BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

ALPINA B3Sに色々と
SACHS RS-1 for AMG C63
N55 x S55 x B58 Biturbo
981 Cayman s に色々と
SACHS RS-1 for F31 335i
BC RACING for E82 135i
うれしい荷物
ATF交換してますか?
アームドフラッシャーに車検整備
続々入荷してます!
E39ツーリング エアサス交換

バックナンバー( 2464 )
 
2017 年 09 月 (14)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ログイン



構造変更は要注意!
20140130.JPG

今週に入ってからもPIT作業がバタバタで、更新サボってスミマセン。
サスペンション交換が多いかと思ったら、タイヤ交換にホイル交換などなど
PITは海外からの荷物とスタッドレスタイヤで、大変な事になっております。

先週からお預かりしておりますY様のE36、ロールゲージを入れたため2名乗車への
構造変更の依頼だったのですが、今年から構造変更がメチャクチャ難しくなり、
1台の車で、陸運支局を何往復したことか? ようやく受かりました!

気が付けば月末、1月最終日も頑張ります!
リンク | トラックバック:1(2014/01/30(Thu) 20:28:14)

ピロピロ
20140126.JPG

昨日からお預かりしておりましたT様のE90が完成しました!
今回はサスペンション周りのボディ同色化ではなく、こちらのパーツの装着です。
走行距離が10万キロオーバーでBUSH類もかなりヘタっていたため、サスペンション周りを
リフレッシュをかねて、ピロ化にさせて頂きました。

201401261.JPG

リアアクスルマウントにはカラーを入れて補強しました。

20140125.JPG

一般的にピロ化と言うと、ゴムBUSHが無くなるため、乗り心地が悪くなるように思いますが、
路面がフラットな所では、余計な動きが無くなりサスペンションが良く動くよるになるので
スポーツ走行をされる方には、オススメです。

201401262.JPG

フロントは他車種のアームを利用してピロ化しました。

201401263.JPG

リアのアームは調整式のため、アライメントでバッチリ調整させて頂きました。
T様、毎度有難うございます。これで来月の走行会ではTIME UP確実ですね!(笑)

201401264.JPG


AUDI RS5のお客様は、急遽雪のあるところへ行かれるとの事でご相談に。
純正と同サイズのスタッドレスは国内未発で、インチダウンサイズもすでに今季完売
しているため、外径の近いブリヂストンの最新モデルVRXの19インチとホイルを
セットにて装着させて頂きました。

201401266.JPG

クアトロにスタッドレスを履けば鬼に金棒ですが、スピードレンジはQなのでスピードの
出し過ぎには十分注意してください。ご来店ありがとうございました。

201401265.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/01/26(Sun) 19:28:42)

サスペンション、タイヤ、ブレーキなどなど・・・
20140125.JPG

1月最後の土曜日、本日も沢山のお客様にご来店頂きました。
朝一から常連様のE90がリフトに上がりオペの真っ最中です。
サスペンション周りのボディ同色化?・・・・(笑)明日の完成予定です!

201401251.JPG

201401252.JPG

201401253.JPG

MINIでご来店のお客様は、P-ZEROのランフラットタイヤに交換です。
タイヤの山はバッチリ残っておりましたが、新車からのタイヤでひび割れがひどく
交換させて頂きました。いくらランフラットタイヤと言えどもバーストでは走れませんからね!

201401254.JPG

201401255.JPG

130のお客様は、サーキットでTIMEが縮むに連れブレーキのジャダーが出ており
確認したところローターの歪みと、ブレーキPADの表面が炭化してボロボロに
なっていたため、ARMAのブレーキKITに交換させて頂きました。

201401256.JPG

201401257.JPG

ローターは軽量で熱への耐久性があるフローティングタイプで、17インチで入るギリギリ
サイズの345mmを装着させて頂きました。
ARMAのキャリパーはモノブロックのため、ブレーキペダルを踏んだ時の剛性がアップし
安定した制動力をお約束します!お問い合わせお待ちしております。
リンク | トラックバック:1(2014/01/25(Sat) 20:02:31)

