BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

E46M3にSACHS Performance Plus
GOLF7 ヴァリアントにKW DDC装着
NCロードスターのメンテ
ユピテルのレーダーにRECARO RMS
McLaren純正パーツにカスタムも・・・
360MODENAの車検整備
レザーの張替えもお任せ下さい!
ようやく納車(笑
AUDI A1に色々と
F31 335に羊狼TUNING
スタッドレス?オールシーズン?

バックナンバー( 2722 )
 
2018 年 11 月 (13)
2018 年 10 月 (17)
2018 年 09 月 (17)
2018 年 08 月 (18)
2018 年 07 月 (19)
2018 年 06 月 (18)
2018 年 05 月 (20)
2018 年 04 月 (24)
2018 年 03 月 (15)
2018 年 02 月 (18)
2018 年 01 月 (18)
2017 年 12 月 (23)
2017 年 11 月 (10)
2017 年 10 月 (23)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ログイン



MACH5 FULL EXHAUST x KOHIENSTOFF x RAYS TE37SAGA
20180531.JPG

バタバタでご紹介が遅れてしまいましたが、進化が止まらないF80M3に
当社で輸入しておりますMACH5のフルエキゾーストシステムを装着しました。
MACH5はIPEやARMYTRIXに並ぶ人気の台湾製のTUNINGメーカーで
最近はヨーロッパでも人気急上昇のメーカーになります。

201805319.JPG

今回はECUのセッティングを考えダウンパイプからフルフルです!

201805311.JPG

バルブの切替は、リモコンとモニター付きのスイッチで行えます。

201805312.JPG

Xパイプ部はトルクが落ちないように設計されており、溶接もキレイです。

201805313.JPG

同時にコーレンストッフのディフューザーも装着。
ストップランプは点滅が5パターンに切替できるように。

201805314.JPG

そしてバックオーダーでしたRAYS TE37SAGAも入荷したので
18にインチダウンして装着!計算通りビタビタに。

201805315.JPG

201805316.JPG

201805317.JPG

ARMASPEEDにMACH5のフルエキゾーストシステムは、鋭いレスポンスと
大幅なPOWER UPで車が激変しました。これからECU TUNINGの
セッティングで軽く600psオーバーは確実かと。
F80M3はまだまだ進化しますよ〜

201805318.JPG

リンク | トラックバック:1(2018/05/31(Thu) 20:52:18)

ABARTHに色々と

2018.0527.JPG

今日は暑かったですね〜! 本日は耐久レースの練習予定でしたが、
あまりにも暑くてサボりました(嘘です。作業の貯まり過ぎです)
レース仲間でもあるH先生のABARTHが完成しました!

昨年、タイヤをHITさせてしまい、スッキリしない状態でしたので
今回はフロントショックのO/H、ステアリングギヤBOX、ドライフ
シャフトを交換しました。

201805271.JPG

ステアリングのタイロッドは案の定曲がっておりました。ABARTHは
タイロッドのみのパーツ供給が無くAssy交換です。

201805272.JPG

コースを走るABARTHはドラシャが弱点?のようです?

201805273.JPG

アッパー部を加工し、今までよりもキャンバーが付くように。

201805274.JPG

そして、ただでさえ軽いABARTHの鼻先を更に軽くするため、
THREE HUNDREDのCARBON HOODをUVカットクリアにペイントして
装着しました! 

201805275.JPG

耐久レースのスペアカーになるかも?という事で、私も色々なところは走行して
TESTさせて頂きましたが、以前以上に良く曲がるABARTHに進化しました!
それにしても、やっぱりエアコン付がいいですね〜
いつもありがとうございます。
リンク | トラックバック:1(2018/05/27(Sun) 19:03:18)

SACHS Coilover kit for E90M3
20180526.JPG

E90M3のお客様にキャンペーン中のSACHS Coilover kitを装着
させて頂きました。 こちらのお車はEDC付のため、信頼性のある
EIBACHのキャンセラーと前後のアッパーマウントも交換しました。

