BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

A day that doesn't work
超〜coolな BMW
車検整備にタイヤ交換などなど
SEMA F90M5
BC RACING for BMW E36M3
ブレーキ周りとタイヤ交換
THE TRACK DAY!
臨時休業のお知らせ
981Cayman s に色々と Part 2
外から見えないパーツ達
adidas motorsport 取扱い開始!

バックナンバー( 2499 )
 
2017 年 11 月 (7)
2017 年 10 月 (23)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ログイン



11月終わっちゃいましたね〜
2010.11.30.jpg

今年も残すところあと1カ月。本日もPITは色々な車が入庫しております。 
その中でも年末になると増える作業が、ATF OIL交換です。
どこのディーラーでもATのOIL交換は不要!交換すると壊れるなんて言う
ディーラーさんもあるぐらいですが、本当のところはどうなんでしょうか?

エンジンオイルを2万5千キロ交換しないで、壊れる事がないのかも知れませんが
少しでも燃費やパワーアップ、レスポンスをもっと良くしたいとお考えの方には
信じられないお話ですよね! ATFもエンジンオイルと同様に汚れてくれば
燃費が低下しシフトショックが大きくなって、ATを傷めてしまいます。

ノーマルでお乗りの方にはもちろんですが、吸排気を変更しパワーアップを
されていらっしゃる方には、ATFオイル交換は必要不可欠なパーツだと思います。

と言う事で、年末恒例のATF OIL交換キャンペーンを12月末まで行いますので
是非、この機会をお見逃しなく!
ご予約はお電話かメールでお願いいたします!

OIL交換に関する事はこちらをご覧ください。

http://www.sunrise-blvd.co.jp/products/maintenance/oil.html

ちなみに明日は定休日にためお休みですが(爆)
リンク | トラックバック:1(2010/11/30(Tue) 21:06:18)

ビールのつまみは?
2010.11.29.jpg

お疲れ様です。3日ぶりの更新ですみません!
週末は沢山のお客様にご来店頂き、ネタは山ほどあるんですが、
どうも体調?が悪くて・・・・ そろそろ私も養命酒ですかね (^^ゞ

今日はK様のアイエスのクラッチをO/Hしました。なんでも峠を走っていたら
いきなりクラッチがお亡くなりになったようで、ローダーで入庫。
ミッションを下ろしたら、中から大好きなカワハギが出てきました。

カバーを外してみたら、ディスクから完全に剥離しておりました。
走行距離も9万キロで、一度も交換していないそうなので仕方ないですね!
毎日乗っていると、少しずつクラッチのミートポイントが手前に来ても
気づかなかったりしますので、ご相談くださいね!

2010.11.291.jpg
リンク | トラックバック:1(2010/11/29(Mon) 21:03:29)

満員御礼! ありがとうございます
2010.11.26.jpg


今日も朝から沢山のお客様にご来店頂きました。

ご覧のとおり小さなお店なもので、作業は予約を優先させて頂いておりますが

今日のPITは次から次へと車が入ってきて、一日中作業が途切れる事がなく

SHOW ROOMでも電話の嵐と接客に追われ、ちょっとテンパリ気味です。(@_@;)

メールなどでお問い合わせ頂いた方も、順番にご返事させて頂いておりますので

お急ぎの方はお電話ください。 すみませんm(__)m

明日も朝から沢山の予約が入っており、体力的にちょっと心配ですがガンバリマスっ!
リンク | トラックバック:1(2010/11/26(Fri) 20:55:21)

TODAY’S SUNRISE

2010.11.25.jpg

今日は納車になったばかりのY様のAUDI A6に低ダストのブレーキPAD
GIGA’s PLUSを装着させて頂きました。
低ダストのブレーキPADは材質がノーマルよりも硬く、すり減ったローターに装着すると、
ブレーキ鳴きの原因にもなりますので、交換される場合はローターの減り具合にも注意が
必要ですので、納車と同時に交換なら辺りも付きやすく、お勧めです。

2010.11.252.jpg


A6の次はTTもPAD交換!