やっぱりタイヤ
20140124.JPG

201401241.JPG

2014年になって、色々な営業マンから「何が売れてますか?」と聞かれるのですが
マフラーやサスペンションなども多いですが、一番は本業のタイヤです!
E92M3のお客様は、MICHELIN PS2からADVAN NEOVA AD08Rへ変更。
ラジアルの中では最強のグリップだけに、スポーツ走行されるユーザーには人気です。

201401242.JPG

201401243.JPG

GOLF-2のお客様には、BSの新商品POTENZA RE002を装着させて頂きました。
発売は2月1日からなのですが、一週間フライングです。
こちらのRE002は、どんなタイヤかと言いますと昔にあったGグリッドのようなタイヤで
スポーティでありながらもリーズナブルな価格体系で、ホットハッチなどにオススメです。
それにしても、ビカビカのGTI 16Vで、自分が乗っていた時を思い出しました。

201401244.JPG

201401245.JPG

997 4Sのお客様には、純正装着のMICHELIN PS2から、NEOVA AD08Rです。
PORSCHEのユーザーの中にはNマーキング付き以外は履かない方もいらっしますが、
自分好みをタイヤを選ぶのも有だと思います。もちろんNマーキング付き認証タイヤも
取扱しておりますので、タイヤの事なら何でもお気軽にご相談ください。
リンク | トラックバック:1(2014/01/24(Fri) 20:39:15)

昨日と今日

IMG_3065_R.JPG

昨日から急に忙しくなりPITはバッタバッタです。

もちろん昨日も今日も昼飯抜きです(^_^;)

IMG_3060_R.JPG

早速、入荷したてのWINTER TIREを装着。


IMG_3102_R.JPG

今日は海外から荷物がドッカっと入って来て、

IMG_3099_R.JPG

SPIDERも初入庫です!

IMG_3109_R.JPG

明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2014/01/21(Tue) 20:25:08)

初入荷!
20140119.JPG

皆様、大変ご無沙汰しております。
先週から相方のメカとインフルエンザにかかってしまい、滅茶苦茶シンドかった
ですがようやく復活しました。しかし、今年はAの他にBもあるそうなので
マスクしながら営業しております。(゜ロ゜)

今日は、日本初入荷となるタイヤがようやく入荷いたのでご紹介います。
お客様からご注文頂いたのは確か昨年の未だ暖かい時期でした・・・・

ヨーロッパの大手メーカーの車は新車装着されている同サイズのWINTERタイヤを
必ず何処かのメーカーで制作しなくてはならない規則があるため、大抵世界中を
探せばどうにか手配できるのですが、今回のタイヤは本当に手こずりました。

装着するRS4が発表になったのが春で、MICHELINとコンチネンタルのタイヤが
発売予定になっていたため、ヨーロッパの大手タイヤメーカーにバックオーダーを
入れていたのですが、11月になっても入荷せず、何故かMICHELINは既に今期完売?

PIRELLIもサイズが追加になったのに入荷予定が2014年の10月と、訳のわからない納期です。
20インチのWINTERタイヤという事もあってか、生産本数が異常に少ないようで、
コンチネンタルもAudiディーラー優先のようで2本しか割り当てして貰えず、
結局2本はイギリスから、2本はドイツのAudiディーラーから分けて頂き、
本日、ようやく4本が揃いました。 \(◎o◎)/!

サイズは265/30R20で、もちろんAUDI専用のR01規格のWINTER TIREです!
国内では販売していないタイヤやホイルなど、お探しの方は一度ご相談ください。
ビンテージタイヤからスリックタイヤまで、地球の裏側からお取寄せいいたします。
リンク | トラックバック:1(2014/01/19(Sun) 19:14:03)

サスペンションは消耗品です。

IMG_3009_R.JPG

今日はN様のC63のサスペンション交換で入庫です。
納車と同時にH&RのサスペンションKITを装着させて頂き、最近、高速でのフラつきと
悪路などでの車体の収まりが悪くなったため、ショックのみの交換です。

