へと作業が入っており
気がついたら写真が無かったりと・・・・(泣)

201308091.JPG

車検で入庫のK様のE92 335iは、SACHSのアドバンテージ+マウントの交換。

201308092.JPG

積載車で運ばれて来たT様のALFAは、タイヤがこんな状態になっており、
左右のバランスも考え2本交換させて頂きました。

201308093.JPG

車検で入庫のE様のE46はコントロールが完全にお亡くなりになっておりました。

201308094.JPG

N様のF30 320dにはREMUSの4本出しマフラーを装着。Mパフォーマンスの
ディフューザーが装着されていたので、加工に時間がかかってしまいました。

201308095.JPG

WAKO’Sのパワーエアコンは、夏のマストアイテムですね。

201308096.JPG

H様のABARTH500は、サーキット前のメンテナンスで入庫です。

201308097.JPG

ディーラーでコンピューターをリセットされたため、再リマップを行いました。

201308098.JPG

K様のE46M3にはユピテルのZ955siにLUXIのブラックエンジェルリングを装着。
昼間でこの明るさは凄いです。

201308099.JPG

W様のRS6は、ブレーキPAD交換やメンテナンスで入庫。

この他にも沢山のご入庫頂き有難うございます。後日、アップします。
明日は作業予定も気温もヤヴァイ事になりそうですが、頑張ります!
リンク | トラックバック:1(2013/08/09(Fri) 20:32:47)

ご無沙汰です^^;
20130805.JPG

ギックリ腰4日目、接骨院と針治療に通院してようやく動けるようになりました。
夏休み前の一番忙しい時にのギックリとはホント情けないです。
PITは相変わらず、サスペンション交換やタイヤ交換、オイル交換などで忙しく
今週末が作業のピークになりそうです。
明日からは、コルセット締め直して頑張ります!
リンク | トラックバック:1(2013/08/05(Mon) 20:29:19)

やっちゃいました (*_*)

20130802.JPG

先週のガレージリフト作業の時から、少し違和感があったのですが
本日、取付のSACHSのパフォーマンスKITを運んだ瞬間に、来ました。(泣)
パーツの写真はありません。(爆)

こちらのお車は以前のVW専門店で、GTIのサスペンションを装着されたようですが、
リアの車高が下がっており、ライト調整のリンクが反対になっておりました。
おまけに片側のリアショックは、下側のネジが外れる寸前でした。コワし

他グレードのパーツ流用によるモディファイも、よし悪しですね。
今回は全てオリジナルの状態に戻し、アライメントもバッチリ調整させて頂きました。
K様、ご来店有難うございました。


早退して、整形外科へ・・・・・・・
リンク | トラックバック:1(2013/08/02(Fri) 18:12:58)

8月スタート!
20130801.JPG

7月はサスペンション交換が多かった1ヶ月でしたが、8月に入っても続きそうです。
今日はN様のAUDI TTにSACHSのアドバンテージショックとアッパーマウントを
交換させて頂きました。走行距離が5万キロ、ディーラーでは問題無いと言われる
サスペンションですが、外したショックは明らかに経たっておりました。

201308011.JPG

最近になってようやくショックアブソーバーが、タイヤやブレーキのように消耗品で
ある事が理解される方が増えて来ました。

201308012.JPG

最後はテスト走行とアライメント調整で完了です!ご来店有難うございました。

201308013.JPG

こちらはY様のALPINA D3がオイル交換で入庫です。ディーゼルはガソリンよりも
エンジンオイルの汚れるので、早めの交換サイクルをオススメいたします。

201308014.JPG

それから後付ナビを純正のステアリングスイッチでコントロールできるように
CANバスアダプターとコントローラーを装着いたしました。
これで運転中も目線をそらさず、安心して走行できますね。ご来店有難うございました。


サンライズ池袋の夏期休暇は8/14〜8/21までになります。
夏休み前の作業予約も埋まってきておりますので、オイル交換やメンテはお早めに
ご予約をお願いいたします。m(__)m
リンク | トラックバック:1(2013/08/01(Thu) 20:16:14)

□201309のログ □201307のログ