BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

M3/M4用 KW KW DDC PLUG&PLAY!
トラブルシューティング
McLarenのホイルバランス
BILSTEIN B12 for GOLF7 その2
MICHELIN PSS for W221 S550
BBS Racing FI-R for 991GT3 RS
G63の車検整備 完了
2017yエスカレードにサイバーナビ
車検整備に色々と・・・
ABSセンサー、タイヤ交換、スペーサー&スタッド化
お出かけ前に

バックナンバー( 2444 )
 
2017 年 08 月 (14)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ログイン



スーチャー
2010.01.31.jpg

あっと言う間に終わってしまいましたね、1月。今日は久々にDEMO CARネタを!
いくつかの雑誌で取材を受けたので、ご存じの方も多いかと思いますが
昨年から某メーカーのスーパーチャージャーをE92 320に装着してTESTしている
のですが、E92 320は海外と日本とではCPUなどのの仕様が異なり、中々セッティングに
戸惑っておりましたが、ようやっと兆しが見えてきました。
オートサロンでも沢山の方々にお問い合わせを頂きましたが、近日中に良いご報告が
できるかと思いますので、期待していてください! 
リンク | トラックバック:1(2010/01/31(Sun) 18:09:56)

最新兵器
2010.01.30.jpg

今日は最新兵器を導入したので、一日中PCと睨めっこしておりました。
今まで使っていたタイプとは違いかなり進化しており、設定にも一苦労。
コレをマスターすれば、256のロムから最新のフラッシュタイプまで対応できるようになるので
BMWをはじめメルセデス、フェラーリ、ランボ、アストンなどなど・・・・ あと少しで解禁です。


ちなみに↑画像はまったく関係ありません。
最近、よくお客様から塗り替えちゃったの?と聞かれますが、オレンジはまだ健在です(爆)
リンク | トラックバック:1(2010/01/29(Fri) 21:04:29)

Rdd ブレーキ KIT
2010.01.28.jpg

今日はO様のE46M3にRddのブレーキKITを装着させていただきました。
最近はブレンボやAPやの次に耳にするようになったRddのブレーキですが、元々は韓国のブレーキローター
メーカーでキャリパーはブレンボやAPなどを使用して、ブレーキKITにしております。東南アジアのブレーキメーカーと聞くと非常にヤバイイメージがありますが、最近でははF3、F4、N耐、GTなど数多くのレースに使用され、性能や耐久性も実証されております。価格はブレンボやAPと比べても決して安いわけではないのですが,小さいメーカーならではの細かな設定によって、特にサーキットユーザーに人気があります。
ブレンボやAPに設定が無いような車でも設定があったりましたので、是非ご相談ください!
リンク | トラックバック:1(2010/01/28(Thu) 21:12:01)

最近のマイブーム
2010.01,27.jpg

今日は定休日。波が無い事を分かっていたのですが、天気も良いし午後から南風が吹く

予想だったので、ちょっとだけ期待して行って見ましたが・・・・  生しらすを買って帰ってきました。

10年ぶりに新調したWETスーツは全然寒くないし、やわらかいしで、正月も波乗り三昧でした。
リンク | トラックバック:1(2010/01/27(Wed) 20:54:10)

C63 DEMO CAR その後
2010.01.26.jpg

お疲れ様です。寒いですね〜

今日はDEMO CARのC63が板金工場から戻ってきましたので

早速、サスペンションをバラして研究してみました。

どんなモディファイかは後日アップしますが、結構良い感じです。
リンク | トラックバック:1(2010/01/26(Tue) 19:02:36)

AMGってドリ車?


この動画見てマジ欲しくなりました。
リンク | トラックバック:1(2010/01/25(Mon) 22:11:16)

お年玉セ〜ル♪  〜1/31まで 延長無、売り切りです (^_^;)
2010.01.24--.jpg

えっ?1月ももうすぐ終わるのにお年玉〜と思われますが、サンライズの旧正月は1月25日

からなんです!・・・・(ウソです)

今までセールに出てこなかった、あんな物やこんな物まで

今日から1月31日までの一週間のみですが、爆安にて販売しちゃいます!お急ぎください!

詳しくはこちらから お年玉セ〜ル!
リンク | トラックバック:1(2010/01/24(Sun) 18:27:59)

RECARO x RECARO
2010.01.23.jpg

昨年、BBSのDTMレーシングを取付したK様のE30M3にRECAROを装着させて頂きました。
BODYはキレイであっても、さすがに23年前のシートはヘタリ気味だったので運転席はSR-7
助手席はSR-7Fに交換しました。ついでにこれからのサーキットデビューに備えてサベルトの4点式
も装着しました。 これでロングドライブも腰に優しく、サーキットでもホールド製がアップして
ハンドルにしがみついた運転でなくなるため、肩もこらなくなるしタイムもアップして、見た目もGOOD!
一石三鳥って感じでしょうかね?(笑)

SR-7の他にもバケットで人気のTS-Gや電動のレーザーシートも取り扱いしておりますので
お気軽にお問い合わせください!お待ちしております。
リンク | トラックバック:1(2010/01/23(Sat) 18:09:23)

2010MODEL DEMO CAR
2010.01.21.2.jpg

こんな事書くと、今までのDEMO CARページ更新してないじゃないかと怒られそうですが?(汗)
波乗り仲間のお客様がE46M3から乗換られたので、色々とお願いしてDEMO CARにさせていただきます!

