BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

M3/M4用 KW KW DDC PLUG&PLAY!
トラブルシューティング
McLarenのホイルバランス
BILSTEIN B12 for GOLF7 その2
MICHELIN PSS for W221 S550
BBS Racing FI-R for 991GT3 RS
G63の車検整備 完了
2017yエスカレードにサイバーナビ
車検整備に色々と・・・
ABSセンサー、タイヤ交換、スペーサー&スタッド化
お出かけ前に

バックナンバー( 2444 )
 
2017 年 08 月 (14)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ログイン



EURO FEST in EZO
20150829_R.jpg

すっかり秋の模様になりましたが、いかがお過ごしですか?
この週末も足元の悪い中、沢山のお客様にご来店頂き有難うございました。

私は、北海道の十勝サーキットにて開催された、北海道最大級の
ヨーロッパ車のイベントEURO FEST in EZOに行って来ました!

201508291.JPG

今年で4回目となるEURO FEST in EZOは、本土からフェリーに乗って来る
ユーザーさんがいるほどの熱いイベントで、毎年出展されるメーカーさんも
増えております。
1年の半分近くが雪に覆われる北海道だけに、この日ばかりは皆さん
メーいっぱい楽しんでおりました。

201508292.JPG


私もSACHSのRS-1を装着しているGOLFで、十勝サーキットを
全開走行させて頂きました\(^o^)/

201508293.JPG

2010508294.JPG

十勝はS耐24時間が開催された国際サーキットで、テクニカルなコースで
ヨーイドンをしたらめっちゃ楽しそうです。
来年あたり関東からフェリーで遠征?なんていかがでしょうか?

ご参加された皆様、メーカー様、SHOP様、運営スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
来年も行けるように頑張りますので、北海道の皆様、宜しくお願いいたします!

201508295.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/31(Mon) 18:24:55)

構造変更もお任せ下さい。
20150828.JPG

DTM Challenge ROUND-2で、フロントフェンダーがスポンジバリアと
接触してしまったABARTHが、板金修理で入庫になりました。

フェンダーは交換ではなく、何とか板金で修復できる範囲。
ここでお客様に提案。
「どうせフェンダーを板金するなら、フェンダーをWIDEにしちゃいますか?」
そうです。サーキットを走られる車は、トレッドを広げる事でコーナーの
踏ん張りが激変するからです。

今回はバンパーラインを崩さないようにノーマルから片側で12mmほど
WIDE化にさせて頂きました。

今までツライチだったOZのホイルが、ガッツリ内側に。

201508281.JPG

しか〜し、片側9.9mmまででしたら、車検もそのままOKなのですが、
12mmWIDEですと、違法改造になってしまうので、
またまたお客様にご提案! 
「構造変更するなら、使用していないリアシートを外して、2名乗車に
しちゃいますか?」

完成後、車幅と定員と車重で構造変更させて頂きました。

車のチューニングや改造も作り方によっては、大きな出費をせずに
合法的に車を激変させる事も可能です。
興味がある方、お問合せお待ちしております。

201508282.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/28(Fri) 23:10:11)

KEN BLOCK おススメのサスペンション!
20150827.jpg

KWの姉妹ブランドであるSTサスペンションをE86Z4のお客様に装着
させて頂きました。

201508271.JPG

STのサスペンションはストリートユースをメインとしたサスペンションで、
手軽にローダウンを楽しみたい方にはおススメです。
価格も非常にリーズナブルで、ダウンサスの価格に+αで、
STの車高調が買えちゃいます。

201508272.JPG

今回は前後のアッパーマウントも同時に交換し、ノーマルから20mm
ダウンにセッティングさせて頂き、最後はバッチリアライメントで完了!

