BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

Today's SUNRISE
純正ローターにATEのセラミックPADがおススメ!
BILSTEIN B6 for Mercedes W204
AKRAPOVIC Evolution for F82M4
W219 SPIDER CENTER PIPE にギヤBOX交換
W210のメンテ
BC RACING HR for BMW E36M3C
E36M3ブーム到来か?!
色々な車に色々と・・・
ピロピロ大作戦
For SALE AMG C63 BLACK WAGON

バックナンバー( 2483 )
 
2017 年 10 月 (14)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ログイン



決算セール終了!
20130930.JPG


今日はお預かりしておりました車が一気に3台納車になり、スッキリしたかと思えば

夕方には、ほぼ満車に・・・・・・(汗)  毎度、有難うございますm(__)m

決算セールも最終日は駆け込みがあり、在庫もだいぶ減りました。

明日からは10月です。大きなイベントもあるので、気持ちを入替えてビシっと行きたいのですが

しばらくは事務仕事に追われそうです。10月も宜しくお願いいたします
リンク | トラックバック:1(2013/09/30(Mon) 21:46:08)

DTM Challenge FINAL ROUNDのお知らせ!
2013.10.20_R.jpg


ご無沙汰しております。決してサボっていた分けではないのですが、今月は当社の
決算月でもあり、作業に事務に営業、イベントの件など、とにかく頭の中が凄い事に
なっております。スタッフは24時間募集中です(爆) 宜しくお願いいたしますm(__)m

この一週間はスゴイ車達が入庫しており、ネタは沢山あるのですが今日は10/20の
DTMチャレンジの最終戦が決定したお知らせです。

今回の最終戦は、TSUKUBAサーキットでBMWファミリエとの同時開催となります。
BMWファミリエと言えば日本最大のBMWイベントですが、今回は特別に欧州車の
ガチンコレースDTM Challengeを開催することになりました。

今まで見た事が無いほどのギャラリーの中、開催されるDTM Challengeとあって
盛り上がる事間違いなしです!今までのエントラントはもちろんですが、他のレースに
参戦して方なども、是非、エントリーして下さい!

BMW以外の車両がアウェイなんて事はありませんよ!
なんつぅ〜たってDTMは男祭ですからねっ!


さぁ 2013年DTM Challengeのチャンプは誰が
リンク | トラックバック:1(2013/09/29(Sun) 18:47:27)

世界一美しいクーペ

20130922.JPG

今日のPITはバックツーザフューチャーしたのか?2台の美しいクーペが並びました。
 
どちらの非常に魅力的なBODYで、E24M6は今見ても、十分イケテマス(笑)

201309221.JPG

F13には、3Dデザインのバルブ付きマフラーを装着。
ディフューザーは他グレードを流用して取付しました。
見た目は4本出しで迫力があるものの、音量は加速騒音対応のためかなりの控えめ。
これも時代の流れなんですかね・・・・

201309222.JPG

E24M6はこれからサスペンション廻りのリフレッシュに入ります。
リンク | トラックバック:1(2013/09/22(Sun) 17:30:31)

F20 M135i 途中経過 その1
20130921.JPG

8月末よりお預かりしております、S様の日本最速?F20 M135iの途中経過をご紹介します。
最近の車は世界同時発売なんてのが多く、発売しても装着できるパーツが無いなんて事が
多かったりします。こちらのM135iも同じで、エンジン本体は他車種と同じであっても、他が
色々と異なっており、かなり時間がかかっております。

201309211.JPG

排気に関しては、Mパフォーマンスのマフラーが日本未発売だったので、直接本国へオーダーし
入荷と同時に、日本発売?(激汗)
最近多い、負圧を利用したバルブではなく、モーター式のバルブのため取付も確実です!
モーター式のバルブは熱に弱いと言われておりますが、純正で採用したぐらいですから
問題ないのでしょう?