201805261.JPG

サスペンションの組込は、独自の方法でスプリングの鳴きが少なくなるよう
SSTを使って組込しております。

201805262.JPG
BMW Groupのラベルは,BMWに純正採用されているSACHSの証です。

201805263.JPG

SACHSのCoilover kitは他のメーカーに比べ、実用性を重視しているため
ベタベタな車高にならないのですが、メインはストリートで、1年に数回
ほどコースを走られるお客様にはピッタリなセッティングかと思います。
更にSACHSのCoiloverは,車高をノーマル近くても、スプリングのプリロードが
強くなり過ぎないのもおススメなポイントです。

201805264.JPG

今回、車高は駐車場の関係で下げる事が難しい為、入庫時とほぼ同じ
車高にセッティングし、一旦納車しナラシが完了後に再度入庫頂き、
車高調整、減衰調整、アライメントを行います。
この度はご来店頂き、誠に有難うございます。

201805265.JPG

SACHS Coiloverのキャンペーンは5/31までです。
まだ間に合いますので、すぐにご連絡ください!


リンク | トラックバック:1(2018/05/26(Sat) 19:28:00)

CADILLAC Escalade に brembo GT kit
20180525.JPG

いつもご利用頂いておりますエスカレードのお客様にbremboの
GT Kitを装着させて頂きました。フル乗車では3トンオーバーの
車重のためブレーキが効かないのも当然です。

201805251.JPG

今回装着するサイズは380mmローターにSUV専用の6POTキャリパーで
乗用車用の6POTの1.5倍ぐらい大きなサイズになります。
スチールのブラケットは肉抜きされてました。

201805252.JPG

流石アメ車だけに、ナックルのバリが多くてブラケットを装着するにも
一苦労です。(汗)

201805253.JPG

ブレーキ単体ですとメチャメチャデカイのですが、24インチのタイヤ
ホイルを装着すると、300mmぐらいにしか見えないから不思議です(笑)

201805254.JPG

何時も本当に有難うございます。
次回はリアの380mm4POTをご用意しておきます。

201805255.JPG
リンク | トラックバック:1(2018/05/25(Fri) 19:38:37)

W447 V220dにBBS RF
201805242.JPG

毎日色々な車が入庫になり、勉強しながら仕事をさせて頂いて
おります。スタッドレスタイヤから入替に伴いBBS RFを装着
させて頂きました。

201805241.JPG

新型Vクラスはボディの長さが3タイプ選べるので、国産のアル/ベルに
飽きた方には人気があるそうです。この度は有難うございました。

20180524.JPG

blogを見てカルマンギヤのお客様より、MICHELINのクラッシックタイヤ
XZXの145R15と165R15のオーダー頂きました。
実は空冷VWの大ファンでして、今から装着が楽しみです。

201805243.JPG
リンク | トラックバック:1(2018/05/24(Thu) 19:42:47)

AUDI RS5に色々と
20180522.JPG

201805221.JPG

GW明けからお預かりしておりましたRS5が完成しました!
WHEELはBC FORGEDのEH175で前後10.5Jで、カラーは初オーダーの
ブラッシュドブラック。タイヤは国内未発売のPS4S 295/25-20を海外
から輸入しました。写真に撮るとわかりにくいのですが、かなりのDeep
Concaveです!

201805222.JPG

201805223.JPG

走行距離も少ないため、サスペンションはKW HASでローダウン。

201805224.JPG

201805225.JPG

201805226.JPG

Wheelに合わせ、キャリパーを918風に明るいグリーンにペイント!
GIGA'Sの低ダストPADも同色にペイントしました。

201805227.JPG

フロントグリルはAUDIマークのみ残し、ピアノブラックにペイント!

201805228.JPG

タイヤホイルにローダウン+αと控え目なカスタムですが、グラマラスな
ブリスターが引き立ち、超COOLなRS5に仕上がりました!