今が旬のC63という事で、エクステリアはVORSTEINERで、パフォーマンスはevosportで、その他は
サンライズのセンス?で仕上げて行きますので、期待してください!?(爆)

ベースは2010年モデル AMG C63 パフォーマンスパッケージです。
リンク | トラックバック:1(2010/01/22(Fri) 20:25:10)

SuperSprint for E64M6
2010.01.21.jpg

一昨日の事なのですが、S様E64M6にスーパースプリントのリアマフラーを装着させて頂きました。
すでにaFeのインテークを装着していたので、次は排気という事で色々検討したのですが
カブリオレの場合、BODYを強化するための補強バーが邪魔をして装着できるものが少なく
リアのみを装着できるスーパースプリントにしました。 大きすぎず心地よい音量でレスポンスもアップし
発進加速もアップしたようです。

ジャッキアップした際に発見したリアタイヤの山を見て新製品のPOTENZA S001とGIGA’Sの
ブレーキPADのご注文をいただいちゃいました!ありがとうございました。
タイヤ、PADときたら次はやはりホイルですかね?(笑)
リンク | トラックバック:1(2010/01/21(Thu) 21:29:43)

BMW E36/E46用 FORGED ADJUSTABLE TRACK ROD
2010.01.19.jpg

昨年の10月のblogで分からないようにモザイクをかけて紹介したのに、何故か
お問い合わせを頂いていたオリジナルパーツがようやく完成しました! 

BMW E36/E46用 FORGED ADJUSTABLE TRACK RODです。
サーキットやスポーツ走行する場合、ノーマルのアームではキャンバー角、2度が限界
なのですが、このトラックロッドを使用すれば5度以上キャンバーを付ける事も可能です。

今までのトラックロッドは、アームの外側と内側にロックのナットがあったため
E46M3などはマフラーを下ろさないと調整ができなかったりしましたが、今回の
NEWバージョンは材質をアルミの鍛造にしたため、強度と合成がアップして
外側のみで調整する事が可能になりました。

それから使用するピロボールもゴミなどが入らないようにブーツを装着しており、
なお且つ耐久性があり消耗した場合、どこでも入手が可能なBMW純正の
ピロボールを採用しました。
こんなにバージョンアップしたので、価格もアップしたいところですが、今までと同じ
¥50,400にて販売いたします。
是非、ご検討ください。よろしくお願いいたします。m(__)m
リンク | トラックバック:1(2010/01/19(Tue) 19:15:00)

POTENZA S001 先行発売!
2010.01.18.jpg

先月、プレス発表前にこのblogでご紹介してしまい、ちょっとまずかったようですが?
当社のタイヤ売上ナンバー1のRE050が生まれ変わったわけですから、どこよりも早く
どこよりも安いスペシャルプライスにてS001先行発売キャンペーンを行います!

一般のタイヤSHOPさんでは2月1日発売からですが、すでに当社では大量に入荷しました!
スタッドレスから春に履き替え予定の方も、是非このチャンスをお見逃しなく!
詳しくはスペシャルセールのコーナーにて!

リンク | トラックバック:1(2010/01/18(Mon) 18:48:06)

PORSCHE DAY
2010.01.16.1.jpg

2010.01.16.2.jpg


最近、何故かポルシェのタイヤ交換が多いんですよね〜特にサーキットを走る車が。

S様の964はヨコハマのA048からA050へ変更させていただきました。
明日の富士の耐久、頑張ってください! そうそう17インチの鍛造もヨロシクお願いします。

2010.01.16.3.jpg

2010.01.16.4.jpg

もう一台は、いつも腰痛でお世話になっているG先生の奥様のナローにヨコハマのAD08を
装着させていただきました。ご夫婦でポルシェに乗っておられており、ニュルにまで行っちゃうんですから
うらやましいかぎりです。 

964もナローも売却の際は是非、ヨロシクお願いいたします。ご来店ありがとうございました。
明日、私はオートサロン会場におりますので、よかったらスペシャルカーズブースまでお立ち寄りください。
DEMO CARのE92 320スーチャーを格安にて販売しますので! お待ちしております!
リンク | トラックバック:1(2010/01/16(Sat) 23:39:36)

