BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

新発売ユピテルレーダー探知機 Z995Csdにタイヤ交換
今月もあと4日
キャリパーペイント&SACHS RS-1 for M4
TYPE-R
タイヤ交換ラッシュ
Superchips for AUDI SQ5
KWキャンペーンスタート!
タイヤの値上げに伴い欠品が続いてます
GW中の作業 その2
GW中の作業 その1
GW中は沢山のご来店、誠に有難うございました!

バックナンバー( 2393 )
 
2017 年 05 月 (15)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ログイン



満員御礼
20140429.JPG

GW中盤、今日はスッキリしない天気でしたね〜(>_<)
でもサンライズは色々な車がバンバン入庫しております。
こちらのE92M3、ほぼノーマルから一気に仕上げさせて頂きました。

201404291.JPG

サスペンションはサーキットで最も定評のあるARAGOSTAをお客様の要望通り
スペシャルオーダーいたしました。タイヤホイルはまだノーマルの為、車高もキャンバーも
ほどほどセッティングです。タイヤホイル装着後はイケイケセッティングですかね?

201404292.JPG

マフラーはリモコンで音量が調整出来る、PowerCraftハイブリッドエキゾーストシステム
をチョイス。高速のトンネルでは官能的はサウンドが味わえます。
都内にお住まいの方には、ご近所にも安心でオススメです・・・・(^^ゞ

201404293.JPG

KohlenstoffのCARBON LIPは、ダウンホースも聞いて見た目COOL。
日本製のためフィッティングもよく、海外品に比べ価格も手頃で人気です。
LUXIのBLACK-3のイカリングを装着し、最後はコーディングでデイライト化しました。

201404294.JPG

今後はブレーキにタイヤホイルと宜しくお願い致します。
ご来店ありがとうございました。


201404295.JPG

こちらは納車になったばかりのRS6がDATA取りで入庫しました。
いままでのRS6とはかなり異なり、CARBONセラミックのブレーキは大きさがヤヴァイです。
写真ではフェンダーの張り出しがよくわかりませんでしたが、実車はかなりマッスル系で
昔流行ったケーニッヒやゲンバラを思い出しましたよ(笑)
マグ鍛とチタンマフラーの完成が楽しみです!

201404296.JPG

明日は月末ですが、定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2014/04/29(Tue) 20:13:49)

SACHS RS-1 for GOLF-GTI
20140428.JPG

今日はGOLF-6 GTIのお客様に、SACHS RS-1車高調整式サスペンションを
装着させて頂きました。当初はパフォーマンスPLUSを検討しておりましたが、
好みのセッティング変更できるの減衰力調整付きのRS-1に。
メインをお仕事で使用されており走行距離が10キロオーバーのため
アッパーマウント、ベアリングとロアコンBUSHも一緒に交換しました。

201404281.JPG

201404282.JPG

ロアコンはAUDI用をチョイス! 右がGTI純正で左がAUDI用の強化品です。
BUSH内が全て埋まっており、価格もあまり変わらず強化になるためオススメです。

201404285.JPG

通常ですと車高は30mmほどダウンしてしまいますが、専用のスペーサーを使い
ノーマルから前後共に10mmダウンにセッティングしました。

201404283.JPG

TEST走行後に再度、車高を調整しホイルアライメントを調整しました。

201404284.JPG

最後はPPTのスロコンを小物入れに中にインストールして完成です!
足回りがシャキッとしてPPTでガンガン飛ばせる仕様になりました。
今後共も宜しくお願い致します。

201404286.JPG

その他にE60はATのオイル漏れで入庫頂き、ストレーナーとATFのOIL交換など
明日も頑張ります!
リンク | トラックバック:1(2014/04/28(Mon) 19:59:20)

ARMASPEED Superchger
20140427.JPG

GW前半、皆様いかがお過ごしですか?
昨日と今日は絶好の行楽日和で皆様お出かけかと思いきや、沢山のお客様に
ご来店頂き誠にありがとうございます。PIT作業は次から次へとフル回転です。

201404271.JPG

そんな中、先日からお預かりしておりましたE90 323iのARMA Superchagerが
完成しました。323の場合、日本仕様と異なる部分も多く加工などをしなければ
ならないところもあり、通常よりも時間がかかりましたがバッチリインストール
できました。

N/Aでは体感出来ない加速とPOWER。
興味がある方、お問い合わせお待ちしております。

201404272.jpg
リンク | トラックバック:1(2014/04/27(Sun) 19:37:19)

これから
IMG_4474_R.JPG

セッティングの旅に出ます! (^^ゞ
リンク | トラックバック:1(2014/04/25(Fri) 20:32:58)

ATS LSD / TE37SL x PSS
20140424.JPG

ようやく4月らしい天気になって来ましたね。
休み明けの木曜日、GW前のラッシュに加え重整備が重なり
相変わらずバタバタです。

201404241.JPG

こちらは先週からお預かりしておりましたABARTH500です。
サーキットでのTIME UPを狙って、ATSのLSDを装着。
しか〜し、バラしてみたところクラッチがオイルまみれに・・・・・
調べたところFIAT500では多いトラブルのようなのです。

201404242.jpg

H様、デフのナラシをしっかりお願いいたしますっ!