IMG_3003_R.JPG

H&RはBILSTEINのショックを使用しており、フロントの単筒式はオーバーホールが
可能なのですが、リアは複筒式のためオーバーホールが出来ないため
前後共にショックのみを新品に交換させて頂きました。

IMG_3006_R.JPG

外したショックを比較してみると、シリンダーには無数の傷があり、リアはオイルが
滲んでおりました。

ショックアブソーバーはタイヤやブレーキPADと同じく消耗品です。どんなに高価な
サスペンションでも3万キロも使用すると、新品時の約30%ほどの性能にダウンします。
急激に悪化をするわけではないので、毎日乗っていると分かりづらいですが
装着から3万キロ走行したら、ショックアブソーバーの交換をご検討ください。

IMG_3019_R.JPG

明日は定休日のためお休みとさせて頂きます。
明日の東京、天気予報では雪マークが出ておりますので、お車でお出かけの方は
気をつけてください!スタッドレスのお問い合わせもお待ちしてます。
リンク | トラックバック:1(2014/01/14(Tue) 21:10:09)

Brake Days
20140113.JPG

今日は朝一から、ARMASPEEDのブレーキの相談から始まりブレーキの交換
ばかりの1日でした。

201401134.JPG

E90LCIのお客様は、キャンペーン中のAteセラミック低ダストブレーキPADを装着。
純正のブレーキメーカーのAteが作った低ダストブレーキPADは、ヨーロッパの
厳しい基準をクリアしたEマーク付きのブレーキPADで制動力を落とさず、
ノーマルより60%以上ブレーキダストによるホイルの汚れを解消します。

BMW以外にもAudi,VW,Mercedesなど色々な車種に対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください。

201401131.JPG

201401132.JPG

201401133.JPG

F30 B3 Biturboのお客様は、グルームMのブレーキホースの交換で入庫。
ALIPNAと言えども、ブレーキはパフォーマンスと同じためスポーツ走行をされる方には
かなり厳しいです。しかし、サーキット走行などに対応できるPADが発売になっていないため
先ずは、ブレーキホースから交換させて頂きました。 純正のグニャとしたタッチがカチッと
します。 交換後は圧送式のTOOLを使って、確実なエア抜きを行います。

201401135.JPG

201401136.JPG

H様のABARTHには、サーキットユーザーには定評のFERODO DS2500を装着。
DS2500はストリートからサーキットまで安定した制動力を発揮し、価格もリーズナブル
のため当社ではイチオシのブレーキPADです。

リンク | トラックバック:1(2014/01/13(Mon) 18:00:29)

フル回転
20140112.JPG

連休二日目、今日のPITはオイル交換、サスペンション交換、アライメント調整
ブレーキPAD交換などなど左右のPITがフル回転しております。
不思議と新規にご来店される方が重なったりしますので、
PIT作業をご希望の方はご予約頂けると大変助かります。(^_^;)

201401125.JPG

IMG_2977_R.JPG

そんな中、N様が2台のお車を入庫です。1台は娘さん用のノートに柿本の
ClassKRマフラーを装着。
出口はチタンで、フィッティングもバッチリです。

IMG_2978_R.JPG

もう1台はF30 320dにアーキュレイのマフラーを装着。
320dは片側シングル出しなので、ディフューザーをCUTしW出しを装着しました。

201401124.JPG

IMG_2982_R.JPG

どちらの車も、新規制対応マフラーのため音量はちょっと寂しいですが
排気効率もアップしルックスも良いので、ファーストステップにはオススメです。

明日も頑張ります!
リンク | トラックバック:1(2014/01/12(Sun) 19:21:49)

BILSTEINにFERODOなどなど
20140111.JPG

3連休初日、朝一から沢山のお客様にご来店頂きました。
納車になったばかりのY様のF31にBILSTEINのB14を装着させて頂きました。
BILSTEINというと全てドイツ製と思われるかと思いますが、こちらのB14は
品番の末尾にJAPANのJが入る日本でセッティングをしたスペシャルバージョンなんです。
そのためか日々改良を重ねており、以前に装着B14よりも色々な箇所がバージョンアップ
しておりました。