201508273.JPG

ご来店有難うございました。今後共宜しくお願いいたします。

201508274.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/27(Thu) 20:48:24)

BBS CI-R for Mercedes Benz
20150826.JPG

今日は定休日ですが、事務仕事に追われております・・・
いつもご利用頂いておりますCLS350のお客様に、新製品のBBS CI-Rを
装着させて頂きました。こちらのCI-Rはドイツのフローフォーミング製法で
作られており、鋳造でありながらも鍛造並みに軽量なんです。

201508261.JPG

デザインも今流行りのYスポークコンケーブで、RI-DやFIなどにある
サイドスポークのエグリもしっかりあります。

201508262.JPG

本来、カラーはプラチナシルバーなのですが、リムプロテクター外し
ピアノブラックにリペイントしました。

201508266.JPG

サイズは9J-20と10.5J-20でタイヤはPIRELLI P-ZERO NERO GTの
255/30R20と295/25R20をチョイス。

201508264.JPG

エアサスリンクで車高を調整し最後はアライメントで完成です。
BBSと言うと圧倒的にBMW用が多いですが、リペイントされたCI-Rは
Mercedesにも似合います。
価格もリーズナブルなCI-R。お問合せお待ちしております。

201508267.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/26(Wed) 18:41:00)

SUVをスタイリッシュに

20150825_R.JPG

朝晩は半袖では寒いほどですね〜。
E70X5から乗換られたばかりのF15 X5のファーストモディファイが完成しました。
先ずは、E70X5の時にも装着して頂きましたが、2トンオーバーのボディを支えるために
絶対的なストッピングパワーを発揮する、bremboのグランツーリズモKITです。

201508251_R_R.jpg

サイズはbremboの中でも最大級の405mmと380mm。

201508252_R.JPG

405mmはSUV用だけに、厚さも凄いです。

201508253_R.JPG

ブレーキPADは低ダストでありながらも、ペダルタッチの良いGIGA'S PLUSを。

201508254_R.JPG

201508255_R.JPG

201508256_R.JPG

フルードは専用ツールで圧を掛けて、ABSの中までしっかりエア抜きをします。

201508257_R.JPG

外装はMパフォーマンスのCARBONパーツを巻きましたが、唯一キドニーグリルが
Mパフォーマンスでは安っぽいため、あえてノーマルグリルをブラッククローム加工
しました。

201508258_R.JPG

インテリアはKAROのマットに、ユピテルのレーダー探知機のZ975CsdをOBD接続

201508259_R.JPG

ホイルはE70X5に使用していた、TWSのマグ鍛を移行しました。
次回の第2弾は既に決まっており、入荷次第ご連絡させて頂きます。
毎度、有難うございます。


PS.明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2015/08/25(Tue) 21:49:10)

バタバタです。(>_<)

20150824.JPG

今日はOPEN前から沢山のお客様にご来店頂き、誠に有難うございます。
CAYMANのお客様はアライメント調整で入庫です。新車と言えども
結構ズレている車が多いです。

201508241.JPG

201508242.JPG

いつもお世話になっているS8のお客様は、タイヤ交換で入庫です。
前回にP-ZEROを装着させて頂き、15000kmでノイズが出て来たので
今回はAUDI クワトロ認証タイヤRO1を装着させて頂きました。
ヨーロッパのタイヤは、ラベルで転がり抵抗、ウエット性能、タイヤノイズが一目で
わかるがイイですね! 毎度、有難うございます。

201508243.JPG

A250のお客様は、デイライトのコーディングで入庫です。

201508244.JPG

午後は車がガラっと入れ代り、大物パーツの取付で大汗かいてます。
それにしても、この忙しさはいつまで続くんでしょうか?
明日も頑張りマス!
リンク | トラックバック:1(2015/08/24(Mon) 20:42:25)

Innotech Performance Exhaust System for PORSCHE 997
20150823.JPG

いつもご利用頂いておりますPORSCHE 997のお客様に、
MADE IN TAIWAN のIPE FULL EXHAUST SYSTEMを装着させて頂きました。

台湾製のヴァリアブルエキゾーストシステムは、IPE以外にも沢山のメーカーが
制作しておりますが、どこのメーカーもクオリティも非常に良く、
世界中のチューナーのエキゾーストは、80%が台湾製だと思います。

