BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

ALPINA B3Sに色々と
SACHS RS-1 for AMG C63
N55 x S55 x B58 Biturbo
981 Cayman s に色々と
SACHS RS-1 for F31 335i
BC RACING for E82 135i
うれしい荷物
ATF交換してますか?
アームドフラッシャーに車検整備
続々入荷してます!
E39ツーリング エアサス交換

バックナンバー( 2464 )
 
2017 年 09 月 (14)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ログイン



プロテクションフィルム
20140531.JPG

愛車のボディーやフロントガラスを飛び石などから守る透明なプロテクション
フィルムが、車両保険の制度が変わって以来、ご依頼が増えております。

こちらの997はフロントバンパーの保険修理でご入庫です。
フロント周りにプロテクションフィルムが施工されており、施工後1年以上経過
しているため、バンパー部のみの貼り直しですと色が合わなくなるため
剥がして再施工いたします。保険会社によってはプロテクションフィルムも
対応可能なので、お気軽にお問い合わせください。

それにしても暑かったですね〜 5月!  明日も頑張りマス
リンク | トラックバック:1(2014/05/31(Sat) 19:33:59)

神はどっち?
20140530.JPG


997GT3 CLUBSPORTにはロールゲージが入っており

リアのウィンドウフィルムを施工するには、神業的な技術が必要です。

しかし、剥がすのもこれまた大変で、結局シートを外し、内装をバラシ

ロールゲージを外しました。(爆)
リンク | トラックバック:1(2014/05/30(Fri) 20:08:31)

満員御礼

20140529.JPG

休み明けの木曜日は、本日も朝一から沢山のお客様にご来店頂きました。

PIT作業はフル回転で、午前と午後では車がガラッと入れ替わりました。

201405291.JPG

そしてサンライズでは珍しい、ハンズトレーディングさんの86が

DATA取りのため入庫中です!

明日も頑張りマス(^^)

201405292.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/29(Thu) 20:18:18)

C63 Black Wagon Stage-3 完成!

20140527.JPG

先週よりお預かりしておりましたC63 Black Wagonが遂に完成しました!
今回は更なるパワーを求めインテーク周りを大幅に変更しました。
Renntechの82パイBIGスロットルに、ARMASPEEDのバリアブルインテークシステム。
そして最後はECUを1からの再セッティングを行いました。

201405271.JPG

201405272.JPG

201405273.JPG

M156(63エンジン)は、スロットル形状が特殊なため取付が大変ですが
このスロットルを交換するだけで、ノーマルから22%も吸入量がアップします。

201405274.JPG

201405275.JPG

201405276.jpg

ARMASPEEDのバリアブルインテークシステムはエアーフィルター内にバルブが
付いており、低回転ではバルブが締まりトルク落ちを防ぎ、高回転では更に吸入量を
アップさせる仕組みになっております。
世界初のバルブ付きインテークシステムという事で、色々なチューナーからの
オファーが殺到しており、今後のインテークにご期待ください!

201405277.JPG

そして最後は、RemapのECUチューニングです。BIGスロットルとARMAのインテークは
英国でも初めてのセッティングのため、日本から色々なDATAをフィードバックして
完成いたしました。

201405278.JPG

今まででも十分早い仕様でしたが、Mercedesとは思えないような更に鋭いレスポンス
と加速で、低回転のトルクも大幅にアップしました!

実はこのインテーク周りの変更が、更なるモディファイのスタートなんです!(^_^;)
ご期待ください! 続く・・・・・・




PS.:先週からバタバタだったので、明日はリフレッシュさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2014/05/27(Tue) 21:06:04)

マストアイテム

20140525.JPG

この週末は最高の行楽日和でしたね。
私は一昨日の夜からセッティングにハマっており、もう少しで完成?!

201405251.JPG

F様がE46からF30へ変更されましたので、早速入庫頂きました。
今回はユピテルのレーダー探知機Z965CsdをOBD接続にて取付。
GPSのアンテナはダッシュボードの中で隠し、スピーカーもBピラーの中で
スッキリと装着させて頂きました。

新製品のZ965はブースト計にピークホールド機能もあるため、チューニング車両
にはオススメのレーダー探知機です!

