BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

GOLF-Rのメンテにデットニング?M4
アライメントの校正
BC RACING for GOLF7 GTI DDC
Today's SUNRISE
純正ローターにATEのセラミックPADがおススメ!
BILSTEIN B6 for Mercedes W204
AKRAPOVIC Evolution for F82M4
W219 SPIDER CENTER PIPE にギヤBOX交換
W210のメンテ
BC RACING HR for BMW E36M3C
E36M3ブーム到来か?!

バックナンバー( 2486 )
 
2017 年 10 月 (17)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ログイン



迷子の犬
IMG_5532s-.jpg

本日、車に引かれそうになったフラフラの迷子の犬が迷いこんできました。
たぶん昨日の大雨の中をふらついていたのか、衰弱しきっており、立っているのもやっとです。
しかしどうみても飼い犬という感じなのですが、首輪がないんですよね。
腹が減っているだろうと私の弁当を与えたのですが、飲み込むのもやっとといった感じ・・・

どうしよう?どうしよう????かなり悩みましたが、保健所に連絡しても一週間しか猶予がないし
飼い主さんが見つかるまで我が家で面倒みてみようと思います。

誰かこのワンちゃんに見覚えのある方ご連絡ください! 宜しくお願いいたします!

性別: ♂オス  色 : 白 
犬種:テリア系に見えるんですが? ショートヘアなのか?トリミングしたばかりなのか?
我が家のノーフォークにも似ていますが?
特徴:人懐っこく、吠えません。 

リンク | トラックバック:1(2008/08/31(Sun) 18:56:56)

永遠のHIT商品
IMG_5520s-.jpg

今となっては当たり前のように使用されているBMWのガングリップシフトですが、
当時は衝撃的でしたね。BMWの象徴でもあったT型のシフトノブを外して
ALPINAのスイッチトロニックのシフトノブを装着した時の感動は今でも忘れません。

今更と思われるかも知れませんが、まだまだ健在のHIT商品なんです。
今回の決算クリアランスセールでもやっちゃいますので、
E36,E34,E32ユーザーは お見逃しなく!
リンク | トラックバック:1(2008/08/29(Fri) 20:14:21)

決算クリアランスセール
2008sales-.jpg

本当は9月1日からの予定でしたが、週末に間に合うように前倒しで行います!

とにかく在庫品は何でも、激安にて販売しちゃいます。
先日発売になったばかりの新製品も、限定発売のアレも、在庫限りの商品の他に
お取り寄せ品でもスペシャルプライスになる商品もございます。
HP上では公開できない商品も沢山ございますので
是非、この機会をお見逃しなく! 

年に一度の在庫一掃 決算クリアランスセール


リンク | トラックバック:1(2008/08/28(Thu) 20:12:23)

E36トレーディングアーム交換
IMG_9012s-.jpg

先日からリアアクスルのBUSH交換でお預かりしているE36ですが、すべての作業が終わり
アライメント調整をしたところ、ど〜やっても右後だけがトーアウトになってしまいました。
ブッシュを圧入したところや、BODYの取付部を確認しましたが異常が見られず。
でも装着していたタイヤは確かに内側が変摩耗しており・・・

まさかな〜と思っていた頑丈なトレーディングアームが、ビンゴでした。
街乗りしかしていなく、事故歴もない車ので考えてもおりませんでしたが・・・・
交換後はタイヤ交換を行い、アライメントもバッチリ調整できました。

E36もしっかりメンテしていればまだまだイケますよ!
リンク | トラックバック:1(2008/08/26(Tue) 20:03:38)

i-Color FLASH
IMG_9034s-.jpg

お待たせいたしました! 最近は水温計の無い車も珍しくありませんが、そんな状態で
スポーツ走行はちょっと心配だな〜なんていう方に、お勧めの逸品です!

