BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

DCTオイル交換
車検整備&メンテ
N55 Stage-2.5 MACH5 Downpipe
Superchips for F10 523i
今夜は
BBS CI-R for F30 320d
KW Ver.1 for E39 Touring
メンテ色々
N55 Stage 2.5
オイル交換にタイヤ交換、お任せ下さい!
イイ汗?かいて来ました

バックナンバー( 2412 )
 
2017 年 06 月 (18)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ログイン



本日より営業
DSCN1477--.jpg

台風にも関わらず朝から納車や入庫が数台あって、休みボケも出来ません(>_<)
画像は休み中にとあるディーラーにあったnew GT3です。
職業柄、ついホイルに目が言ってしまい、センターロックの構造をよ〜く観察してきました。
F40のトルクレンチでは対応できそうにないので、専用工具を買わないとダメそうです。
タイヤはパイロットスポーツCUPではなく、P-ZERO CORSAが付いてましたよ!
今までの997GT3も最高の車と思ってましたが、乗ると新しい方がやっぱりいいのかな?



DSCN1482--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/08/31(Mon) 20:09:52)

夏季休業のお知らせ
IMG_1639--.jpg

明日8/24日より8/30日まで、夏期休業とさせて頂きます。

期間中何かとご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

なお、8/31日は通常営業になりますので、皆様のご来店お待ちしております。

サンライズブルバード池袋
リンク | トラックバック:1(2009/08/23(Sun) 19:56:00)

WTCC仕様? 
IMG_7084--.jpg

↑は先週のバタバタでご紹介できなかったE様のE46のです。
以前のblogではワンオフフェンダーを制作させて頂いたのですが、今回はWTCC風?の
フロントバンパーをワンオフにて制作させて頂きました。
MスポーツのバンパーからFOGを残し、メ〜いっぱいダウンフォースが効くよう
カナードをバンパーと一体成型にて、流れるようなデザインで制作しました。 
もちろん車検の事も考え、幅と地上最低高を変更せず制作しました。
どうですか? 高速でこんなE46が後ろから来たらどいてしまいますよね!
F/フェンダー、F/バンパーと来たらやはり次はリアですよね〜!(笑)

IMG_7069--.jpg

今回はバンパーと一緒に、さらにレーシングカーっぽくなるように
STACKの3連メーターを装着しました。
自分の320もそろそろブースト計でも付けるかな〜(爆)

IMG_7073--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/08/22(Sat) 17:35:39)

ヒメスズメバチの巣
va_06a.jpg

本日も朝からPITは満車?御礼?^_^; 休み前の追い込みが続いている感じです。
今日は車の話題ではないのですが、昨日の出来事を・・・・

昨日、家のエアコンの冷えが悪いのでベランダの室外機を見てみると
なっなななんとスズメバチの巣を発見してしまいました。
最近、自宅の周りでスズメバチをよく見かけるな〜と思っていたのですが、
まさか自宅のベランダにとは。、
業者に頼もうかとも考えたのですが、そんなに大きくはなかったので(直径20cmぐらい)
TRYしてみました。 ゴキブリ用の殺虫剤と蚊取り線香を大量に、そして熱湯で!
4時間の間、逃げ回りながらも一度も刺されず駆除に成功しました!
しかし、巣がなくなったにもかかわらず家の周りをぐるぐるするスズメバチを見て、
何か、かわいそうに思ってしまいましたよ! でも怖かった〜
↑画像はサンプルです。撮るの忘れました。

リンク | トラックバック:1(2009/08/20(Thu) 23:58:30)

2009決算クリアランスセール
sale 2009--.jpg

TOP画面の方が先行しておりましたが、本日より決算クリアランスセールスタートしました!

掲載以外のも沢山ございますので、ドシドシお問い合わせください!