2010.11.253.jpg


最後が画像を取り忘れましたが、AUDI Q7はスタッドレスタイヤで!

AUDI・・ そろそろ我が家のベンツのワゴンを、オールロードにでも・・・・
リンク | トラックバック:1(2010/11/25(Thu) 21:05:32)

DTMチャレンジ  お疲れ様でした。
2010.11.23DTM.jpg

エントラントの皆様、スタッフの皆様、サポートや観戦に来て下さった皆様
大変お疲れ様&有難うございました。

朝の雨ではPITが使えずゼッケンを張るにも大変で、申し訳ありませんでした。
しかし、エントラントの皆様の普段の行いのおかげ?で、DTMチャレンジの
フリー走行時には雨もあがり、テンションUP! 予選からは完全なDRYで
周回の度にTOPが入れ替わり、ベンツ190E、E30M3が1ヘアに飛び込んで行くのを見て、
鳥肌が立ちましたよ!
残念ながら決勝は3週目で赤旗中断となってしまいましたが、怪我がなくて何よりです。

来年は今年以上に皆さんの熱〜い走りに期待しております。
DTMチャレンジというぐらいですから、ALFAやAUDIなども是非エントリーして下さい!
来年こそは私も走りますので、皆さん宜しくです。 
チャンプ待ってろよ〜 勝ち逃げはダメですからね!(笑)

来年度の第1戦は2月11日です。宜しくお願い致します。




↑画像はチャンプのお友達からのものです。
へる師匠様、有難うございます。
リンク | トラックバック:1(2010/11/24(Wed) 22:08:59)

いよいよ明日はDTMチャレンジです。





天気予報では、午前中が雨のようですが午後の決勝はDRYで走れそうな?

とりあえず、エントラントの皆様、雨具とガラスへの曇り止めをお忘れなく!

お店はお休みになりますので、ご面倒おかけいたしますが宜しくお願いいたします。
リンク | トラックバック:1(2010/11/22(Mon) 20:14:01)

i pod? i phone? i pad?


友人からE39M5のDSP付きにiPodをどうしても装着したいと言われ

色々とプロの方などにも聞いたんですが・・・・・

こだわるとこんなふうになっちゃうんでしょうか?(笑)

リンク | トラックバック:1(2010/11/21(Sun) 23:41:23)

BBSから新発売!
2010,11.20.jpg

BBSから新しいデザイン”RF”が発売になりました。
カラーはDSKとDBKの2種類で、サイズは17インチのみで
対象となる車種は、AUDI、VW,BMW MINI などのコンパクトカー用です。
個人的にはこのデザイン好きなので、このデザインのままコーンケイブにして
E30M3用に作ってもらおうかな? 多分無理(爆)


そう言えば、サンライズ池袋がプロデュースしたTWSのC63 AMG LIMITED EDITION
専用HPができました。 当社のDEMO CARがバッチリ出ておりますので
是非、チェックしてみてください! 12月末までスペシャルプライスにて!

http://www.tws-forged.com/118f-c63/
リンク | トラックバック:1(2010/11/20(Sat) 20:48:37)

パフォ〜マンスキット
2010.11.19.jpg


お疲れ様です。
今日はポルシェ964にビルシュタインのパフォーマンスKITを装着しました。
今回装着した964は中古で購入した時、すでに社外の車高調整式サスキットが
装着されていたのですが、完全に経たっており、O/Hするにもノーマルに戻す足がなく
ショックだけを交換するにも、純正の部品が必要だったりするので、パフォーマンスKIT
を選択しました。 ノーマル形状でありながらも前後共に車高調整式になっており
このパフォーマンスKITはショック、スプリングの他にアッパーマウントやバンプラバー
センサーのブラケットやガスケットなどの消耗品が全てセットになっており
10万キロオーバーのお車には、お勧めです! 
なお、パフォーマンスKITに設定に無い車でも、当社オリジナルで純正部品をセットして
通常よりもリーズナブルな価格でご提供させて頂きますので、お問い合わせください。


年末に近づくとお酒を飲む機会が増えて・・・・・(^_^;)?
リンク | トラックバック:1(2010/11/19(Fri) 20:29:04)

想像するだけで・・・・ワクワク(*^^)v
2010.11.15.jpg

いよいよ来週ですね!DTM Challenge FAINAL ROUND みなさん準備はいかがですが?