OBDUポートに差し込むだけで、最大30項目の情報をモニタリングできるすぐれ物です。
大きさ100mmx46mmと非常に小さいので、ヨーロッパ車のインテリアデザインも損なわれません!
オプションのセンサーを追加すれば、油温や油圧、BOOSTなども計測できます。
適応車種はBMWをはじめAudi,BENZ、PORSCHE、Volkswagen、VOLVOなど
img53290169.jpg
発売は9/10の予定ですが、サンライズでは先行予約受付中です! 
ご注文はこちらよりお願いいたします!
リンク | トラックバック:1(2008/08/25(Mon) 20:56:28)

最軽量鍛造18インチ
IMG_7956s-.jpg

今日はE90 320にスペシャルセールのTECHNI CRAFTS S7を装着しました。
最軽量鍛造と言われていながらもタイヤとセットでの重量は測定していなかったので
実測してみました。

E90に標準で付いていたタイヤホイルは

7J-16 + 205/55R16(ランフラット)      重量は約23kg

TECHNI CRAFTS S7 + RE01

フロント 8J-18 + 225/40R18        重量は約17kg 

リア   9J-18 + 255/35R18        重量は約18.5kg

分かってはいるつもりでしたが、実際に測定をしてみてビックリです!
純正の16インチから2インチアップをして、タイヤの幅も225と255と大幅に太くしたにも関わらず
トータルで21kgも軽量化できました。純正のタイヤホイルがMスポーツの18インチだったら・・・
パワーアップや燃費を考えたら、まずは脱ランフラットかもしれませんよ!
是非、タイヤホイルを選ぶ場合の参考にしてみてください。

IMG_7950s-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/08/24(Sun) 19:03:44)

VORSTEINER(ヴァルシュタイナー)といえばドイツビールですよね!
mains-.jpg

ガソリンの価格が値上がりしてからは、車の業界は厳しい業況が続いているようですが
海の向こうでは、ガンガン新しいパーツが出てきております。
画像はアメリカのVORSTEINERのパーツなんですが、機能性を重視した設計で派手過ぎず
ノーマルのスタイルを壊さないキレイなスタイリングで、おまけにフィッティングも良く、
ドイツ製っぽいアメリカ製なんです。  為替や送料などによって金額が変動いたしますが
興味のある方は、福田までお問い合わせください!

そー言えば日本でもドイツ車のパーツを輸入している業者さんの名前も
モルツさん、ライツさん、ラガーさん・・・  車好き = ビール好き = ビールっ腹?笑
リンク | トラックバック:1(2008/08/23(Sat) 20:11:07)

SAMPLE TEST
IMG_8998s-.jpg

完成したばかりのPROGRESS TOKYOさんのデモカーのZ3にTAIWANからサンプルで輸入した
サスペンションKITを装着しました。 MADE IN TAIWANと聞くとそれだけで「うわぁ〜ダメ〜」と拒絶反応を
してしまう私ですが、価格の割には以外としっかりと作られておりビックリしました。
前後ピロアッパーマウントに減衰力は30段調整式、さらに前後共に全長調整式なんです。
国内でもいくつかのSHOPが輸入をしており、ラベルを張り替えてオリジナルとしているようですが
果たして性能は・・・・ 後日、お知らせします。

IMG_9004s-.jpg

それにしてもこのZ3ハデですね! ベースのカラーがブラウンなんですが光が当たるとグリーンになったり
黒になったりととにかく不思議なカラーです。デモカーはこのぐらいハデでないといけないのかも^_^;

リンク | トラックバック:1(2008/08/22(Fri) 19:15:55)

重要なBUSH
IMG_8992s-.jpg

今日はE36のリアアクスルの全てのBUSHを交換しております。
E36のBUSHというとアッパーマウントとロアコンBUSHぐらいしかご存じでない方も
多いかと思いますが、実はリアアクスルに非常に重要なBUSHが17ヵ所もあるんです。
どんなに良いサスペンションKITを装着しても、リアアクスル周りのBUSHがヘタっていれば
無意味なんです。
よく、アライメントのDATAはバッチリだが走行するとまっすぐ走らないなどという事
を聞きますが、ほとんどがBUSHです。アライメントは車が止まっている状態でDATA合わせを
行いますが、実際には車は動いている訳ですがら、BUSHがヘタっていればズレが出ます。

作業が非常に大変なため日数と費用がちょっとかかりますが、全て交換すると車が生まれ変わります!
交換の目安は7万キロです。 永く大事に乗り続けたいという方、是非ご相談ください!