全て早い者勝ちです!宜しくお願いいたします!
リンク | トラックバック:1(2009/08/18(Tue) 18:45:13)

C63の次は・・・・・^_^;
IMG_7092--.jpg

昨日はネタが多すぎて考えていたら今日になってしまいました。(ほんとか〜?)
画像は昨日のPITなんですが、この後もう一台BENZの190が増えて
タイムスリップしたかのような、異様な雰囲気になってました。
後から増えた190はエンジンのO/Hが上がったばかりのホヤホヤでしたが
となりのGT3RSにも負けないくらいのオーラが・・・・・ 
なんかウチの店ヤバいかも?(笑汗)

まだネタが沢山あるけど明日にしま〜すっ!

IMG_7100--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/08/17(Mon) 22:09:06)

RE11Sの噂
20081114_02.jpg

昨年末に発売になりましたブリヂストンのRE11Sですが、装着された方の中には悪い印象の
方も多いようで、悪い噂も耳にしました。実際に悪い印象の方に意見を聞いて見ると
「3周でにタレる」「減りが早すぎで消しゴムのようだ」などでした。 
実際に私も2度ほど自分の車へ装着してTESTをしてみたのですが、今までの
RE55Sのように新品タイヤをDRYでいきなりアタックすると、タイヤの表面コンパウンドが
溶けたようになってしまうんです。縦方向のグリップは良いのですが、横方向へは逃げてしまう感じで
ほとんどの方はその減り方を見て「こりゃ〜ダメだ!」と
諦めてしまうんですが、実はここからが11Sの本来の性能が発揮されるんです!

開発ドライバーの山野さんも言っておりましたが、11Sはコンパウンドが2層になっており
1層目が剥けたところからが良いそうです。
私のお店では色々なお車に装着させていただきリサーチした結果、11Sの一番良い使い方は

○新品の状態ではなるべくDRYで使用しない(WETであればOK)
○一度、熱を入れてから時間を置いて使用する(出来ればサーキットへ行く1週間前から履いておくなど)

上の2つを実行した11Sは、溶けたような段へリも無く、グリップ性能の耐久性もアップします!
WETでは最強のグリップです!

re11s.jpg


先日出場したSEVの耐久レースでもRE11Sの耐久性が実証されました。
私達のベンツはWETで一度使用した8分山のRE11Sで、
知り合いのADVANisには新品のA050 Mコンパウンドなのですが、
フリー走行も含め筑波を約250周走行した後の左フロントの画像がコレです。

RIMG0079--.jpg

A050はバースト寸前なぐらい半分はスリックで段へリになっております。


RIMG0078--.jpg

一方8分山からスタートした11Sは、画像が見にくいですがまだ残っております。

こんな事書くとBSの回し者と思われるかも知れませんが、実は回し物です!(ウソ)


本日より10/12(祝)の走行会&DTM Challenge,SUNRISE Challengeのエントリーの受付を
開始いたしました! オンラインでのエントリーは来週からスタートいたします!
お友達をお誘いあわせの上、エントリーしてください! 8/31日までは早割で-¥3,000 OFF!です!
詳しくはMOTORSPORTのコーナーへ!





リンク | トラックバック:1(2009/08/15(Sat) 19:37:13)

itg Air Filter
IMG_7050--.jpg

本日も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。
本日の作業の中の一つ、Y様のAUDI RS6のプチチューニングいたしました。
CPUチューニングとMILTEKのマフラーのみで、687psを記録したRS6ですが
ようやくイギリスからitgのエアーフィルターが入荷しました。日本で知らない方も多いかと
思いますがitgのフィルターはWRCやF1にも採用されておりモータースポーツ界ではシェア率の
多いメーカーなんですよ! 市販車ではBMW CSLにも採用されております。


IMG_7052--.jpg

右がノーマルの乾式タイプ、左がitgの湿式タイプでかなり効率がアップしそうです!