201401112.JPG

アッパーマウントを外す祭は、インパクトを使用するとショックの内部が破損する恐れ
があるため当社ではSSTを使用して外します。

201401113.JPG

B14のリアサスペンションは、正立式のためストローク量に合わせてバンプラバーを
CUTして取付します。

201401114.JPG

201401115.JPG

車高はメーカーの推奨値で、フロントが30mm、リアを20mmダウンにセッティングしました。

201401116.JPG

この状態で一度納車させて頂き、300kmほど走行された後に再度車高調整とアライメント
調整をさせて頂きます。

201401119.JPG

こちらのJCWのCROSSOVERのMTのA様は、ノーマルの状態でサーキットを走行された
ところ、2周しかブレーキが持たなかったそうで、PIT IN。

201401117.JPG

MINIだけに最も信頼性のあるレーシングPAD、FERODO DS2500を前後装着しました。
ブレーキフルードも一度フェードしフカフカになっていたため、ブレーキフルードを
AteのSUPER BLUE Racingに圧送式のTOOLを使って入れ替えさせて頂きました。

CROSSOVERは通常のMINIに比べ車高が高く、サーキットを早く走るには色々と
手を加えて行かないと厳しいかと思いますが、4WDのMTでこの加速は以外と
侮れませんよ!ご来店ありがとうございました。

201401118.JPG
リンク | トラックバック:1(2014/01/11(Sat) 16:52:44)

2014 オートサロン
20140110_R.jpg

行ってきました。

会場も広く、ここ数年で一番活気があったような気がします。

VOLVOのレーシングカーカッコよかったです(画像は違いますが)

いつの時代もVIPな方々は元気ですね〜 (~_~;)
リンク | トラックバック:1(2014/01/10(Fri) 20:20:50)

勉強?
20140109.jpg

日中は暖かく感じましたが、この時間になると流石に降ってもおかしくない感じですね。

今日は時間があったので、新しいTOOLのお勉強をしていたのですが

海外製のため、PCの専門用語が全く理解出来ずインストールだけで丸1日

イヤまだ途中です。(^_^;)

でも今はコレが無いと何にも出来ませんからね・・・・・


明日はオートサロンプレスDAYのため、お店は15時からの営業になります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
リンク | トラックバック:1(2014/01/09(Thu) 20:08:19)

基本はメンテ
2014-01-07 09.44.09_R.jpg

今日は、年末の最終日にオーバーヒートで緊急入院となりましたI様の335iの
パーツが入荷したので、早速修理をさせて頂きました。
走行距離が11万キロで、クーラントは交換した形跡が無く、診断機でチェックしたところ、
電気式のウォーターポンプとサーモスタットが作動していませんでした。
見た目スーパーチャージャーっぽい?

2014-01-07 16.13.47_R.jpg

更にエキスパンションタンクとキャップからも漏れており、急遽ディーラーまで引取りに。
圧をかけても問題無いようですが、念のため1日置いて明後日の納車予定です。
今後はみんな電気式ウォーターポンプになるんですかね?

2014-01-07 18.01.13_R.jpg


こちらはNEW ITEMのお知らせです!
ARMASPEEDからGOLF-R用のインテークが完成しました。他のメーカーは
2.0用の共通品でしたが、ARMASPEEDのインテークは専用設計で、ECUチューニング済み
のお車には特にオススメです!バルブ付きとバルブ無しの2種類の設定があり
今月末の入荷予定です。 ご予約お待ちしております。

1506879_638793992844279_1783930324_n_R.jpg

1511974_636260793097599_1374011623_o_R.jpg
リンク | トラックバック:1(2014/01/07(Tue) 19:30:57)

仕事始め
20140106.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

今日からお仕事初めの方も多いんですかね。

年末より急激な円安傾向になり、輸入品を扱う方々には厳しい年明けになりましたが、

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



リンク | トラックバック:1(2014/01/06(Mon) 16:32:43)

□201402のログ □201312のログ