BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

スタッドレスにSタイヤ交換
WINTER SALE開催中です
ATEセラミックPAD
F12M6にZ810DRを取付
E90 323オイル漏れ修理
brembo GT-kit upgrade
ALFA147にVOGTLAND車高調サスキット装着
3連休いかがお過ごしですか?
E60M5デフのオイル漏れ修理
E46M3にSACHS Performance Plus
GOLF7 ヴァリアントにKW DDC装着

バックナンバー( 2731 )
 
2018 年 12 月 (4)
2018 年 11 月 (18)
2018 年 10 月 (17)
2018 年 09 月 (17)
2018 年 08 月 (18)
2018 年 07 月 (19)
2018 年 06 月 (18)
2018 年 05 月 (20)
2018 年 04 月 (24)
2018 年 03 月 (15)
2018 年 02 月 (18)
2018 年 01 月 (18)
2017 年 12 月 (23)
2017 年 11 月 (10)
2017 年 10 月 (23)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ログイン



SACHS Coilover Suspention + Maintenance for BMW M4
20180215.JPG

M4が発売され今年で4年、走行距離も4万キロを超えている車も
ちらほらと出て来ているのでは?今回はバイク乗りのK様のM4の
サスペンション交換と油脂類、DCT、プラグなどのメンテナンスを
させて頂きました。

201802151.JPG

201802152.JPG

サスペンションはストリートからスポーツ走行に対応したSACHS RS-1に
前後共に純正のアッパーマウントも交換しました。外したリアのショックは
4万キロで、左右で伸びのスピードが全く異なっておりました。
サスペンションの取付にも独自のノウハウで、インパクトを使わず
自作のSSTを使用して締めこみます。

201802153.JPG

入庫時の車高は左右で約8mmほどズレがあったので、今回は低い方の
車高から前後共に10mmダウンに。まだまだ下げる事は可狽ナすが、
K様の乗り方のスタイルに合わせセッティングをしました。

201802154.JPG

201802155.JPG

DCTは専用の診断機を使いオイルパン、オイルパンBOLT、フィルター、
ストレーナーを交換。オイルはMOTUL DCTFを使用し学習機狽�
リセットしました。通常の車はストレーナーか、オイルパンのマグネット
しかありませんが、フィルターも付いているという事は、それだけ
汚れるという事ですね!

20182157.JPG

M4は水冷インタークーラーになっておりクーラント交換も大変で、診断機を
使ってエア抜きを行います。ブレーキフルードも圧送式の機械使いABS内の
フルードを交換します。

201802156.JPG

デフオイルは初めての交換のようで真っ黒に。

201802158.JPG

201802159.JPG

プラグ交換は色々と外さなければならないのでちょっと大変。

2018021510.JPG

サスペンション装着後に私がナラシ走行を行い、再度車高調整を行いました。
最後は高速安定性を重視セッティングにてアライメント調整を行い完成。

ここまでメンテをすると、車がリフレッシュされ喜んでいるようです。
いつも、有難うございます。次回は100psアップのメニューをご用意して
お待ちしております。(笑)

2018021511.JPG

明日は定休日なのですが車検の車が2台あり・・・・(^_^;)
とにかく頑張りマス!





[2582] fukuda (2018/02/20(Tue) 19:10:46)

投稿パス:



<< TWS EX-fP x BS S001 xBC RACING for 996 4s  |  BBS CI-R x MICHELIN PS4S for BMW G30 >>