201405252.JPG

追加でPIAAのLEDウインカーとK&Nのエアーフィルターも装着いたしました。
F様、毎度ありがとうございます。次回はアレを出来るようにしておきます。

201405253.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/25(Sun) 19:21:52)

セッティングなう
20140523.JPG

先日からお預かりしておりますS様のC63 Black Wagon。
すでにパワーUP系では、evosportのパワープーリー、タコ足+スポーツキャタライザー、
グループM RAMチャージャー、プラズマダイレクト、Remap Stage-2仕様と
軽〜く550ps以上の仕様になっております。
しかし、今回は更なるパワーアップを求め吸気効率を大幅に変更しました。

それに伴い、DATA取りをしながら新たなMAPを製作中です!Re・Re・Map !!
本当でしたらC63もOBDから読み書きができるようになったのですが、
アレをアーするので原始的な方法で行います。
果たして、NAで一体何馬力出るんでしょうか???

201405231.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/23(Fri) 19:55:07)

Modulare Forged Wheel
20140522.JPG

数あるア鍛Wheelの中でも、LAで定評のあるModulare Forgedが入荷しました。

今回のサイズは12J-20でオフセットが+50でありながらも、かなりのコンケーブ

デザインで製作していただきました。もちろんBIGキャリパー対応です。

カラーはブラッシュドにパウダーコートで、重量も今までのアメ鍛Wheelの中では

最も軽量かと思います。 価格もH○Eよりもお得でオススメです!

興味がある方のお問い合わせお待ちしております。

201405221.JPG

201405222.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/22(Thu) 20:22:51)

Today's SUNRISE
20140520.JPG


今日はここまで・・・・

明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2014/05/20(Tue) 20:29:00)

CLS350にAMGマフラー
20140519.JPG

今日は昔にお世話になっていた先輩のCLS350に、AMGのマフラーを
装着いたしました。 と言ってもCLS350にボルトオンで装着できるマフラーの
設定は無くCLS63のマフラーとディフューザーを加工して装着いたしました。

201405191.JPG

ノーマルはマフラーカッターがディフューザーと一体式になっております。

201405192.JPG

AMGは四角の4本出しで、純正だけにクオリティがGOODです。
CLS以外にも本物のAMGマフラーを貴方のMercedesに加工して装着致します。
興味がある方のお問い合わせお待ちしております。

201405193.JPG

アメリカより大物パーツが続々入荷! ご来店おまちしております。

201405194.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/19(Mon) 20:06:18)

0-100kmわずか4.2秒のaudi

20140518.JPG

今日はいつもお世話になっているY本様の新型S8が入庫いたしました。
2014年モデルより大幅に変更され、こちらのS8が昨日納車になったばかり
国内第一号車です!

201405181.JPG

AUDIの8シリーズはオジサン車というイメージですが、今回のS8は高級サルーンに
スポーツ性能を加えたラグジュアリースポーツカーで、性能はRS8と言った感じ?

201405182.JPG

納車になった翌日に、インテリアはバラバラに・・・・・
今回はユピテルの最新モデルのレーダー探知機Z965CsdをOBD接続にて装着。

201405183.JPG

普段は使用しないため、本体はグローブBOXの中へインストール。
同時に走行中でもナビの操作&TVが見えるように、TVジャンパーも装着しました。

201405184.JPG

そして、納車から約400kmでタイヤ交換です!(^_^;)
標準装着のコンチネンタルも決して悪いタイヤではないのですが、RS6やM5の時にも
使用していたPIRELLI P-ZEROをノーマルからワンサイズアップの275/35R21交換。
同時にタイヤウォッチも装着しました。

201405185.JPG

ブレーキPADはどこのメーカーからも発売されていないため、型を取ろうとしたところ
なっなんとブレーキキャリパーが外せないように特殊ボルトで止まっております。
ディーラー以外では外すなって感じです(汗)

