BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

タイヤ交換ラッシュ
Superchips for AUDI SQ5
KWキャンペーンスタート!
タイヤの値上げに伴い欠品が続いてます
GW中の作業 その2
GW中の作業 その1
GW中は沢山のご来店、誠に有難うございました!
2017model Cadillac Escalade Platinum
1日坊主 (^_^;)
今日も元気に営業中!
今年のGW

バックナンバー( 2389 )
 
2017 年 05 月 (11)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ログイン



MOコンパウンドの謎?
IMG_6790--.jpg

タイヤ祭りの最終日、I様のAMG C63のタイヤ交換をさせて頂きました。
このC63は標準でPIRELLIのP-ZEROが付いていたのですが、走行距離が
1万キロちょっとでこんな状態でした。以前にこのblogでもご紹介したY本さんのC63は
標準でADVANスポーツでしたが、2千キロで溝が無くなってしまったぐらいですから
やはりC63に標準で装着されているMO規格のタイヤのコンパウンドには謎がありそうです?
メーカーの開発に聞いても、幅が1mm違うだけなんて言ってましたが、絶対おかしいです?
今回はP−ZEROからBSのRE11へ変更しましたが、きっと標準タイヤの2倍ぐらい長持ちするのでは?

IMG_6784--.jpg

それからY様が足車として、AUDI S4を購入されたので、早速ダストの少ないGIGA'S PLUSを
特注で制作して、装着させていただきました。 今回のS4は標準でY様お気に入りのBS RE050
が付いておりました。残念 ! でもやはりこのクラスの車には19インチぐらいがちょうどいいような・・・?
リンク | トラックバック:1(2009/06/30(Tue) 19:45:44)

612psのAMG
IMG_6778--.jpg

最近はAMGと言えば63シリーズの話題ばかりですが、もっと凄いAMGが沢山あるんですね!
画像のエンジンルームは常連のA様のCL65です。外見はいたって普通のAMG仕様って感じ
ですがボンネットの中は、V型12気筒6Lのツインチャージャー612psです! 
純正でDRY CARBONのインテークカバーがただ者ではない車の証しでしょうか?
販売価格はなんとF430よりも高いのに、見えないところがオシャレだったりします。
宝くじが当たっても、ミーハーな私には絶対買えない車かな〜・・・
リンク | トラックバック:1(2009/06/29(Mon) 20:34:46)

TT完成!
IMG_6772--.jpg

昨日と違って今日は涼しく、お客様の流れもゆっくりでした。
6月頭からお預かりしていたW様のAUDI TTが完成し納車させていただきました。
今回のモディファイはルーフをブラックアウトして、ボンネットをOSIRのCARBONボンネットに
変更して、バンパーもインタークーラーが冷えるように加工しました。
こうやって見ると8NのTTもまだまだイケますね!
パワーも上がって、そろそろサーキットデビューですかね?
リンク | トラックバック:1(2009/06/28(Sun) 18:41:55)

暑すぎです。 (@_@;)
IMG_6765--.jpg

今日も朝から大忙しです。
まずは車検&サスペンションのセッティングでお預かりしていた、O様のM3のアライメント。

IMG_6758--.jpg

次はビンボ〜学生の頃、常連だったMさんが徳島から993RSを乗ってタイヤ交換に来ました。
タイヤはキャンペーン中のADVAN NEOVA AD08です。
次いでと言う事でオイル交換も行ったのですが・・・通常993のオイル交換はエレメントまで行う場合は
半日ほどお預かりさせていただくのですが、徳島から来て2時間しかないとの事で、やけどしながら
交換させていただきました。しっかりサイドのエレメントもね!やけどの慰謝料も請求ののせました(ウソ)

IMG_6767--.jpg

E90LCIにはブルーウエイブのマフラー&グループMのラムチャージャー+K&Nのダウンサス+アライメント。

IMG_6770--.jpg

E46M3にパワープーリーを装着して、その後、22インチのタイヤを2セット交換、17インチのタイヤ交換2台と
メッチャ忙しかったです。このままでは死にそ〜なので、スタッフ募集中です!助けて〜
明日も熱いんでしょうか〜?(>_<)

ご来店頂き誠にありがとうございました。

リンク | トラックバック:1(2009/06/27(Sat) 20:46:08)

・・・
s-DSCN0312.jpg

今日は朝から信じられないニュースで、どこもTVは特番でしたね。

どーもマイケル、よみがえってくるような気がすんですよね〜

スリラーのプロモの見過ぎなのか?