201805229.JPG

昨年はアクラボだったので、今年はBC FORGED、来年は何?ですかね(笑)
いつも有難うございます。

2018052210.JPG

明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2018/05/22(Tue) 18:27:01)

BMW E90にRECARO SR6を装着
20180509.JPG

いつもご利用頂いておりますド派手なE90のお客様に、
RECARO SR6を装着させて頂きました。

201805091.JPG

SR7の方がモデル的には新しいのですが、ホールド性はSR6の方が
良いとの事でチョイス!もちろんホールド性だけでなくロング
ドライブでも疲れにくいので、腰痛持ちの方にもおススメです!
毎度、有難うございます。

201505251.JPG

サンライズブルバード池袋店は、サーキット用のバケットシート
から、取扱店限定のレザーシートも取扱いしております。
なお、シートレールが無い車種などもワンオフ制作にて対応可能です。
詳しくはお気軽にご相談下さい。
リンク | トラックバック:1(2018/05/21(Mon) 19:31:47)

997のタイヤ交換、フルLED、油脂類交換など

20180520.JPG

本日も沢山のお客様にご来店頂き誠に有難うございました。
997はタイヤ交換からスタートです。RE050からADVAN AD08Rへ
交換させて頂きました。

201805201.JPG

同時にインテリアのLED BREX gay + スモールとライセンスを交換。
更に油脂類はエンジンオイルにデフオイル,ATFオイルを交換し、
最後は診断機でリセットして完了。ご来店有難うございます。

201805202.JPG

そして、超〜レアで希少な車が入庫しました。
この写真で分かる方はかなりのクラッシックカーオタクです!

201805203.JPG
リンク | トラックバック:1(2018/05/20(Sun) 19:36:25)

E83X3のサスペンション交換

20180519.JPG

E83X3のお客様のサスペンションをリフレッシュさせて頂きました。
ショックアブソーバー、アッパーマウント、バンプラバーと全て
SACHS製品を使用しました。
走行距離が10万キロオーバーだったため、予想はしておりましたが
やはり凄い状になっておりました。

201805191.JPG

バンプラバーは腐ってボロボロで、アブソーバーのシリンダーは
錆びており、伸びてきません。

201805192.JPG

アッパーマウントも新品と比べると11mmも潰れておりました。

201805193.JPG

ここ1〜2年の中では、一番おススメのSSTです!

201805194.JPG

最後はTEST走行と4輪ホイルアライメントで完成です。
ショックアブソーバーは基本、ブレーキPADやタイヤと同じように
消耗品です。しかし、ディーラーなどの点検では経たっていても交換
しない事がほとんどです。当社では走行距離が3〜4万キロ毎の交換を
おススメしております。この度はご来店有難うございました。
リンク | トラックバック:1(2018/05/19(Sat) 19:31:09)

E82 135iクーラント漏れ修理

201805181.JPG

GW中にクーラント漏れによりローダーで入庫頂きました135iが
完成しました。最初はポンプ周りのホースから交換しましたが、
ポンプ自体からもにじみがあり、水回りの交換履歴も無い為、
電動ウォーターポンプと予防も兼ねてサーモスタットも交換しました。

201805182.JPG

同時に以前からフォルトの残っていたO2センサー4ヵ所も交換。
N54の右ハンドルは、ウォーターポンプ交換もO2センサー交換も
とにかく狭くて、手のデカい自分にはエンジン下した方が早いんじゃ
ないかと思うほどでした。(汗

20180518.JPG

最後は診断機に繋いでクーラントのエア抜きとフォルトのリセットで
完成です!GW明け、作業が埋まっており時間が掛かりまして
スミマセンでした。次回入庫の際は、↓こちらご用意しておきます。
毎度、有難うございました。

201805183.JPG
リンク | トラックバック:1(2018/05/18(Fri) 20:11:11)

ARMASPEED x MACH5 for F80M3
20180516.JPG

進化が止まらないF80M3のお客様に、当社で輸入元をしております
ARMASPEEDのインテークシステムを装着させて頂きました。
ARMASPEEDは世界で一番早くCARBON製M3/M4用をリリースした
メーカーでもあり、インテークシステムのみの交換で20ps以上もパワーUP
する事が実証され、多くのメーカーが参考にしたインテークシステムです。

201805161.JPG

DRY VACUM製法で作られたCARBONは、軽量で強度があるだけでなく
エンジンルームのドレスアップにも最適です。
現在は日本はもちろんですが、ドイツをはじめヨーロッパで人気があります。

201805163.JPG

そしてインテークと来たらMACH5のBoost Pipe&Charge Pipeも
M3/M4にはMUST ITEMですよ!