201309212.JPG

そしてN55ツインパワーTURBOのパワーアップに欠かせないのが、ダウンパイプです!
しかし、このご時世にキャタ無しは流石にマズイので、スポーツキャタ付きのダウンパイプを
海外で発見! 入荷に3ヶ月もかかりました。 

201309213.JPG

上がスポーツキャタ付きダウンパイプ、下が純正です!
何でもこのダウンパイプだけで20馬力アップするそうです!

201309214.JPG

フィッティングはバッチリ◎です!コレならDラーさんで、分からないかも?(音でバレます)

Variable intake2_R.JPG

排気の次はやっぱり吸気です!
マフラーとダウンパイプを変え、排気効率を良くしたところで、吸気がノーマルでは
まったく意味がありません。
そこで、ARMASPEEDから新しく発売になりましたバリアブルインテークシステムをチョイス!
こちらのインテークシステムは世界初のフィルターにバルブが付いており、エンジンの回転数と
スピードの設定によりバルブが開閉する画期的なインテークシステムなんです!
リモコンで任意に開閉も出来ます。
TURBO車やAT車でありがちな、低回転でのトルク落ち込みが無く、低回転から高回転まで
全域でパワーとトルクアップを実現しました!

201309215.JPG

こちらが、バルブが閉まっている状態。

201309216.JPG

こちらが、バルブが開いた状態です。

こいつはかなり期待できそうです! 続く・・・・・・・・・
リンク | トラックバック:1(2013/09/21(Sat) 20:49:31)

F07 550GT
20130920.JPG

当社では初入庫となりますF07 550GTです。
パッと見はF10と同じように見えますが、明らかに大きいです。
今回はサスペンションをH&Rのスプリングに交換。リアはエアサスのためリンクで車高を調整します。

201309201.JPG

ホイルは以前にF10で使用していたハイパーフォージドに、BSのS001を装着。F10とはオフセットが
異なるため前後に、スペーサーを入れて装着しました。もちろんボルト&ロックもブラックに交換。

201309202.JPG

そして最後はRemapのECUチューニング! F07 550GTは4.4LのBiturboとX6などと
同じエンジンでDMEも同じため、OBDUポートからDATAの読み書きを行います。

がっしかし、こちらの550GTはプロテクトがかかっており、DATAの読込が出来ませんでした。
VW,AUDIなどはプロテクトがかかっていても、DMEを外しプロテクトを解除できるのですが
BMWは・・・・ 果たして・・・・・(汗)

201309203.JPG

明日から3日間、SACHS/PPE/PPTの試乗会がスタートです!
ご来店お待ちしております。
リンク | トラックバック:1(2013/09/20(Fri) 20:47:32)

SACHS パフォーマンスプラス試乗会のお知らせ!
SACHS_R.jpg


来る、9/21〜9/23の3日間サンライズ池袋にて、ハンズトレーディング様のGOLFヴァリアントが

試乗できます。こちらのGOLFには、ノーマル形状で人気No,1のSACHSパフォーマンスPLUSに

話題のサブコンPPEとスロコンのPPTが装着されております。

ご検討中の方は、是非、試乗をして納得頂いてからご購入できます。

沢山のご来店お待ちしております!
リンク | トラックバック:1(2013/09/19(Thu) 23:32:00)

台風一過

20130917.JPG

今日は久しぶりに気持ちの良い秋晴れでしたね。
納車になったばかりのN様のW204には、H&Rのダウンサスを装着。
一昔前は、アイバッハばかりでしたが、現在はマットブルーカラーのH&Rが人気です。

201309171.JPG

アバンギャルドのためダウン量はわずか15mmほどですが、見た目はぐっとスポーティに
なりました。N様、毎度有難うございます。

201309172.JPG

こちらはN54用のBMW PerformanceマフラーとK&Nのエアーフィルターを
T様のE93 335iに装着させて頂きました。eマーク付きの中では最も音量が大きい?と
されているPerformanceマフラーですが、流石純正だけにフィッティングも良く
音量もカブリオレにはこの辺りが丁度良いかと思います。
T様、次回は是非、Remapをお願いいたします。

201309173.JPG

明日は定休日の為、お休みとさせて頂きます。 台風のうねり残ってるかな?
リンク | トラックバック:1(2013/09/17(Tue) 18:49:58)

Today's Sunrise
20130916.JPG



今日は台風が本州に上陸したため、予定のお客様も流石に全てキャンセル?

