BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

DCTオイル交換
車検整備&メンテ
N55 Stage-2.5 MACH5 Downpipe
Superchips for F10 523i
今夜は
BBS CI-R for F30 320d
KW Ver.1 for E39 Touring
メンテ色々
N55 Stage 2.5
オイル交換にタイヤ交換、お任せ下さい!
イイ汗?かいて来ました

バックナンバー( 2412 )
 
2017 年 06 月 (18)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ログイン



決算セール終了!
20130930.JPG


今日はお預かりしておりました車が一気に3台納車になり、スッキリしたかと思えば

夕方には、ほぼ満車に・・・・・・(汗)  毎度、有難うございますm(__)m

決算セールも最終日は駆け込みがあり、在庫もだいぶ減りました。

明日からは10月です。大きなイベントもあるので、気持ちを入替えてビシっと行きたいのですが

しばらくは事務仕事に追われそうです。10月も宜しくお願いいたします
リンク | トラックバック:1(2013/09/30(Mon) 21:46:08)

DTM Challenge FINAL ROUNDのお知らせ!
2013.10.20_R.jpg


ご無沙汰しております。決してサボっていた分けではないのですが、今月は当社の
決算月でもあり、作業に事務に営業、イベントの件など、とにかく頭の中が凄い事に
なっております。スタッフは24時間募集中です(爆) 宜しくお願いいたしますm(__)m

この一週間はスゴイ車達が入庫しており、ネタは沢山あるのですが今日は10/20の
DTMチャレンジの最終戦が決定したお知らせです。

今回の最終戦は、TSUKUBAサーキットでBMWファミリエとの同時開催となります。
BMWファミリエと言えば日本最大のBMWイベントですが、今回は特別に欧州車の
ガチンコレースDTM Challengeを開催することになりました。

今まで見た事が無いほどのギャラリーの中、開催されるDTM Challengeとあって
盛り上がる事間違いなしです!今までのエントラントはもちろんですが、他のレースに
参戦して方なども、是非、エントリーして下さい!

BMW以外の車両がアウェイなんて事はありませんよ!
なんつぅ〜たってDTMは男祭ですからねっ!


さぁ 2013年DTM Challengeのチャンプは誰が
リンク | トラックバック:1(2013/09/29(Sun) 18:47:27)

世界一美しいクーペ

20130922.JPG

今日のPITはバックツーザフューチャーしたのか?2台の美しいクーペが並びました。
 
どちらの非常に魅力的なBODYで、E24M6は今見ても、十分イケテマス(笑)

201309221.JPG

F13には、3Dデザインのバルブ付きマフラーを装着。
ディフューザーは他グレードを流用して取付しました。
見た目は4本出しで迫力があるものの、音量は加速騒音対応のためかなりの控えめ。
これも時代の流れなんですかね・・・・

201309222.JPG

E24M6はこれからサスペンション廻りのリフレッシュに入ります。
リンク | トラックバック:1(2013/09/22(Sun) 17:30:31)

F20 M135i 途中経過 その1
20130921.JPG

8月末よりお預かりしております、S様の日本最速?F20 M135iの途中経過をご紹介します。
最近の車は世界同時発売なんてのが多く、発売しても装着できるパーツが無いなんて事が
多かったりします。こちらのM135iも同じで、エンジン本体は他車種と同じであっても、他が
色々と異なっており、かなり時間がかかっております。

201309211.JPG

排気に関しては、Mパフォーマンスのマフラーが日本未発売だったので、直接本国へオーダーし
入荷と同時に、日本発売?(激汗)
最近多い、負圧を利用したバルブではなく、モーター式のバルブのため取付も確実です!
モーター式のバルブは熱に弱いと言われておりますが、純正で採用したぐらいですから
問題ないのでしょう?