それにしても、暑かったな〜

明日、茂木の方は熱中症に気をつけてください。

では・・・・


リンク | トラックバック:1(2009/06/26(Fri) 23:17:01)

BMW M7
M7--.jpg

色々なブログでNew7シリーズのM7のスパイショットが出ておりますが、
M7って昔もあったの知ってます?

私がまだ高校生の頃だったと思いますが、E23ベースでM6と同じM88を積んでおり
右ハンドルのATで、メーターにはMのエンブレムが・・・・外装は確かBBSのフロントスポイラーが?
昔のBBSはホイルだけでなく、エアロパーツにも人気がありまして、ステアリングもあったんですよ!

その頃は南アフリカ仕様の車が日本へも沢山輸入されておりE30では333iなんて車もありましたね。
室内を掃除すると砂とアラブ語のコインが出てきたり・・・・・・なんか急に懐かしくなってきちゃいます。
そうそうプロトタイプで終わってしまったM8もありましたね!前後のフェンダーが物凄いブリスターで
かっこよかったな〜。

M7って言葉だけで、こんな昔の事を思い出してしまうなんて、やっぱオヤジですね!

DSCN1316--.jpg

あっそう言えば、昨日はダムクラフトさんのお誘いで、初めて屋形船に乗ってきました!
船酔いが心配でしたが、酔う前に酔っ払いました(爆)
先日のセパンのGT500で優勝したロニークインタレリ選手の祝勝会と
筑波でドリった人の反省会も楽しかったです! 次はエビスかな?
リンク | トラックバック:1(2009/06/25(Thu) 20:53:37)

安いものには訳がある!
IMG_0407--.jpg

今日は朝から2台のベンツが、1台はタイヤホイルにブレーキにアライメントとごく普通の作業。
しかし、もう一台のベンツはオークションで落札したHIDを他店で取付したが1か月で終了。
SOSでの入庫でしたが、バラストがお亡くなりになっており、メーカー不明で適合も無し。
仕方なくハロゲンに戻そうと思ったらノーマルのヘッドライトを加工して取付してあるために、
ノーマルにも戻せない。 ヘッドライトAssy交換で片側 ○○万円。最悪なバージョンです。 

HID、安い物では10年前の10分の1の価格になっておりますが、かなり粗悪な商品が
沢山出回っております。1年保証なんて書いてあっても、会社が無くなってしまえば同じです。
もう一度、落札前に考えてください!

リンク | トラックバック:1(2009/06/23(Tue) 21:26:39)

お疲れ様でした x 2
2--.jpg

昨日は大雨にもかかわらず沢山?のエントリー頂き、誠にありがとうございました。
ドタンバで参加台数が増えたので少し、赤字が減りました(爆)
豪雨にもかかわらず、赤旗が一度も無く、無事終了する事ができました。

恒例になりましたサンライズChallengeも圧倒的な早さの34GTRがまさかのスピンからの
追い上げは凄かったな〜

初めての試みのGERMAN CARS CUPは紳士的なバトルで、ギャラリーには
とても見ごたえのある面白いレースだったようです。(私は大スピンで大変でしたが)
次回は10/12とちょっと先になりますが、当時のDTMで走っていた車をもっと集めて
もっともっと楽しくてかっこいいレースにしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

エントラントの皆様、スタッフの皆さん、応援に来て下さったギャラリーの皆様
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


もう1つ、SISでお世話になりましたスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
最終日はお手伝い出来ずに大変失礼いたしました。
来年はもっともっと頑張りますので、よろしくお願いいたします


↑の画像は当時のDTMの画像ではなく、昨日の画像ですよ!

最後の一週までこんな状態です。今見ても震えが・・・・


P1--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/06/22(Mon) 20:45:15)

スペシャルインポートカーショー
s-DSCN1287.jpg

さぼってすみません。

なんせ初めての事ばかりで、ブースの設置で段取りが分からず夜中までかかってしまいました。

おまけに、朝から立ちっぱなしで、お店にいる方が100倍楽ですね!(>_<) 

私は本日も会場におりますが、お店は通常営業しておりますのでよろしくお願いいたします。

昨日は沢山のお客様がブースに足を運んで頂き、大変ありがとうございました。

日本初登場のKTM X−BOWは凄い人気です!11月の走行会出場決定!