かと思っておりましたが、いつの間にかPITは順番待ち状態が続き・・・・・

気がついたら台風は過ぎておりました。


この台風で、全国的に被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。


明日も頑張ります!
リンク | トラックバック:1(2013/09/16(Mon) 19:41:03)

ご迷惑をおかけいたしました。
image.jpg

昨日までの天気予報では午前中いっぱいは曇りマークでしたが、朝4時頃から降り始め
受付時間にはバケツをひっくり返したような豪雨に・・・・・。
あっという間にAパド入口のトンネルが冠水してしまい、筑波側より中止が決定しました。
もっと早い段階で中止のお知らせができればよかったのですが、豪雨の中、
筑波までご来場頂きましたエントラントの皆様、大変申し訳ございませんでした。
只今、筑波サーキットと代替日程を検討中です。決定次第ご連絡させて頂きます。
なお、今回のエントリー費は一旦ご返却させて頂きたいと思いますので
改めてご連絡させて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2013/09/15(Sun) 21:58:07)

Meeting
20130914.JPG

お疲れ様です。
昨日と一昨日は、TAIWANからARMAのエンジニアが来日しており、
新しく発売になったバリアブルインテークシステムやROTREX S/Cについて
色々とミーティングさせて頂きました。今後のARMA SPEEDは目が離せませんよ!

そして、いよいよ明日となりましたDTMチャレンジ&走行会ですが、エントラント様の中に
誰か台風男がいらっしゃるようで・・・・・(笑)
明日、ご参加される皆様、雨具とレインタイヤのご用意をお忘れなく!
気をつけてご来場ください!

明日9/15、お店はお休みとさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2013/09/14(Sat) 17:53:00)

アクラボ x サブコンに G25 x Boost計

20130910.JPG

いや〜今日も朝からバッタバッタで久々に参りました。(*_*)
ほとんど写真を撮れなかったのですが、唯一撮れた2台をご紹介します。
S様のE92 335i には、アクラボビッチのチタンマフラーを装着しました。

201309101.JPG

201309102.JPG

数多くのOEMを制作しているだけに、クオリティとフィッティングはまさに純正で
チタン独特の乾いたサウンドと切れのあるレスポンスは、一度装着したら
病みつきになります。(笑)

201309103.JPG

同時にサブコンも装着。こちらは某BMWチューナーと同じ商品で、パワーが
76hpトルクが60Nmもアップします。帰り道はビックリされた事でしょう。
S様、毎度有難うございました。

201309104.JPG

今、一番HOTなN様のA250には、RAYSのG25を装着致しました。
本来ですと、VW系とほぼ同じサイズのホイルを装着するのですが、それでは
面白く無いとの事で、なっなんと前後共に9Jを装着! タイヤはP-ZEROで
ちょい引っ張りです! サスペンションの入荷が楽しみです。

201309105.JPG

もう一つ、TURBOと言えばBOOST計です!でも何処にどうやって装着するか?
ボコっとダッシュに着くのも美しくないので、エアコンの吹き出し口を利用して
インストールしてみました。 どうですか?
新型Aクラスはかなり売れているようなので、今後のパーツに期待ですね!
N様、有難うございました。

明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2013/09/10(Tue) 21:45:21)

Motorsportの秋ですよ!
DTM_Girls_2012_19_fotoshow_Image_New_ed3181b6_6388_R.jpg

朝晩は大分過ごしやすくなって来ましたが、いかがお過ごしですか?
blogも5日ぶりの更新でスミマセン。今週の日曜日は筑波サーキットでDTMチャレンジと
走行会が開催される事もあり、受理書の発送に車両メンテナンスとバタバタです。
走行会もレースもまだ空きがございますので、是非、お友達をお誘い合わせの上
こちらからエントリーをお願いいたします。