↓ちなみに今回作業したE36 320は街乗りしかしていなく、
  走行距離も6万キロですがBUSHはみんなこんな感じでした。

IMG_8995s-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/08/21(Thu) 21:04:03)

F430スクーデリアのWHEEL
05_ls-.jpg

そろそろ納車されていらっしゃる方も多いかと思いますが、今度のF430スクーデリアは
WHEELの交換が難しそうです。 今まではのF430は360MODENAと同じキャリパーを
使用していたので、ほとんどのWHEELが装着できたのですが、スクーデリアは599と同じ
カーボンセラミックブレーキシステムを使用しており、純正のWHEELでもキャリパーとの
クリアランスはギリギリです。
純正でもP-ZERO CORSAが着いておりますが、サーキットでは???
F430スクーデリアでサーキットを走るには、やはりスリックしかないんでしょかね?
それともブレーキをバージョンダウンして、Sタイヤ。
リンク | トラックバック:1(2008/08/19(Tue) 21:00:21)

MAYBACH LAUNDAULET
Concept_Maybach_Landaulet_012.jpg

毎朝、板橋の駅前によく止まっているMYBACH。見た目はすご〜く地味なんですが
「近寄るな!」っていうオーラ全開なんですよね〜
そんなMYBACHに2009年から発売される限定モデルが。価格は通常モデルの約3倍の
1億4千万円だそうです。(@_@;)

このセダンならロングボードが入るかも?
リンク | トラックバック:1(2008/08/18(Mon) 23:20:23)

一人耐久 無事完走
IMG_5266s-.jpg

夜の0時に出発し、ひたすら走り続け気が付いたら仙台も盛岡も通り越して青森に・・・
牛タンもわんこ蕎麦も食べられませんでしたが、大間のマグロだけは食べました(^_^)v
大間からフェリーに乗って、函館に夕方6時半に到着! 
渋滞がなかった事もあってか、片道 約800km!以外と走れるもんですね。
次回は南に行ってみようと思います!

昨日より仕事しておりますが、東京は湿気が多くって・・・・
北海道支店なんてあってもいいかも(^^ゞ
リンク | トラックバック:1(2008/08/17(Sun) 12:40:26)

行ってきま〜す
2008.08.10s-.jpg

熊野町の付近は車線規制が入っておりますが、一週間ぶりに首都高5号線が復活しました。

昨日までの渋滞が嘘のように、山手通りはガラガラです。 どこの会社もお休み?

当社のお休みは13〜15日ですが、私は明日よりお休みさせて頂きます。


今年は宿の予約を忘れたため、予定も立てずに車でうまいものを探しに、北海道まで行ってみようと思います。

道中、仙台では牛タン、盛岡ではわんこそば、大間マグロと北海道に行くまでに、何キロ太るかな?


Have Nice Vacation!


リンク | トラックバック:1(2008/08/10(Sun) 18:58:39)

ニュルニュルTシャツ
IMG_8805s-.jpg

それにしても暑すぎですね! 先日、WHEELとBRAKEをイメチェンしたE92 335が
また進化しました。今度はリアバンパーです! 3DのCARBONディフューザーを
スムージングしちゃいました。 ちょっとM5?M3?っぽい感じ?
昔、カプリスのモールやナンバー部をスムージングするのが流行りましたっけ(^^ゞ


IMG_8797s-.jpg

それからちょっと遅くなりましたが、今年のサンライズオリジナルTシャツが入荷しました。
今年はBILSTEINとのコラボのニュルデザインです。カラーはホワイトのみですが
今回は特別にXLも作ってみました。 数に限りがございますのでお早めに!
リンク | トラックバック:1(2008/08/07(Thu) 19:46:09)

誰か助けて! (>_<)
IMG_8791s-.jpg

先日の5号線タンクローリー爆発事故から2日経ちましたが、高速の見通しは未だ未定のようで
山手通りは鬼のような渋滞が・・・・・ 
朝は上りが地方ナンバーの大型トラックがびっしりと、下りは一日中こんな感じです。
何時もなら10分で行けるタイヤメーカーの倉庫も、往復で1時間以上かかるし。
ホント泣けてきます。

リンク | トラックバック:1(2008/08/05(Tue) 20:32:37)

大惨事
IMG_8767s-.jpg

早朝お袋から、「あんたの店燃えてない?」と電話があり、遂にボケたのかと思っておりましたが
会社に来てビックリ! 自転車通勤なのでまったく気が付きませんでしたが、山手通りが通行止めです。
しかも会社の周りは、ガソリン臭くてヤバいです。

IMG_8774s-.jpg

ニュースで見ましたらガソリンを積んだ大型トラックが5号線で炎上したようで大変な事になってります。 
高速をよく見ると、道路が・・・・・今日はidlersマガジンの取材が入っておりますが、皆さんたどりつけるのでしょうか?
ご覧のとおり山手通りは通行止めで歩行者天国?

IMG_8766s-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/08/03(Sun) 14:57:37)

□200809のログ □200807のログ