201404243.JPG

今では少なくなった極上のE34には、超軽量のRAYS TE37SLの
ORIGINALスペックを装着。タイヤは日本未発売のPSS 235/45R17を
海外から輸入しました。
E30M3用に製作したTE37SLですが、いつの時代の車にも似合います!

そして5/6に筑波サーキットで開催されるDTM Challenge ROUND-2は
明日でエントリーを締め切ります!ご検討中の方はお早めにお願います。
リンク | トラックバック:1(2014/04/24(Thu) 20:48:16)

途中経過 
20140422.JPG



明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2014/04/22(Tue) 21:37:08)

ご迷惑をおかけしております。
20140421.JPG

海外研修から帰国後、予想はしていたのですがGW前のラッシュと重なり

PIT作業が、も〜〜無理っていう状態になっております。(>_<)

SHOW ROOMも足の踏み場も無いほど、取付待ちのパーツで溢れており

今月は、軽作業も出来ないほど詰まっております・・・・

取付や作業をご依頼の方には、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後はスタッフを増やし、スムーズに対応出来るようにしたいと思いますので

宜しくお願いいたします。

201404211.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/04/21(Mon) 22:03:16)

ARMASPEED ROTREX Superchager C30
20140418.JPG

今まで装着しているROTREX製Superchegerの中でも一回り大きい

400psにまで対応したC30サイズが入荷いたしました。

明日からインストールスタート!ご期待ください!

201404181.JPG

201404182.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/04/18(Fri) 19:55:30)

3D x M Performance

20140417.JPG

201404171.JPG

F31 320dのお客様には、3Dデザインの4本出し車検対応マフラーにCARBON
ディフューザーを装着いたしました。フィッティングが流石 Made in Japanです!
新基準対応マフラーのため、正直音量は物足りないのですが、ルックスはGOOD!

201404172.JPG

201404173.JPG

M PerformaceのLEDインジケーター付きステアリングも装着ぅぅぅ〜
Newタイプのスマートエアバック用で、もちろんパドルも使えます!
油温、水温、Gメーターにストップウォッチや回転数に合わせシフトタイミングなど
LEDで表示する事も可能! その他にも沢山の機能がありオプションで
世界のサーキットのラップタイムも計測できる優れ物です!

201404174.JPG

そして最後はコーディングで、デイライトをはじめPerformanceロゴや
ドアロック時ミラークローズなどなど色々と施工させて頂きました。

201404175.JPG

こちらはRAYSのWALTZ FORGEDの限定ホイルです!
表面がマッドクリアになっており、ヨーロピアンテイストなクリアとブラックのコンビがイケテマス。
BMWもいいですが、ASTONやMaseratiなどに似合いそうです(設定はありませんが)

PS.今日は朝一から健康診断に行って来たのですが、先週の暴飲暴食が・・・汗
リンク | トラックバック:1(2014/04/17(Thu) 19:15:32)

写真が・・・・・・・
20140415.JPG


ご無沙汰しております。昨日、台湾より帰国いたしました。
今回の海外研修、4日間はAMPA SHOWで日本から来られる方々への
商品説明など、朝から晩まで立ちっぱなし。その後、台南にあるARMASPEEDの
新社屋でのミーティング、講習などかなりハードな6日間でした。

現地から最新情報をアップする予定でしたが・・・・・
今回は移動も多いため、カメラ無しのiphoneのみで撮影していたのですが
お恥ずかしい事に、現地でiphoneを紛失し画像がほとんどありません(T_T)

改めて写真をお借りして、後日レポートをアップします!
ARMASPEED以外でも、皆さんがMADE IN GERMANYと思っていたパーツの
ミーティングもしてきました。近日中に発表できるかと思いますのでご期待ください。

明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2014/04/15(Tue) 21:48:49)

ARMA出展&休業のお知らせ

ampa.jpg

明日から台北で開催されるアジア最大のAUTO PARTS SHOW AMPA
当社で代理店をしておりますARMASPEEDが出展するため、4/9〜4/14まで
お店をお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致し
ます。

今、ヨーロッパ及びアメリカのTunerのBODYパーツEXHAST,BRAKE、WHEELなど
ほとんどが台湾で製作している事もあり、世界でも非常に注目されており
日本からも毎年、沢山のインポーターさんが来場されます。
現地から最新のNEW ITEM?食ネタ?などアップ出来るかと思います?
期待せず待っててください!
リンク | トラックバック:1(2014/04/08(Tue) 19:25:47)

入学式日和

20140407.JPG

今日は入学式のところも多かったようで、天気もよく桜もアリでよかったですね!
昨日は作業に引取り納車などで、気がついたら日付が変わっていました。(^_^;)
お店は4月になっても作業が沢山入っており、GW前の予定がほぼ埋まり
明後日からはAMPAに行かなくてならないし・・・・

201404071.JPG

こちらは昨日から入庫頂きましたE90 320は、ブレーキ周りを純正品に一式交換と
320に多いオイルポンプからのオイル漏れ修理などを行いました。

201404072.JPG

ランクルのお客様は、飛び石によるフロントガラスの割れで保険修理にて対応
させて頂きました。BODYへの飛び石はもちろんですが、フロントガラス修理も
お任せください!