VORSTEINERのボス、ピーターもカリフォルニアから応援に来日してくれました。

お時間がある方は是非、ALPHALINEブースまでご来場ください。




で、明日は筑波にて走行会です! まだ若干の空きがございますので、

よろしくお願いいたします。

ではでは


リンク | トラックバック:1(2009/06/20(Sat) 07:59:11)

ベルマガードっ!
s-P1.jpg


今日は定休日のはずですが、朝から税理士さんとの打ち合わせやら
SISの準備や走行会の準備で大忙しでした。
お恥ずかしながらSISへ出品する私の320を、いつもお世話になっているダムクラフトさんで
ベルマガードの施工をしていただきました。噂のごとくBODYはトウッルトウッルになりました(^^)v

SISへはALPHALINEさんのVORSTEINERブースで出品します。
お時間がある方は、見に来てください。

あ〜 明日も2時から搬入だし、日曜は走行会・・・・・(@_@;)

リンク | トラックバック:1(2009/06/17(Wed) 23:55:50)

あ〜 胃がイタイ
s-DSCN0178.jpg

今日は走行会の集まりがあまりにも悪いので、何年振りかにバリウムを飲んできました。

↑は嘘です。ただの健康診断です。(汗)

前回飲んだのは確か20年ぐらい前?だったと思いますが、相変わらずおいしくありませんでした。

明日はやっぱりまっ白い物が・・・・・・失礼しました。<(_ _)>

リンク | トラックバック:1(2009/06/15(Mon) 23:27:28)

Schönheit(シェーンハイト) ドイツ語で美しい
IMG_0378--.jpg

本日はS様のE46M3に鍛造のシェーンハイトCS7を装着しました。
E46M3では珍しいブリテッィシュグリーンにハイパーシルバーのWHEELのカラーが絶妙で
イギリス仕様のジェントルな感じになりました? (なんだそれっ 笑)
見かたによってはASTONに見えるかも? (見えね〜か?・・・)

ここでお知らせ
6/21の走行会&サンライズChallenge&GERMANCARS CUPにエントリーの皆様
大変遅くなりましたが、本日正式受理書を発送させていただきました。遅くても明後日には
到着するかと思いますので、ご確認ください。なお、まだ走行会&サンライズチャレンジは空きが
ございますので、是非ぜひお友達を誘ってください。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>

リンク | トラックバック:1(2009/06/14(Sun) 22:56:28)

ワンオフ フェンダー
IMG_0373--.jpg

2週間ほど前からお預かりしていた、E様のE46が完成しました!
本当はRaching Dynamics TORNADEのフェンダーを装着したかったのですが
後期モデルには装着できないため、ワンオフにて制作させていただきました。

Raching Dynamics製はFRPで、ドアのチリが気になりましたが今回はノーマルの
スチールフェンダーからワンオフ制作のため、クオリティもばっちりです!
フロントの次はリアですかね?

チューナーのエアロの装着率は5年前から比べると、かなり下がっておりますが
逆に人とは違ったワンオフ制作の仕事が増えているのは、面白いです。

そ〜言えば、DEMOCARのE92を更新しておりませんが、私のもワンオフフェンダーにしました。
詳しくはaf Impに乗っているようです? まだ見ていないので分かりませんが?


リンク | トラックバック:1(2009/06/13(Sat) 19:36:45)

BOTTICELLI-3 for AUDI RS6
IMG_0359--.jpg

今日はY様のRS6にOZ RachingのBOTTICELLI-3を装着いたしました。
もちろんRS6用の設定などはありませんが、OZのスペシャルSHOPに認定されたので
今回は純正と同じスペックで制作させていただきました。
純正のSPEEDLINEのWHEELもデザインは良いのですが、鋳造のため重量が重く
鍛造のBOTTICELLI-3にしたことにより、バネ下荷重が軽減され乗り心地も良くなりました。


IMG_0354--.jpg

普通のMESHもイタリア人がデザインすると違います。


IMG_0369--.jpg

TUNER SYSTEM WHEELで設定の無い車や、特殊PCDなどお問い合わせお待ちしております。
リンク | トラックバック:1(2009/06/11(Thu) 22:45:06)

サーキットは楽しいですよ!
DSCN1268--.jpg

↑本日は定休日だったので、常連さん達と福島県のエビスサーキットにて開催された、
コックピットさんの走行会に参加してきました。
平日にも関わらず大勢の参加者が・・・・おまけにメーカーさんが沢山のブースを出展していたのには
ビックリしました。知っているメーカーの営業マンが多かったので、見つからないようにおとなしくしていました。
昔、BMW CUPの遠征に行って以来でしたが、たまには違うコースも勉強になりますね!