201309212.JPG

そしてN55ツインパワーTURBOのパワーアップに欠かせないのが、ダウンパイプです!
しかし、このご時世にキャタ無しは流石にマズイので、スポーツキャタ付きのダウンパイプを
海外で発見! 入荷に3ヶ月もかかりました。 

201309213.JPG

上がスポーツキャタ付きダウンパイプ、下が純正です!
何でもこのダウンパイプだけで20馬力アップするそうです!

201309214.JPG

フィッティングはバッチリ◎です!コレならDラーさんで、分からないかも?(音でバレます)

Variable intake2_R.JPG

排気の次はやっぱり吸気です!
マフラーとダウンパイプを変え、排気効率を良くしたところで、吸気がノーマルでは
まったく意味がありません。
そこで、ARMASPEEDから新しく発売になりましたバリアブルインテークシステムをチョイス!
こちらのインテークシステムは世界初のフィルターにバルブが付いており、エンジンの回転数と
スピードの設定によりバルブが開閉する画期的なインテークシステムなんです!
リモコンで任意に開閉も出来ます。
TURBO車やAT車でありがちな、低回転でのトルク落ち込みが無く、低回転から高回転まで
全域でパワーとトルクアップを実現しました!

201309215.JPG

こちらが、バルブが閉まっている状態。

201309216.JPG

こちらが、バルブが開いた状態です。

こいつはかなり期待できそうです! 続く・・・・・・・・・
リンク | トラックバック:1(2013/09/21(Sat) 20:49:31)

F07 550GT
20130920.JPG

当社では初入庫となりますF07 550GTです。
パッと見はF10と同じように見えますが、明らかに大きいです。
今回はサスペンションをH&Rのスプリングに交換。リアはエアサスのためリンクで車高を調整します。

201309201.JPG

ホイルは以前にF10で使用していたハイパーフォージドに、BSのS001を装着。F10とはオフセットが
異なるため前後に、スペーサーを入れて装着しました。もちろんボルト&ロックもブラックに交換。

201309202.JPG

そして最後はRemapのECUチューニング! F07 550GTは4.4LのBiturboとX6などと
同じエンジンでDMEも同じため、OBDUポートからDATAの読み書きを行います。

がっしかし、こちらの550GTはプロテクトがかかっており、DATAの読込が出来ませんでした。
VW,AUDIなどはプロテクトがかかっていても、DMEを外しプロテクトを解除できるのですが
BMWは・・・・ 果たして・・・・・(汗)

201309203.JPG

明日から3日間、SACHS/PPE/PPTの試乗会がスタートです!
ご来店お待ちしております。
リンク | トラックバック:1(2013/09/20(Fri) 20:47:32)

SACHS パフォーマンスプラス試乗会のお知らせ!
SACHS_R.jpg


来る、9/21〜9/23の3日間サンライズ池袋にて、ハンズトレーディング様のGOLFヴァリアントが

試乗できます。こちらのGOLFには、ノーマル形状で人気No,1のSACHSパフォーマンスPLUSに

話題のサブコンPPEとスロコンのPPTが装着されております。

ご検討中の方は、是非、試乗をして納得頂いてからご購入できます。

沢山のご来店お待ちしております!
リンク | トラックバック:1(2013/09/19(Thu) 23:32:00)

台風一過

20130917.JPG

今日は久しぶりに気持ちの良い秋晴れでしたね。
納車になったばかりのN様のW204には、H&Rのダウンサスを装着。
一昔前は、アイバッハばかりでしたが、現在はマットブルーカラーのH&Rが人気です。

201309171.JPG

アバンギャルドのためダウン量はわずか15mmほどですが、見た目はぐっとスポーティに
なりました。N様、毎度有難うございます。

201309172.JPG

こちらはN54用のBMW PerformanceマフラーとK&Nのエアーフィルターを
T様のE93 335iに装着させて頂きました。eマーク付きの中では最も音量が大きい?と
されているPerformanceマフラーですが、流石純正だけにフィッティングも良く
音量もカブリオレにはこの辺りが丁度良いかと思います。
T様、次回は是非、Remapをお願いいたします。

201309173.JPG

明日は定休日の為、お休みとさせて頂きます。 台風のうねり残ってるかな?
リンク | トラックバック:1(2013/09/17(Tue) 18:49:58)

Today's Sunrise
20130916.JPG



今日は台風が本州に上陸したため、予定のお客様も流石に全てキャンセル?