201405186.JPG

仕方無く、ブラケットから外して型取りしましたが、色々と変わっており完成には
時間がかかりそうです・・・・

201405187.JPG

マトリックスLEDライトはまるで未知との遭遇?のようで、ハイビーム中でも
勝手に部分的に切り替わるようです。
最新の車は機能を覚えるだけでも大変そうです。

201405188.JPG

Y本様、いつもありがとうございます。
ブレーキにホイルにわかり次第ご連絡させて頂きます。

201405189.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/18(Sun) 18:40:45)

ピロピロ大作戦
20140516.JPG

ここのところサーキットを走られるお客様からサスペンション周りのBUSHを
ピロボールへ変更する依頼が増えております。
ゴムBUSHからピロボールへ変更する事で、無駄な動きが無くなりサスペンションが
良く動くようになる仕組み。見た目ではわかりませんが、走りが激変するパーツ。
しかし、取付は以外と大変なんです(^_^;)

201405161.JPG

こちらはE90のお客様、以前にピロのアームに交換しており、今回は残りのBUSHを
全てピロ化にさせて頂きました。

201405162.JPG

こちらはCORVETTE Z06のピロボール。ダブルウィッシュボーンのアームをフルピロ化。
偏心BUSHをリジット化にし、Ferrariと同じシムタイプに変更。

201405163.JPG

アームを外して、ひとつづつプレスで入れ替えるのですが、BUSHのサイズが
ドイツ車と異なり、SSTが使えず悪戦苦闘中です。

201405164.JPG

こちらはE60純正のロアーアームのボールジョイント(ピロ)にガタがあったため交換。
今回は左側のガタでしたが、当然右側も同時に交換しました。
えっなんで両側? 貴方の靴、片側だけ穴が空いたらどうします?片側だけ交換?

201405165.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/16(Fri) 21:09:13)

BREXキャンペーン!〜6/15まで
IMG_5014_R.JPG


BREXから新しく発売されましたYELLOW CAPSULEシリーズ 6200Kの

FOGランプとロービームのD1Sをセットにしたスペシャルキャンペーンを

行います! 価格は取付工賃込のスペシャルプライスです!

BMWはE9X系〜F系まで幅広く対応しております!

その他のBREX商品もスペシャルプライスにて販売いたします!

是非、この機会をお見逃しなく! 絶対お得です!

詳しくはスペシャルセールのページにて

http://www.sunrise-blvd.co.jp/products/sale/detail.php?num=108
リンク | トラックバック:1(2014/05/15(Thu) 20:28:15)

Brother?
IMG_5036_R.JPG

今日も沢山のお客様にご来店頂き、誠に有難うございました。

気がつくと夕方のPITは、腹違いの兄弟が揃いました。

どちらもつや消しカラーのBODYに、でっかいGTウイングが付いております(笑)


明日は定休日のためお休みさせて頂きます。

IMG_5038_R.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/13(Tue) 21:11:43)

TWS RSS+Mg for AUDI RS6
20140512.JPG

もう5月中だというのに、この2日間は花粉が凄いですね!スギじゃなくてヒノキかな?
今日は入荷ホヤホヤのTWSのマグネシウム鍛造 RSS+Mgを新型のAUDI RS-6に
装着させて頂きました。

201405121.JPG

TWSのマグネシウム鍛造はF1のホイルと同じ素材で造られた、究極のストリートホイルです。
全てオーダーメイド製で、カラーはもちろんですが、オフセット、PCD、リム幅の他、
デザインもカスタムする事が可能です。

201405122.JPG

今回はセンターキャップをAUDI純正が装着出来るように加工し、リム幅からオフセットまで
全てオリジナルと同サイズにて製作させて頂きました。

201405123.JPG

RS6の標準のWHEELも鍛造?ようでかなり軽量でしたが、マグネシウム鍛造と比べると
1本で約3.5kgもの軽量化になりました。
タイヤはAUDI専用のAOマーキング付きのピレリP-ZEROをチョイス。
巨大なCARBONセラミックのブレーキ見事に飲み込みクリアランスもバッチリです。

