BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ

サンライズブルバード・デモカー


まずは足回りから

サーキットを走るにはまずは足回りからという事で、サスペンションについて色々と探してみたのですが
中々良い物がなかったのでBILSTEINをベースに作ってしまいました。
ショックはビルシュタインの他車種のBPSから加工したので、F/R減衰力は9段階調整式で
スプリングもSクラス用のレートが一番硬い物を流用しました。アッパーマウント系は500Eの物を流用。
元々190E2.3-16はリアがオートレベライザーなため、アキュームレーター及びタンク、ラインを全て
外してしてからの装着になります。

サスペンションの変更に伴い、ブレーキも変更しました。
ブレーキキャリパーはヤフオクで、他グレードのブレーキキャリパー(フロント4POT/リア2POT)を
オーバーホールして、さらにキャリパーをオールペンしてAMGのロゴを入れてみました。
ブレーキローターも他のグレードの物を流用して装着、ブレーキラインはGOODRICHに変更です。
どうですイケてるでしょう!とてもヤフオクで○○○円で落札したブレーキには見えないと思います。
ノーマルはフロント/リア共にシングルピストンだったため、ブレーキのマスターシリンダーも容量の大きい
他グレードの物に交換しました。
お金を掛けなくても、ここまで出来るっていいでしょ! 次は・・・どんどん続きます。

Update: 2007/06/30 21:56

 <<トップに戻る9876543|2 |1