BILSTEIN F2X/F3X系の取付!

今日は435iのお客様にキャンペーン中のBILSTEIN B16を装着させて
頂きました。EDC付はキャンセラーの他に片側のみスタビリンクの交換が
必要になります。

取付はいつも通りサクサクと行きたいところですが、BILSTEINの倒立式の
Rショックは先端のネジ部もペイントされている物が多く、そのまま取付すると
ネジ山をつぶしてしまいますので、当社では装着前にワイヤーブラシを使って
ペイントを剥がしてから装着いたします。

F2X/F3X系のフロントスプリングは、荒巻のバネを使用しておりますが
ハンドルを切った際にスプリングのズレる音が出やすいため、ステンレス製の
スラストベアリングを取付して組込を行います。
スラストベアリングを組込みすると、車高調整もスムーズになるため場合によっては
リアのも装着する場合もあります。

アッパーマウントのTOPは、インパクトを使わず自作のSSTを使用して
規定トルクで締めこみます。

最後はBUSH類を一旦ゆるめ、1Gで閉め直します。(画像取り忘れました)

車高はノーマルからフロント20mm、リア15mmで調整し、ご注文頂きました
タイヤホイルが入荷次第、再度調整&アライメントを行います。

最後にMOTUL 300V&エレメントも交換しました。

サスペンションの取付方法、どこでも同じとお考えでしょうが?ちょっとした事で
サスペンションの性能や、装着後の異音など防ぐ事が出来ます。

良いサスペンションを装着するのでしたら、価格だけでなく取付方法にも
こだわって見てはいかがですか? 

今回は数あるお店の中から選んで頂き、有難うございました。
タイヤホイル入荷までしばらくお待ちください。

PS.明日は定休日のためお休みさせて頂きます。

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