そうそう、もう一度告知させてください。

6/21(日)の筑波サーキットの走行会ですが、まだまだ空きが沢山ございます。(汗)
今回はスペシャルインポートカーショーと重なった事と、翌週がBMW CUP第3戦が控えており
エントラントが中々集まっておりません。(激汗)
集まっていない = 空いているのでクリアで沢山走れる!正解!

今更、ジタバタしても仕方ないので、今回はエントラント様にメ〜いっぱい楽しんでいただけるように
エントリー費はそのままで、走行時間を増やしました。おまけに1クラスをMAX20台に制限しました。
どうしようか悩んでいる方是非、この機会にベストタイム更新?しちゃってください!

最終締切は6/18の午前中まで!宜しくお願いいたします。m(__)m 
エントリーはこちらから
リンク | トラックバック:1(2009/06/10(Wed) 22:10:42)

VW/AUDI系には人気のREMUSです。
IMG_0352--.jpg

本日はメールにてお問い合わせ頂いた、フランス人のB様のAUDI A4 3.2FSIに
REMUSのマフラーを装着いたしました。
片言の英語でのメールのやり取りだったのですが、取付にはノーマルのマフラーを切断しなければ
ならない事などちゃんと説明が出来ているか、非常に不安でした。
でも私以上に、お客様の方がもっと不安だった事でしょう?

ご来店頂きお会いすると、言葉の壁は不思議と見えなくなるんですよね!
ご来店ありがとうございました。次回はエアフィルターですかね?

Merci pour aujourd'hui.

リンク | トラックバック:1(2009/06/06(Sat) 20:37:31)

QUAIFE LSD 入荷!
IMG_0346--.jpg

最近のメルセデス・ベンツは、こんなパーツを欲しがる方が増えております。

ちなみに今回の入荷はAMG C63用です。



まだ、動けません・・・・(>_<)
リンク | トラックバック:1(2009/06/05(Fri) 19:58:09)

またです .(>_<)
s-DSCN0283.jpg

2〜3日ほど前より腰に違和感を感じていたので、近くの接骨院でバキバキと
朝になったら、起きられなくなってました。(>_<)
来週は遠征でエビスなんですが、メンテできない。ど〜しよ〜 た・す・け・て
リンク | トラックバック:1(2009/06/04(Thu) 22:30:40)

ECO BBS
IMG_0323--.jpg

本日、ご紹介するWHEELはECO CAR専用 BBSです。
それにしてもECO CAR売れてるみたいですね〜 新型プリウスは半年待ちですって!
ちなみにホンダのインサイトのGタイプは、鉄チンホイルが付いておりましてノーマルが
1本7.8kg このBBSが1本4.9kg 
BBSさんの計算によれば、大人が2名乗っているか?いないか?というほど違います。
と言う事は、乗り心地が大幅に良くなり、燃費もさらにアップします!
気になる価格は、15インチで4本セット、組替バランス工賃込¥116,000です!
写真はガンメタですが、シルバーもございます!もちろん鍛造です!
限定品になりますので、お早めにお願いいたします!

そのうちF1もハイブリッドになるんでしょうか?・・・・

リンク | トラックバック:1(2009/06/02(Tue) 21:23:10)

タイヤ祭りっ!
tyre.jpg

常連さん達からは「今年は何時?そろそろやってよ〜」との声にお答えして
本日からタイヤ祭りを開催します。今年はBSのみならずヨコハマタイヤもやっちゃいます!
今月は走行会もありますし来月には耐久もありますし、まとめて大人買いしちゃいましょ〜
詳しくはスペシャルセールにて! 
リンク | トラックバック:1(2009/06/01(Mon) 19:52:14)

□200907のログ □200905のログ