本日、正式受理書、タイスケ、パドックPASSを発送します!

遅くとも明後日には到着するかと思いますので、宜しくお願いいたします。

ちなみにWEBエントリーのみで、エントリー費をご入金されていいない方は至急お願いたします。

入金確認後、受理書を発送させて頂きます。

あと5台は空きがございますので、ど〜しようか悩んでいる方はお急ぎください!

最終受付は11月19日までです! 


リンク | トラックバック:1(2010/11/15(Mon) 18:26:59)

やっぱこれだね〜

2010.11.14.jpg

今日は朝から23日のBMW CUP&DTMチャレンジにエントリーされる方々の車の
メンテナンスでPITはバタバタでした。そんな中M様のE90 335にブレンボのグランツーリズモ
のKITを装着させて頂きました。 
シェーンハイトの19インチに収まる一番大きいサイズ、フロントが380mm6pot、リアは345mm
4potをチョイス! 今までこのKITを装着すると、純正のブレーキPADセンサーが使用
できなかったんですが、今回入荷したKITはノーマルのブレーキPADセンサー対応のPADに
変更になっておりました。さすがブレンボですね! ブレーキの次はRemapにForge DVと
PowerPullyをお願いしますねっ! ご来店ありがとうございました!

2010.11.141.jpg
リンク | トラックバック:1(2010/11/14(Sun) 19:27:40)

良い名前付けましたよね〜
2010.11.13.jpg

昨日は反省会?のためblogサボりましたm(__)m
今日はA様のE60 530 Mスポにビルシュタインのエグゼクティブチューニングを
装着させて頂きました。withアッパーマウントも!

Mスポーツは標準で鋳造の重たい18インチと、硬く重いランフラットタイヤが付いており
サスペンションのバタつきや初期に付き上げが気になる方も多いかと思います。
そんな方には、このエグゼクティブチューニングのサスペンションがお勧めです。

エグゼクティブチューニングはM-Sport用純正スプリングを使用し、ノーマル車高の
設定で開発されたダンパーです。BMWの優れたハンドリング特性はそのままに
上質な乗り心地になります。
心地の良い移動空間は真のM-Sportを操る喜びと、スタイルだけにとらわれない
「大人の選択」を満足させるサスペンションです!

A様ご来店ありがとうございました。


2010.11.131.jpg
リンク | トラックバック:1(2010/11/13(Sat) 20:58:50)

・・・・・☈
2010.11.11.jpg

昨日は久々に常連さん達を筑波へ行ってきました。
平日だっていうのにパドックがいっぱいで、案の定ファミ走はすぐに売り切れで。
私はギリギリ間に合ったのですが、前日に装着したサーキットアタックカウンターが
うまく作動せず、またしてもテンションダウン(*_*)

↑は先日スーチャーを装着したE90 320にARMAのタコ足の画像なんですが
下のノーマルはキャタライザーが付いており、いかにも排気効率があるそうなタコ足
です。これだけでもかなりパワーアップしそうですね! NAはタコ足が肝ですからね!
明日中には完成する予定です!
リンク | トラックバック:1(2010/11/11(Thu) 22:29:22)

964レストア日記
2010.11.09.jpg



今日は先月、ご成約頂きましたO様の964カレ4のドアパネルを交換しました。

さすがに18年も経っていると、ドアパネルがヘロヘロでしかもモケットが凄い事に

なっていたので、純正のドアパネルを外してみたら、もっと凄い事に・・・・・

ノーマルパネルやノブなどはカビが生えていたので全て削除!

配線関係も所々むき出しになっていたので、テープでコーティングをして、

雨漏れしないように防水シートを貼って、パネルは社外のRSタイプの物に交換!