201405124.JPG

こちらのRS6にはエアーセンサーが標準装着されており、ノーマルを移植ではなく
新しいエアーセンサーを用意し車に同期させて頂きました。

201405125.JPG

560馬力の最速ワゴンに相応しいタイヤホイル、貴方の車にもいかがですか?
当社ではTWSのマグネシウム鍛造WHEELを常時3種類、展示しておりますので
車種を問わず、興味がある方のお問い合わせ、お待ちしております。

201405126.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/12(Mon) 21:18:03)

BBS Racing For 997GT3 CLUBSPORT
20140510.JPG

先日、入荷したBBS Racingの997CUP Wheelを後期のGT3 CLUBSPORTに装着しました。
今回はストリート〜サーキットまで使えるように19インチをチョイスしたので
380mmのPCCBも余裕でクリア。純正のエアーセンサーも加工して装着。
タイヤはP-ZERO CORSAから、ラジアル最強のNEOVA AD08Rに変更。
トレッドウエアは60から180になりますが、WETを考えるとナンバー付きにはオススメです。

201405101.JPG

201405102.JPG

201405103.JPG

201405104.JPG

さらにタイヤホイルと一緒にシートとステアリングも変更しました。
純正のCARBON製バケットシート、見た目は非常にカッコイイのですがホールド性が悪く
シートポジションも高いため、RECAROのRS-Gをローポジ加工で装着。
同時にエアバックを外し、ステアリングもMONOのバックスキンに変更しました。

201405105.JPG

           ↓

201405106.JPG

Wheelを変えただけで、色気が無くなり一気にスパルタンな仕様になりました。
次は吸排気にサスペンション、アーム、WINGなど、まだまだ続きます。
GT3最後のマニュアルという事で、久々に熱が入ります(^-^)/

201405107.JPG

201405108.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/10(Sat) 20:09:02)

インディビデュアルFOGにマグ鍛

20140509.JPG

今日は変な天気でしたね・・・・
本日は、GW前のバタバタでご紹介出来なかったお車をご紹介します。
こちらはT様のZ4 35isです。すでに数々のモディファイ済みではありますが
今回はインディビデュアル的な世界に1台のモディファイを施工させて頂きました。
一見、どこをモディファイしたのか分からないですが、スイッチON!

201405091.JPG

そうです!Z4にはFOGランプのオプション設定が無いため、他のBMW用の
FOGレンズやグリルを加工して、カレコレ数ヶ月ようやく完成しました\(^o^)/

バルブはベロフの9000KのHIDを使用し、純正のグリルもアミアミも再現し
熱対策もバッチリ!どこから見ても純正風に仕上がりました。
街中でこの車を見つけた方、ディーラーにFOGの問い合わせしても
ございませんので、ご注意ください!(笑)

201405092.JPG

T様、毎度有難うございます。青い子も完成です!


本日はこちらのマグ鍛造WHHEELも入荷!装着が楽しみです!

201405093.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/05/09(Fri) 20:27:36)

お疲れ様でした・・・・
1_R.jpg

IMG_4808_R.JPG

IMG_4837_R.JPG

遅くなりましたが5/6のDTM Cahllenge ROUND-2にご参加頂きました
サポートの皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、大変お疲れ様でした。
そして有難うございました。

天気予報ではGW後半は晴れと言っておきながらも、二日前には曇りマークに。
前日にもひょっとしたら雨がパラつくかも?とい事でしたが、朝から まさかの☂。
ホント、普段の行いが悪い方ばかりなんですかね?(私かも?)
しか〜しDTM Chellengeのエントラントの方々はWETコンディションの中でも
紳士的な方ばかりで、大きなトラブルも無く無事終了する事が出来ました。?