AUTO SALON その2
2010.01.15.1.jpg

お疲れ様です。昨日はオートサロン会場で一日中立ちっぱなしだったため、案の定腰が(>_<)

本当でしたら湿布を貼ってとっとと寝ればよかったのですが、アメリカからevosportのボス

サイモン(一番右)とVORSTEINERのボス、ピーター夫妻が来日しているので・・・・・

SHOWの終了後幕張にて寿司と日本酒で乾杯をし、千葉へ移動をして飲み直し、この時点でもすでに午前様

だったのでTAXIを拾って帰ろうと思っていたら、「Let's go SHINJYUKU ,ROPPONGI」なんて言い出してので

しかたなくTAXIで千葉から六本木まで1時間半かけて・・・・・その後はご想像にお任せしますが、

信じられませんね!USパワーは! 彼らの体のどこかにパワープーリーが付いているのかも?(笑)

2010.01.15.2--.jpg


シングルになったこの方もかなりはじけてました!

2010.01.15.3--.jpg
リンク | トラックバック:1(2010/01/16(Sat) 20:01:41)

AUTO SALON
2010,01,14 autosalon.jpg

お疲れ様です。アメリカからVORSTEINERとevosportのボスが来日するとの事で

急遽手伝いにきました。 ど〜なるかわかりませんがゲンロク&スペシャルカーズの

ブースにいると思いますので、よろしくお願いいたします。
リンク | トラックバック:1(2010/01/15(Fri) 01:31:10)

アイバック? アイバッハ?
2010.1.12.jpg


昨日に増してホント寒いですね!今日はスタッドレスタイヤのお問い合わせが多いと思ったら
外は霙が降ってました。(爆) そんな中、昨年末にHIDを装着したFIAT500が入庫。
今回はEIBACHのダウンサスを装着させていただきました。 ところでヨーロッパの輸入品の
メーカー名の読み方によって年齢がバレるって事知ってますか?
表題のEIBACHもそうですが、AMGをなんて読みます?若い方は普通に「エーエムジー」
ですが、「アーマーゲー」という方は完全にオヤジみたいです?
リンク | トラックバック:1(2010/01/12(Tue) 20:22:12)

Super Beetle!
IMG_8164--.jpg

2日もblogをさぼってすみません。
そんなに忙しいって分けではないのですが、なんせ寒くって・・・・?(笑)

今日は昨年に内装のインテリアをフルに貼り替えたスーパービートルを紹介します。
作業は当社からイズミーさんに依頼したのですが、オーナーさんのこだわりで納期が大幅に
かかってしまいましたが究極のインテリアが完成しました。
運転席と助手席には電動のRECAROのSPORTS-JCを使い
リアのシート、ドアパネル、ダッシュボート、天上、ドリングホルダー、ステアリングなどなど
全てを高級レザー&アルカンターラにて張り替えしてもらいました。
今回のインテリアの改造費だけでも、新車のBeetleが余裕で買えるほどです!(汗)

画像ではうまくお伝えできないのでが残念ですが、とにかく凄いです!(@_@;)
インテリアの次はという事で、本日より約1WEEKお預かりさせて頂、いよいよパワーアップへ!
また、途中経過をアップさせていただきます!


IMG_8157--.jpg

IMG_8152--.jpg
リンク | トラックバック:1(2010/01/11(Mon) 17:12:28)

VORSTEINER / evosport C63
634.jpg

VORSTEINERから AMG C63用の新作エアロのリアビューの画像が届きました!
材質はもちろんDRY CARBONで、スポイラーは今までものタイプよりも大きく、
ディフューザーもかなりイケてるデザインです。リアのオーバーフェンダーは315のサイズを
飲み込むほどWIDEになっております! 
ナンバープレートを見て分かるとおり車はevosportのデモカーのC63です。

来週1月15日から開催されるオートサロンにevosportのボス、ピーターが来日する事が決定しましたので
その時には、フロントビューの画像をご紹介できるかと思いますので、ご期待ください!

631.jpg

632.jpg

リンク | トラックバック:1(2010/01/08(Fri) 18:45:21)

明けましておめでとうございます。
DSCN1873--1.jpg

遅ればせながら、本年もサンライズをよろしくお願いいたします。m(__)m

今日から仕事始めで最初の仕事は、タイヤ交換のハズでしたがエアーコンプレッサーのトラブルで

タイヤ交換に2時間もかかってしまい、お待たせして申し訳ありませんでした。

最近の工具(機械)はエアーが無いとな〜んにも出来ない事に気が付き、

今まで無駄に使っていたエアー、つくづく大切さを実感しました。

さぁ〜て、今年は飛ばして行きますよ〜 
リンク | トラックバック:1(2010/01/07(Thu) 20:23:59)

□201002のログ □200912のログ