20130909.JPG

こちらはSACHSのパフォーマンスPLUSを装着させて頂きましたM様のシロッコです。
今回はサスペンションと一緒に、某メーカーのOEMアッパーマウント&ベアリングを
装着したのですが・・・・・・

201309091.JPG

装着後、アッパーマウントからの「ゴリゴリ」というスプリングがズレるような異音が発生し
何度もサスペンションをバラし、組み直し、別の新品のマウントに交換しても異音が消えず、
ショック、スプリングなど色々と調べたところ、アッパーマウント下のベアリングに問題がある事が
わかりました。早速、純正のベアリングに交換したところ見事に解消されました。

201309092.JPG

世の中にはOEM品と呼ばれるアフター部品が数多く流出しておりますが、商品によっては
かなり粗悪な商品も多くあります。OEM品の全てが悪い商品という訳ではありませんが
使用する部分によっては、やはり純正が一番ですね。
M様、何度もご足労頂き申し訳ありませんでした。また、何かございましたら宜しくお願い致します。

201309094.JPG

PS. 受理書は昨日発送しました。
2014年のDTM Challenge Girls 募集中です(爆)


リンク | トラックバック:1(2013/09/09(Mon) 17:12:35)

Matte Silver な Black

20130903.JPG

街中でも、またに見かけるようになったC63 Black Siriseですが、今日は珍しい
T様のマットシルバーが入庫いたしました。
通販でレーシングフックを購入頂き、本日はシュロスの4点式ハーネスの取付です。
BODYには加工せずに装着させて頂きました。

201309031.JPG

明日はサーキットを走られるそうなので、次回は是非タイヤとブレーキにRemapをお願い致します。
ご来店有難うございました。

201309032.JPG
リンク | トラックバック:1(2013/09/03(Tue) 20:31:49)

BBS RSをリメイク

20130902.JPG

80年代に大ブレイクした伝説の鍛造Wheel BBS RSが、ヨーロッパやアメリカで再ブレイク
しております。アメリカではBMWやVW用の19インチが新しく生産されておりますが、今回は
BMWの中で最も美しいクーペ、E24M6に当時の17インチをリメイクさせて頂きました。

201309021.JPG

流石に25年以上も前に生産されたWHEELのため、ガリ傷はもちろん、リムは腐食しており
以前にリムを修正したようで、ピアスボルトにはクリア塗装が塗られておりました。

リムなどの補修パーツは、すでに生産が終了しており入手出来ないため、社外のリムに変更して、
オフセットやリム幅を好みの深リムに変更し、世界に一つのオリジナルのBBS RSへ復活です。

201309022.JPG

溶かしてしまえばただのアルミですが、リメイクすることで現代の車には通用するMESHデザインは
永遠ですね。
BBS以外にも当時流行ったイタリア製OZ racingの3ピースホイルなどもリメイクできますので
興味がある方、お問い合わせお待ちしております。

201309023.JPG

そして今日からは年に1度の決算セールがスタートです。
在庫品をもちろんですが、HPには掲載出来ないほどの㊙プライスをご用意して
おりますので、沢山のご来店をお待ちしております。
リンク | トラックバック:1(2013/09/02(Mon) 20:44:11)

September〜♪
20130901.JPG

お疲れ様です。月末のPIT作業がバタバタで、おまけに予定していたパーツに
トラブルがあったり、大ハマリ大会でこの3日はテンパリ度120%で、
気が付けば9月に入っておりました。(*_*)

今月はDTM chellengeの第4戦と、当社の決算月でもあるため、フンドシを締め直して
頑張りマス! それにしても疲れが取れないのは、年のせい?
リンク | トラックバック:1(2013/09/01(Sun) 17:37:49)

□201310のログ □201308のログ