201508231.JPG

今回テールエンドはNEW TYPEのマッドブラックテールをチョイスしました。

こちらのシステムは、タコ足からテールエンドまでがセットになっており
リモコンで音量が調整できるため、住宅街にお住みの方でも安心して
装着頂けます。

201508233.JPG

パイプの曲げや溶接など非常にキレイで、芸術品にようです。

201508232.JPG


バルブを閉じた時はノーマルよりも小さく、バルブを開けた時は
官能的なエキゾーストノートがお楽しみ頂けます。

201508234.JPG

画像を撮り忘れましたが、今回はエキゾーストと一緒にユピテルのレーダー
探知機Z975も装着させて頂きました。

毎度、有難うございます!9/13は筑波でお会いしましょう!

201508235.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/23(Sun) 18:45:56)

H&R for AUDI R8
201508222.JPG

いつもご利用頂いておりますR8のお客様に、H&Rのローダウンスプリングを
装着させて頂きました。

20150822.JPG

201508221.JPG

当初はサスペンションKITの交換を検討しておりましたが、今回はマグネティックライド
が使用出来るH&Rのローダウンスプリングにて対応しました。
ダウン量はわずか10mmですが、R8にはこの10mm重要です!(笑)

201508223.JPG

毎度、有難うございます。WIDE BODYの見積作っておきます!

201508224.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/22(Sat) 20:18:56)

BILSTEIN B16 for PORSCHE 996
20150821.JPG

今週もバタバタですが、週末には台風スェルが届きそうです!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ご新規のPORSCHE 996のお客様にBILSTEINのB16車高調整式
サスペンションを装着させて頂きました。
BILSTEIN B16は10段階の減衰力調整が付いているため、ストリートから
スポーツ走行にまで対応したサスペンションKITになります。

201508211.JPG

今回は前後に25mmダウンでセッティングさせて頂き、ナラシ走行後に
再調整&アライメントを行いました。

201508212.JPG

befor ↑ after ↓

201508213.JPG

国内に在庫が無くお待たせして申し訳ありませんでした。
次回はECU TUNINGでもいかがでしょうか?ご来店有難うございました。

201508214.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/21(Fri) 21:33:46)

毎日色々やってます

20150820.JPG

夏休み明けから飛ばし過ぎて、すでにバテ気味になっております。(>_<)
毎日、ホント色々な車が色々な作業で入庫しており、前の道路を通る方は
不思議に思っている事でしょう。

201508201.JPG

涼しくなった夕方からは、こんなパーツを交換したり、

201508202.JPG

201508205.JPG

アライメント調整やタイヤ交換などなど

201508203.JPG

話題の超軽量リチウムバッテリー

201508204.JPG

NEW ITEMも続々入荷しております。
明日も頑張りマス!
リンク | トラックバック:1(2015/08/20(Thu) 19:47:36)

ホイル修理 承ります
201508171.JPG

お盆明け、本日より仕事の方も多いかと思いますが、何故か休み前の
仕事が残ってたりします。^_^;
休み前のネタが貯まっておりますが、本日はホイル修理をご紹介。

誰でも1度はホイルにガリ傷を作ってしまった経験ありませんか?
当社では、専門の業者と提携してホイル修正を承っております。

ペイントされているホイル。POLISH ,ヘアライン仕上げ、バフ、ダイヤモンド
カットなどなど。少しの歪みでしたら修正可能な場合もございます。

画像はホイル1周全体ガリ傷になってしまった状態。溶接の2ピースのため
リム交換も困難なWHEELです。

↑上の画像は修正前


201508173.JPG

↑こちらが完成後です。

ホイルの状態、サイズ、仕上がりによって日数や費用が大きく変わりますが
通常1WEEK〜2WEEKのお預かりで、17インチは¥20.000より〜お受けします。

なお、スペアタイヤをお持ちでない方も、車種やサイズによっては貸出できる
タイヤホイルもございますので、お気軽にご相談下さい。
お待ちしております。

リンク | トラックバック:1(2015/08/17(Mon) 19:48:25)