201805164.JPG

材質は6061材のアルミ製で、M3/M4用はパイプ内にスペシャルコーティング
され耐熱性にも優れております。

201805165.jpg

純正のパイプはプラスチック製で途中が潰れており、効率が悪い上
耐久性がありません。こちらのチャージパイプKITを装着する事で
BOOST圧が安定し、TURBOのレスポンスをアップする事が出来ます。

201805166.JPG

こちらのM3、まだまだ進化が止まりませんよ〜
リンク | トラックバック:1(2018/05/17(Thu) 21:37:25)

F430SCUDERIAにBS RE71R
201805156.JPG

今日も暑かったですね〜^_^;
先日は作業がバタバタでご紹介出来なかったのですが、
F430スクーデリアのお客様に、日本では未発売のBS RE71Rを
装着させて頂きました。標準装着のPIRELLI TOROFEO Rも
グリップは良いのですが、溝が少なくストリートではあっと言う間に
減ってしまう為、国産ラジアル最強グリップのRE71Rを海外から
逆輸入しました。

2018051516.JPG

WHEELを外したついでにTWSのT66のマッチングを計測したところ、
スクーデリア純正のMAG WHEELよりリム幅が太いにも関わらず
1本で2.5kgも軽量に!次回のコース用WHEEL決定ですね!(笑)

2018051526.JPG

たまたま並んだスーパーカー、宝くじ当たったらどっちにするなか?(笑)
いつも本当にありがとうございます!

2018051536.JPG

国内未発売のTIRE,WHEELなど地球の裏からお取り寄せします!
詳しくはご相談下さい。

PS.明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2018/05/15(Tue) 21:23:53)

満員御礼
20180514.JPG

GW明けから色々な車が入庫になり、PITは満タンで状態に ^^;

パーツ待ちの車や引取り待ち、作業待ちの車でPITから溢れており

パンクでご入庫頂きました997のお客様はPITに入れず表で

ジャッキUPにて交換させて頂きました。

IMG_0552_R1.JPG

毎日、沢山のお仕事を頂き誠に有難うございます。

作業のご依頼は、余裕を持ってお早めにご予約をお願いいたします。

IMG_0551_R1.JPG
リンク | トラックバック:1(2018/05/14(Mon) 21:59:49)

E60M5のタイヤ交換からのオイル漏れ修理&クラッチのOH
20180513.JPG

先日からお預かりしておりましたE60M5が完成しました。
先ずはミシュランPS2からPS4Sへ変更です。こちらのサイズ、
日本では未入荷のため、海外からお取り寄せさせて頂きました。

201805131.JPG

そして今回大がかりな作業になってしまったオイル漏れの修理。
アンダーカバーはもちろんですが、デフ近辺までオイルがべったりと。
調べたところエンジンとミッションのつなぎ目から漏れており、
318isの3倍は重たいSMGミッションを下し、オイルの付いたクラッチを
バラシ、ダブルマスフライホイルを外して、ようやくオイル漏れの原因が
判明しました。

201805133.JPG

9.5万キロでクラッチの交換履歴が無く、ディスクも減っていたので
ミッションを下したついでに、クラッチ周りを一式交換。

201805134.JPG

レリーズシリンダーもナットが内側のため同時に交換。 

201805135.JPG

最後はBMW専用の診断機でレリーズのエア抜きとクラッチの学習を
して完成です!
入庫時と比べると、クラッチのつながりもスムーズになりました。

201805136.JPG

この度はご入庫ありがとうございました。 
サスペンションも入荷次第ご連絡いたします!