IMG_0039--.jpg

それにしてもびっしり詰まったRS6のエンジンルーム、エアーフィルターの交換だけでも
シビレマス。設計した人は多分神です?(笑)
でもこのフィルター装着で700psは確実!?
リンク | トラックバック:1(2009/08/14(Fri) 23:26:33)

今年は正解かも?
IMG_7034--.jpg

毎年、お盆の時期はお店を開けても閑古鳥が鳴いておりましたが、今年は
以外にも作業の予定が多く、PITは朝からバタバタです。
DB9のタイヤ交換に、Y様の足車のALPINA B5Sのタイヤ交換&ブレーキPAD
C63のXチューブマフラーにエルグランドがぁ〜 ととにかく忙しいです。

そ〜言えば、11日のSEV耐ですが見事完走しましたぁ〜 
台風も反れたみたいで、予選以外はDRYで走れました。
耐久にしては5時間という短い時間でしたが、かなり色々な勉強ができました。
近日中に勉強の内容を報告しますね! でもレースの結果は聞かないでっ!
↓かっこいいでしょ〜?

sev2--.jpg

sev1--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/08/13(Thu) 20:30:48)

SEV耐
RIMG0066B---.jpg

昨日の地震といい、ゲリラ豪雨といいやっぱり壊れかけて来ているんでしょうかね?
この後も場所によっては、まだまだ降るようですから山に海にお出かけの方は十分
気を付けてくださいね! 

私は明日、筑波サーキットにてSEVのチャリティ耐久レースがあるのですが、
今年初となる耐久に、久びっさ登場のDEMO CARのベンツ190で戦ってきます!
WETもイヤですが、どピーカンも厳しいし、ど〜なる事やら?
したがって明日はお休みさせて頂きます。
明後日木曜日は通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。

リンク | トラックバック:1(2009/08/10(Mon) 20:54:09)

裏メニューって 
IMG_7010--.jpg

今日はBMW Z8にパワーとトルクがアップする、プラズマダイレクト

プラズマグランドを装着しました。

んんん?と思った方はかなりのプラズマオタク?(笑)

居酒屋で隣のお客さんがメニューに載っていない物を食べていたなんて経験ありませんか?

まさしくZ8用のプラズマグランドも隠れ裏メニューなんです! 

勿論、常連さんでなくても販売しておりますのでお問い合わせください。

但しV8のため2個必要なんですが(爆)
リンク | トラックバック:1(2009/08/08(Sat) 20:11:24)

(-。-)y-゜゜゜  (タバコは吸いませんが)
IMG_7001--.jpg

今週に入ってからは鬼のような忙しさで、メールのチェックも疎かでしたが
今日はひと段落できたので、先月の請求書など残務の処理が出来て少しスッキリ?
でも世の中は色々な事件があって・・・・・かなり考えさせられましたよ!

そ〜言えば何用なんて質問をして終わっていたサスペンション、無事取付ました。
DB9は減衰力の調整が付いていても、外さないと調整ができないのですが
スペシャルオーダーで作ってもらいました。
さすがにASTONなだけに乗り心地ラグジュアリー仕様です?が次回の走行会には
登場してもらいますから!ねっ O様(^^ゞ

明日も忙しそうですが早くお盆のキャンペーンを告知しないと・・・・・とにかく安いです!(汗)


IMG_6996--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/08/07(Fri) 20:37:45)

お盆前のラッシュ
IMG_6988--.jpg

昨日と一昨日は、H様のE36 318isをレーシングカーにするために内装剥がし
アンダーコート剥がしと久々に大汗をかかせていただきました。
で本日はお盆前に仕上げるための車が4台も入ってきて、かなりテンぱってきました。
その中で一番早く納車できるであろうI様のN6?(笑)にVORSTEINERのフロント
リップを装着させて頂きました。フィッティングもバッチリでロードクリアランスも確保できており
かなりお勧めの逸品です。
そ〜言えばVORSTEINERキャンペーンの告知、今週中には・・・・・

となりのPITではこんなもんを付けてました。 何用でしょうか?
ヒントはSUPER GTに出ていた・・・・?

IMG_6972--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/08/03(Mon) 20:15:55)

□200909のログ □200907のログ