夏季休業のお知らせ
201508111.jpg


いつもサンライズブルバードをご愛顧頂き、誠に有難うございます。

誠に勝手ながら弊社では、8月12日(水)〜8月16日(日)までを夏期休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


サンライズブルバード池袋
リンク | トラックバック:1(2015/08/11(Tue) 19:03:15)

9/13(日)イベントのご案内

20150809.jpg

お盆前のラッシュで、頭も体も溶けてしまいそうな忙しさですが
気温が2〜3℃下がっただけでも、メッチャ過ごし易いですね。

先週から色々な車が入庫してネタは山ほどあるのですが、
その前にイベントのご紹介をさせて頂きます。

今年3回目となる走行会の受付をスタートします。
日程は9/13(日)で、場所は都内から1時間で行ける、
茨城県の筑波サーキットTC200です。
今回はDTM Challenge ROUND-3の他、フランス車のみのスーパー
フレンチチャンピオンカップや、GTRクラブとの同時開催になります。

走行会は初心者の方でも安心して走行出来るようにレクチャーも行います。
エントラントはもちろんですが、ギャラリーの方も楽しんで頂けるような
イベントも企画しております。是非、お友達をお誘い合わせの上
沢山のエントリーをお待ちしております。

走行会は早割もございます!

走行会のエントリーはこちらから、

DTM Challengeのエントリーはこちらから


なおパドック内に出展して頂けるSHOPなども募集しております。
詳しくはお問合せ下さい。

201508091.jpg
リンク | トラックバック:1(2015/08/09(Sun) 18:35:02)

間に合いますか?
20150807.JPG


目が回るような忙しさで、お盆休みが無くなりそうな予感・・・・^_^;

明日も頑張りマス。
リンク | トラックバック:1(2015/08/07(Fri) 21:41:52)

SACHS祭り開催中!/ AMG C63 POWER UP !
20150804.JPG

火が付いたように売れておりますSACHS RS-1、本日は納車に
なったばかりのF30 320dのお客様に装着させて頂きました。

201508041.JPG

分解してビックリです。今まで3本止めだったアッパーマウントが
5本止に変更されてました。調べたところ2015年1月以降に生産された
車両は全て5本止めになっているので、タワーバーなどの装着には
注意が必要です。

201508042.JPG

今回はノーマルから25mmダウンにてセッティング。ナラシが終了後
再度、車高調整とアライメントを行います。

201508043.JPG

今回はサスペンションの他にもPPE、PLUG IN TV,K&Nのフィルターなど
色々と装着させて頂きました。ご来店有難うございます。

201508044.JPG



201508046.JPG

いつもご利用頂いておりますAMG C63のお客様には、ARMASPEEDの
インテークシステムを装着させて頂きました。
グリルからのフレッシュエアーをエンジンに送り込む構造になっており
この気温でもパワー&レスポンスが向上し、美しいCARBONはエンジンルーム
のドレスアップにも最適です。

201508047.JPG

更にインテークシステムに合わせ、キャンペーン中のRemapのECU
チューニングも施工させて頂きました。

201508036.JPG

AMG C63は、昨年からOBDUポートからもECUチューニングの施工が可能と
なりましたが、OBDUポートからですと、MAPを変更できる部分が限られてしまうため
当社では、現車に合わせ基盤から直接書込みさせて頂いております。

こちらはノーマル457ps/600Nmから 525ps/660NmとNAの中では
最もコストパフォーマンスに優れたチューニングになります!
キャンペーンは8/11までになりますので、お早めに!

201508049.JPG

明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2015/08/04(Tue) 20:11:48)

650sタイヤ x W221エアサス x Remap ・・・・

20150803.JPG

今日も朝一から作業がビッシリと・・・・^_^;
650Sのお客様はタイヤ交換で入庫です。

201508031.JPG

201508032.JPG

650Sは、P-ZERO CARSA MC1規格(日本で言うSタイヤ)が標準タイヤで
トレッドウエアも80のため、あっという間に減ってしまいます。
多分、本気で入れば1000kmも持たないでしょう!^_^;