レースのリザルトは近日中にアップしますので、今しばらくお待ちください。
次回こそは必ずDRYで開催をしますので、今後共、宜しくお願い致します。
リンク | トラックバック:1(2014/05/08(Thu) 20:30:42)

準備OK!?
20140505.JPG

今日も朝から走行前のメンテナンスの車両でいっぱいです。
いよいよ明日は筑波サーキットでDTM Challenge ROUND-2が開催されます。
GWの最終日とあって家族サービスのため台数の少ないクラスもございますが
新しいメンバーも増え、盛り上がってきております。

天気も問題なさそうなので、DRYでレースをしたいという方の当日参加の受付は
Aパドで7:30まで行います。お待ちしております。

それと、昨年末からスポンサーしていただいております、PUMAジャパン様が
明日は特別価格で物販もしていただけるそうです。
エントラントの方は勿論ですが、ギャラリーの方々も現金を沢山持ってご来場ください。
こちらも宜しくお願い致します。m(_ _)m
リンク | トラックバック:1(2014/05/05(Mon) 19:32:48)

BBS Racing E07spec Center Lock 入荷!
201405026.JPG

GW後半はいい天気になりそうですね!波はフラットのようですが・・・(>_<)
今日はGWにお車でお出かけされる方々の車が、タイヤ交換やブレーキ交換、
アライメント調整、更に5/6のDTMチャレンジ第2戦に向けてメンテナンスなど
沢山の車が入庫しております。 

201405021.JPG

そして以前のblogでもご紹介した NewデザインのBBS Racing Wheelが
入荷しました。こちらは、PORSCHE 997CUP専用のレーシングWHEELで通常では
入手出来ない非常にレアなWHEELで、997CUPの前期モデルまで使用していた
E01デザインのWHHELよりも更に軽量で強度と剛性がアップしたモデルになります。

201405022.jpg
こちらはいままでのE01

E01デザインはディスクがサンドイッチに対してE07はオーバーヘッドディスクのため
アウターリムは1インチ大きくなります。

201405023.JPG

レース用のため、リムは強度のあるカールリムを採用し、ビード部にはタイヤと
ホイルがずれないよう、ブラスト加工がされております。

201405024.JPG

センターディスクは今まで以上にサイドスポークにエグリが入り、
ディスクの裏側も軽量化されております。

サイズ設定は18インチと19インチで、PCCB 380mmローターでも18インチ対応。
センターディスクのカラーオーダー及び、オフセット、幅はオーダー可能。
水冷PORSCHEのセンターロック車に対応可能。

20140502.JPG

18インチにダウンして、カットスリックやSタイヤとの組み合わせもいいし、
19インチのラジアルやCUP、CORSAなどにもバッチリです。
いつの時代も本物のレーシングWHEELって、美しいですね!
興味がある方のお問い合わせお待ちしております。

201405025.JPG

PS. 5/3〜5/4、5/6〜5/7はお休みとさせて頂きます
リンク | トラックバック:1(2014/05/02(Fri) 19:48:02)

VW、Audiにはオススメ!

20140501.JPG

先日、SACHSのRS-1を装着させて頂きました、N様のA3のナラシが完了
したため、アライメント調整の為入庫です。

201405011.JPG

アライメント調整の前にご注文頂いておりました、CPMのロアーバーとリジカラを。
サスペンション交換をしたVW,Audiには、このセットオススメですよ!

201405012.JPG

しか〜し、リジカラ装着時ロアコンBUSHを確認したところ見事に切れている事が判明。
早速、たまたま在庫していたPOWERFLEXのウレタンBUSHに交換。

201405013.JPG

アライメントも二度手間にならずバッチリ調整させて頂きました。
これでGWのロングドライブも安心して走行できますね! ご来店有難うございました。


201405014.JPG

こちらは先週バタバタでご紹介出来なかったK様のこだわりのE36M3です!
通常では装着出来ないサイズのTE37SLの18インチを、ホワイトにペイントし
話題のSタイヤをセットし、アーして、コーして見事装着完了です!
ARMASPEEDのブレーキもスペーサー無しでバッチリです!
36マニアなら おぉぅぉーーーっとするコダワリでした。 (^-^v

201405015.JPG

201405016.JPG

明日も頑張りマース!

サンライズブルバード池袋店のGWは
5/3日、4日、6日(DTMチャンレンジ)7日がお休みになります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
リンク | トラックバック:1(2014/05/01(Thu) 19:44:29)

□201406のログ □201404のログ