201404073.JPG

ついでにナイトサーフィンができるように、スポットライトを2個追加しました!
ハロゲンですが、全部点灯するとヤヴァイです!(笑)

201404074.JPG

そして、先日RECAROのSportsterを装着したDEMO CARのM135にやっぱり装着
しちゃいました! M Performance ディスプレイ付きステアリングぅ〜!!!

201404075.JPG

えっ?ディスプレーには何が映るか?詳しくはこちらをチャックして下さい!
ご注文お待ちしております!

リンク | トラックバック:1(2014/04/07(Mon) 22:00:46)

こだわりの装着
20140405.JPG

今日は最高のドライブ日和でしたね。本日も沢山のお客様にご来店頂きました。
ALPINA B3のお客様は、サーキット帰りでブレーキフルード交換でご来店。
ナンバー付き車両でサーキット走行される方は、走行後はブレーキフルードの
エア抜きを忘れずに行って下さい。

201404051.JPG

昨日入荷したRECARO Sportster CL100Hを、DEMO CARのM135iに装着しました。
こちらのF20 M135iには、M Performanceのインテリアパネルなど、アルカンターラ
を使っており、RECAROのアルカンターラとコーディネイトいたしました。

201404052.JPG

BMWはシートの下に色々なセンサーがあるため、社外シートに交換すると
警告灯が点灯してしまいますが、今までのノウハウでバッチリ移植しました。

201404053.JPG

シートポジションに関しても、RECARO製のシートレールを使用すると、
ドア側に約25mmオフセットしてしまうためシートレールを特注で製作して、
センターに装着いたしました。

201404054.JPG

予想取りインテリアとマッチしてCOOLにまとまりました。
でもここまで行くと次はこちらですかね?
NEWタイプも捨てがたいですが、Dタイプですかね?続く・・・・・・・
リンク | トラックバック:1(2014/04/05(Sat) 20:41:18)

猫脚
20140404.JPG

4月に入ってまだ4日しか経ってませんが、増税後の落ち込みは無く
むしろ少しずつ景気が良くなっているように感じます。為替も円安になってるし。

昨日からお預かりしておりますA様のPEUGEOT208は、走行距離が3万を超え
サスペンションをリフレッシュさせて頂きました。
街中で沢山見かけるPEUGEOTですが、サスペンション系のパーツを探してみたら
以外にもドイツ車の1/10ぐらいのラインナップしかなくかなり困りました。

201404041.JPG

その中でも一番突き上げの少ない、MONROEのリフレックスと純正のアッパーマウント
などを交換しました。普段はローダウンスプリングばかりを装着しているので
あまり気が付きませんが、ノーマルのスプリングがメチャクチャ長く、取付には
かなり手こずりました(^_^;) A様、毎度ありがとうございます。

201404042.JPG

こちらのRECAROはアノ車にこれから取付です!


お知らせ!
5月6日(祝)に開催されるDTM Challege ROUND-2のエントリー受付開始しました!
沢山のエントリーお待ちしております!

http://www.sunrise-blvd.co.jp/motorsports/dtm/
リンク | トラックバック:1(2014/04/04(Fri) 20:14:58)

終わらない木曜日
20140403.JPG

今日のお昼に会社のネットワークサーバーが突然動かなくなり

アーでもないコーでもないとTRYしたものの全くダメ。

そんな事しているうちに全ての予定が狂ってしまい、

まだまだ終わる気配がありません。 

明日も予定はパンパンだし・・・(´;ω;`)
リンク | トラックバック:1(2014/04/03(Thu) 23:49:31)

新年度スタート!
20140401.JPG

新年度がスタートしましたが、皆さんは何か変わりましたか?
サンライズのPITは昨日とあまり変わらず、満タンです(^_^;)
でもちょっと違うのが、納税前に納車になった新車が続々入庫しています。

201404011.JPG

ALPINA D5のお客様には、bremboのグランツーリズモKITを装着しました。
標準の20インチには405mmのローターサイズも装着出来たのですが
今回はNEWサイズの365mmの6PISTONのスリットローターをチョイス。

201404012.JPG

実はフロントに合わせ、リアもBIG ROTOR KITを用意していたのですが、
サイズが合わずフロントのみの装着になってしまいました。
次回、対応品が入荷次第ご連絡させて頂きます。m(_ _)m
ご来店有難うございました。

201404015.JPG

F33 435iカブリオレのお客様は、色々とご相談をさせて頂き
先ずは、ヘッドライトをコーディングでデイライト化に!
ノーマルバルブでもメッチャ明るいです!

201404014.JPG

明日は定休日のため、お休みとさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2014/04/01(Tue) 19:59:35)

□201405のログ □201403のログ