たかがドアパネルですが、これだけでもキレイになると気持ちいいですね!

さて次は? 964のレストアはまだまだ続く・・・・

2010.11.092.jpg

2010.11.093.jpg

2010.11.094.jpg

2010.11.095.jpg




明日はお休みですが、常連さん達が筑波へDTMチャレンジの練習に行くので

サポートに行ってきます E92 320で!(>_<)  自分のサンマルでハシリタイ!(T_T)
リンク | トラックバック:1(2010/11/09(Tue) 21:03:34)

AMG C63 GTS ??
2010.11.08.jpg




世の中ではオレンジ色の限定車に人気があるようです。
リンク | トラックバック:1(2010/11/08(Mon) 23:38:20)

ライドコントロール!
2010.11.07.jpg


昨日に引き続き、本日も朝からPITはフル回転です!
そんな中、S様のE90にBILSTEINのライドコントロールのサスペンションを
装着させて頂きました。現在BILSTEINには、E90に装着できる車高調整機だけでも
4種類設定があるんです。 その中でも一番高価ライドコントロール。

皆さんは車高調整機のサスペンションを選ぶ際、減衰力が調整出来るか出来ないか?
選ぶ一つの基準になっていませんか? ほとんどの方は減衰力調整式を選ばれますが
装着1年後に「調整していますか?」と聞いてみると、装着当初は色々と調整したけど、
最近は全然調整していない!と言う方が約80%ぐらいいるんですよね!

そんな方にはこのライドコントロールがお勧めです! いつもはスポーツモードになっており
家族を乗せる時や雨が降ってきた時、荒れた路面を走行する時など、ボタン一つで
減衰力が変更できるんです。車の下にもぐったり、トランクを開けてダイヤルを回したりしなくても
いいんです!
私のE92にも装着しておりますが、一度乗ると4〜5回は減衰調整しております。
しか〜し、非常に優れたサスペンションではありながら、ただ一つ、デメリット?がっ
それは、取付が大変なんですよね〜 空気圧センサーみたいに無線になけばいいのに!

S様のE90の調整ボタンは、私と同じシガーライターのところにインストールさせて頂きました!
走行中ポチッとしてみてください! 毎度ありがとうございました。

2010.11.072.jpg



あれっ アップしたら日付が変わってました(爆)
リンク | トラックバック:1(2010/11/08(Mon) 00:22:30)

知らなかったぁ〜
2010.11.06.jpg


今日は土曜日と言う事で朝から沢山のお客様にご来店頂きました。
次から次へと作業の予定があり、ランチは夕方になってしまいました。
E90 RHDの助手席の足元に配線処理をしていたら、んんん?(@_@)
どこかで見た事のある出っ張りが? 分かります?
そうです!アクセルペダルを取付するステーです!

早速ETKで確認してみると、やっぱり! 右ハンドルも左ハンドルも同じBODY。
E46までは右と左でBODYが違っていましたが、E90からは同じなんです!
これってコストダウン? またまた変な事を考えてしまいました。
E36/E46のATをMTに換装する方が増えてきましたが、右ハンドルを左ハンドルに
変更するって方が出てきたりして? その場合、構造変更必要なの?
忙しいとつい馬鹿な事考えてしまいます(爆)
リンク | トラックバック:1(2010/11/06(Sat) 19:52:30)

空気圧、点検してますか?
2010.11.05.jpg


今日は天気が良かったので、久々にママチャリで出社しました。
しか〜し、何だかいつもと違ってメチャクチャ疲れる? また体力が落ちたのかと
思ったら、タイヤが空気が減っていただけでした。  自転車で少しタイヤの空気圧が
減っただけでこんなに疲れるって事は、車だともっと変わるって事ですね!