201508045.JPG

こちらはいつもお世話になっていらっしゃるお客様のW221。8万キロを
過ぎたあたりからサスペンションから異音が。遂に車高が左右前後で
バラバラの状態に。

201508034.JPG

W221の純正のエアサスは1本20万円以上もするため、社外品も検討
しましたが、社外品は耐久性の問題と保証が無いため、今回は純正品にて
対応させて頂きました。

201508037.JPG

装着後は、DASにてレベルキャリブレーション&アライメント調整で完了。
Y様、いつもご利用頂き有難うございます。

さて今日も・・・・・・夜はこれからです。(>_<)

201508036.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/03(Mon) 20:10:12)

BBS RI-D x AD08R + プラズマダイレクト for E89Z4
20150802.JPG

栃木県よりお越し頂きましたE89Z4のお客様に、BBS RI-Dを装着しました。
RI-Dが発売した当初よりご依頼を頂いておりましたが、ノーマルBODYでは
装着出来るサイズ設定が無く、4年間お待ち頂きようやく装着させて頂きました。

バネ下を軽くするためサイズはあえて19インチで、リアは通常では装着出来ない
10JでタイヤはADVAN AD08Rをチョイス!
多分このサイズのジュラ、E89Z4には日本初のはずです!

超超ジュラルミンなだけにびっくりするほど軽量です。
純正の19インチと重量を比較してみました。

純正  FRONT 8J-19   11.0kg
純正  REAR 9J-19   11.8kg

RI-D FRONT 8.5J-19 7.2kg
RI-D REAR 10J-19 7.8kg

とホイルだけで4本で15.5kg。BBSの計算ではバネ下は15倍なので
約230kgも軽量化に成功した事になります。
確かにゆっくりなスピードでも出だしから全く違います!

201508021.JPG

センターキャップは、DURAからREDに変更

175A7929_R.JPG

175A7931_R.JPG

先日、装着させて頂いたKW Ver.3とのマッチングも良くフェンダークリアランスは
絶妙のバランスでメチャメチャイケてます。(画像が悪くてスミマセン)

201508024.JPG

201508026.JPG

そして、今回はタイヤホイルと同時にプラズマダイレクト&プラグも交換しました。
レスポンス&トルクUP、おまけに軽量化となれば、さぞかし帰り道では
車の変化にびっくりされた事でしょう! 

REARのキャリパーも秒読みに入りましたので、またご連絡させて頂きます。
毎度、有難うございます。
175A7922_R.JPG
リンク | トラックバック:1(2015/08/02(Sun) 18:27:42)

KW Ver.2 /メンテにECU tuning
20150801.JPG

本日はスマートBRABUSにKW Ver.2を装着させて頂きました。
スマートはホイルベースが短いため、ノーマルのサスペンション
でもピッチングが強く、不快に思われている方も多いのでは?

201508011.JPG

小さいBODYながらも交換作業は、以外と手こずりました。
(ホイルベースが短すぎて、当社のリフトに乗らず、汗)

201508012.JPG

今回はノーマルから前後15mmダウンでセッティング。
入荷まで大変お待たせして申し訳ございませんでした。
今後共宜しくお願いいたします。


201508013.JPG

エンジンチェックランプ、DSC,タイヤ警告灯で入庫のE90M3.
トラブルシューティングの結果、Aバンク側のスロットルアクチュエーターが
お亡くなりになっており、走行距離が8万オーバーだったため、
予防もかねてBバンク側も同時に交換させて頂きました。

201508014.JPG

そして修理が完了した所で、ノーマルDATAをリードしremapの
ECUチューニングを施工させて頂きました。
ノーマル420ps/400Nm → 452ps/432Nmにアップします!
ご来店有難うございました。

201508015.JPG

ECU TUNINGの車種を少し増やして見ました。まだまだ設定がある中の
1/3程度しか掲載出来ておりませんが、お気軽にご相談下さい!
サマーセールは8/11まで延長したので、まだ間に合いますよ!

remap_R.jpg
リンク | トラックバック:1(2015/08/01(Sat) 20:06:20)

□201509のログ □201507のログ