201805137.JPG
リンク | トラックバック:1(2018/05/13(Sun) 18:14:31)

マフラー?
IMG_0531_R1.JPG


とてもリアマフラーとは呼べないようなパイプですが

本当に装着したい方、いらっしゃるのでしょうかね?(笑)
リンク | トラックバック:1(2018/05/12(Sat) 19:38:52)

Agency Power GT WING for McLaren 570s
20180511.JPG

寒くなったり暑くなったりと体調管理に気をつけて下さいね!
いつもご利用頂いております570sのお客様にAgency Powerの
GT WINGを装着させて頂きました。

201805112.JPG

201805113.JPG

IMG_0461_R1.JPG

Agency PowerのGT WINGはボディフレームへ取付するため、hoodや
ボディへの負担も無く高剛性で、強力なダウンホースを発生させる為
コースを走られる方には人気のGT WINGです。

201805114.JPG

コースはセッティングによって角度も調整可能。

201805115.JPG

バックスタイルはP1のようです。

201805116.JPG

McLaren 570sはまだまだ進化しますよ! 乞うご期待!
リンク | トラックバック:1(2018/05/11(Fri) 20:57:52)

E60M5のオイル漏れ修理
20180510.JPG

タイヤ交換でご入庫頂きましたE60M5のお客様
リフトアップしたところ、アンダーカバーに大量のオイルがっ。
漏れの原因を調べて行ったら、SMGミッションを降ろすハメに・(>_<)

PS.明日は港に真っ赤な車が届いたので、午前中はお店におりません。
  ご来店される方はお電話下さい。
リンク | トラックバック:1(2018/05/10(Thu) 20:09:19)

SACHS Coilover Kit for F80M3
20180507.JPG

奥様用のF80M3にキャンペーン中のSACHS Coilover Kitを装着
させて頂きました。数あるM3/M4用サスペンションの中でも
当社一押しのSACHSは、フラットな乗り味でノーマルのような
突き上げも無く、ストリートからスポーツ走行にも対応可能です。

201805071.JPG

201805072.JPG

WHEELは間に合わなかったので、純正の19インチにスペーサーで
ツライチに。車高はノーマルから30mmダウンにセッティング。

201805073.JPG

201805074.JPG

先月に台湾のショーで発表された、F10,F06,F13用も間もなく
入荷します!最初に装着させて頂ける1台のみ、特別な特典を
ご用意しておりますので、F10,F06,F13用のSACHS coiloverに
興味がある方、お問い合わせお待ちしております。
SACHSのPerformanceキャンペーンは今月末までです!

201805075.JPG

F80M3のカスタムはまだまだ続きますよ〜
リンク | トラックバック:1(2018/05/07(Mon) 19:39:50)

F48X1に地デジ取付
201805061.JPG

GWの最終日、いかがお過ごしですか?
納車になったばかりF48X1のお客様に地デジチューナーを装着させて
頂きました。最新のモデルはAUX端子が無くなってしまい、純正 スピーカー
より音声が出なくなってしまった為、今回はFMトランスミッターを
使用して取付しました。もちろん助手席の方が走行中でも
DVDやTVが見えるようにキャンセルしました。 しかし、今までと
変更されている点も色々とあり、次回、再調整が必要に、スミマセン。
今後のBMWは更に難しくなるのでしょうかね?
この度は有難うございました。 パーツが入荷次第
ご連絡させて頂きます。
20180506.JPG
リンク | トラックバック:1(2018/05/06(Sun) 19:08:48)

ABARTH595 Competizioneに低ダストにレーダー探知機

20180431.JPG

土曜日に納車になったばかりのABARTH595のお客様は、
WHEELがダストで汚れる前に、ディクセルのタイプMの低ダスト
PADへ交換させて頂きました。

201804311.JPG

いつの間にか前後4輪にPADセンサーがっ

201804312.JPG

同時にユピテルのZ995csdを配線やGPSアンテナが見えないように
スッキリと。

201804313.JPG

スピーカーは天張り内にインストールしました。
この度はご用命有難うございました。

201804314.JPG


PS.明日から5/5までお休みさせて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが
  宜しくお願いいたします。
リンク | トラックバック:1(2018/05/01(Tue) 23:09:48)

□201806のログ □201804のログ