夏場にタイヤ交換をされ、最近空気圧を点検されていない方は必ずチャックしてください!
パンクをしていなくてもこれだけ気温が下がると0.5kgは下がってしまいます。
燃費や加速もかなり変わってきますので! ちなみに最近のBMWはタイヤの回転で
誤差があるとセンサーが感知して、警告灯で知らせてくれますが、気温の低下による場合
4本全てが下がるため警告灯が出ない事があります。ご注意ください。
一か月に一度はタイヤの空気圧点検してみてください! 
お近くの方はご来店いただければ、無料で点検します!
リンク | トラックバック:1(2010/11/05(Fri) 21:27:10)

LDLタイヤウォッチ!
2010.11.04.jpg

今日はO様のE46M3のタイヤ交換を行いました。
サーキットメインに使用されているお車で、BS RE11SからHankookの
Z221 Ventusに! 色々なタイヤを扱っていながらも、お恥ずかしい話
このタイヤは初なんです(^^ゞ  
ネットの噂ではかなり良いようですが、O様からのインプレを期待してます!(笑)

2010.11.041.jpg

タイヤ交換と一緒に、阿部商会から発売になりましたタイヤ空気圧モニタリングシステム
LDLタイヤウォッチも一緒に装着しました。 今までのモニタリングシステムは配線などが
面倒でしたが、完全なワイヤレスで取付も非常に簡単なのでお勧めです。

装着後は、タイヤゲージを見ながら空気圧を合わせましたが、リニアに空気圧が変わるので
エアーゲージが無くてもモニターだけ見ていればOKなので、かなり便利です。
ご来店ありがとうございました。

2010.11.042.jpg
リンク | トラックバック:1(2010/11/04(Thu) 19:33:55)

DTM Challenge
2010.11.02.jpg

今月の23日に筑波サーキットで開催されるDTMチャレンジ! 最終戦と言う事で
予想以上にエントリーが集まっており、かなり〜楽しくなりそう!

11月1日現在のエントリー状況ですが

クラス1 E30M3-7台 190E-4台
クラス2 ポルシェ-3台 BMW-4台
クラス3 BMW-6台 合計 24台となっており、

このままだと今週中には30台になってしまいそうなので
ど〜しようか悩んでいる方はお早めにお願いたします!

ところで私のM3は走れるんでしょうか?・・・(?_?)  お願いしますよ!m(__)m


そして明日は文化の日ですが、水曜なのでお休みします!
祝日の休みは久々なので、ETC割引使って家族サービスしてきます?
ではでは・・・
リンク | トラックバック:1(2010/11/02(Tue) 21:00:37)

本日解禁!発売!
2010.11.01.jpg

以前にちょこっとだけご紹介したAMG C63用世界最軽量鍛造WHEELが本日発売になりました!
今回は色々と開発にご協力をさせて頂いたため、一早くご紹介したかったのですが、代理店や
問屋さんなどの関係で、ご紹介できなく、本日から解禁、発売です!

世界に誇る日本の鍛造メーカーTWS(鍛栄舎)製、
TWS Exlete 118F Monoblock ”C63 AMG LIMITED EDITION”

重量はAVS F15よりも軽く フロントの8.5J-19 で 9.1kg リアは何とフロントよりも軽く
9.5J-19 で 8.9kg! リアは流行りのコーンケイブ(逆ぞり)デザインになっているため重量も
軽くできたそうです! さらに他社メーカーでは出来なかったMercedes純正キャップ対応。 

2010.11.011.jpg

C63のハイパワーを確実に路面に伝えるために、ローレット加工を採用。 
これによりタイヤとホイルのズレを防止し、バランスズレも無くなります!
サーキット走行にもバッチリです!
F1に供給しているF1エアーバルブを採用し、ディスクには"LIMITED EDITION"のロゴが!
COLORはFLAT BLCAK(ツヤ消し)とGLOSS BLACK(ツヤ有)の2種類を設定!

ぱっと見、パフォーマンスパッケージのWHHELに見えるかもしれませんが、装着すると
このWHEELの凄さが分かります! 
発売を記念してスペシャルプライスにてご提供させて頂きますので、ご検討ください!
限定ですので、お早めに!
 
2010.11.012.jpg
リンク | トラックバック:1(2010/11/01(Mon) 20:24:57)

□201012のログ □201010のログ