かと思っておりましたが、いつの間にかPITは順番待ち状態が続き・・・・・

気がついたら台風は過ぎておりました。


この台風で、全国的に被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。


明日も頑張ります!
リンク | トラックバック:1(2013/09/16(Mon) 19:41:03)

ご迷惑をおかけいたしました。
image.jpg

昨日までの天気予報では午前中いっぱいは曇りマークでしたが、朝4時頃から降り始め
受付時間にはバケツをひっくり返したような豪雨に・・・・・。
あっという間にAパド入口のトンネルが冠水してしまい、筑波側より中止が決定しました。
もっと早い段階で中止のお知らせができればよかったのですが、豪雨の中、
筑波までご来場頂きましたエントラントの皆様、大変申し訳ございませんでした。
只今、筑波サーキットと代替日程を検討中です。決定次第ご連絡させて頂きます。
なお、今回のエントリー費は一旦ご返却させて頂きたいと思いますので
改めてご連絡させて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2013/09/15(Sun) 21:58:07)

Meeting
20130914.JPG

お疲れ様です。
昨日と一昨日は、TAIWANからARMAのエンジニアが来日しており、
新しく発売になったバリアブルインテークシステムやROTREX S/Cについて
色々とミーティングさせて頂きました。今後のARMA SPEEDは目が離せませんよ!

そして、いよいよ明日となりましたDTMチャレンジ&走行会ですが、エントラント様の中に
誰か台風男がいらっしゃるようで・・・・・(笑)
明日、ご参加される皆様、雨具とレインタイヤのご用意をお忘れなく!
気をつけてご来場ください!

明日9/15、お店はお休みとさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2013/09/14(Sat) 17:53:00)

アクラボ x サブコンに G25 x Boost計

20130910.JPG

いや〜今日も朝からバッタバッタで久々に参りました。(*_*)
ほとんど写真を撮れなかったのですが、唯一撮れた2台をご紹介します。
S様のE92 335i には、アクラボビッチのチタンマフラーを装着しました。

201309101.JPG

201309102.JPG

数多くのOEMを制作しているだけに、クオリティとフィッティングはまさに純正で
チタン独特の乾いたサウンドと切れのあるレスポンスは、一度装着したら
病みつきになります。(笑)

201309103.JPG

同時にサブコンも装着。こちらは某BMWチューナーと同じ商品で、パワーが
76hpトルクが60Nmもアップします。帰り道はビックリされた事でしょう。
S様、毎度有難うございました。

201309104.JPG

今、一番HOTなN様のA250には、RAYSのG25を装着致しました。
本来ですと、VW系とほぼ同じサイズのホイルを装着するのですが、それでは
面白く無いとの事で、なっなんと前後共に9Jを装着! タイヤはP-ZEROで
ちょい引っ張りです! サスペンションの入荷が楽しみです。

201309105.JPG

もう一つ、TURBOと言えばBOOST計です!でも何処にどうやって装着するか?
ボコっとダッシュに着くのも美しくないので、エアコンの吹き出し口を利用して
インストールしてみました。 どうですか?
新型Aクラスはかなり売れているようなので、今後のパーツに期待ですね!
N様、有難うございました。

明日は定休日のためお休みさせて頂きます。
リンク | トラックバック:1(2013/09/10(Tue) 21:45:21)

Motorsportの秋ですよ!
DTM_Girls_2012_19_fotoshow_Image_New_ed3181b6_6388_R.jpg

朝晩は大分過ごしやすくなって来ましたが、いかがお過ごしですか?
blogも5日ぶりの更新でスミマセン。今週の日曜日は筑波サーキットでDTMチャレンジと
走行会が開催される事もあり、受理書の発送に車両メンテナンスとバタバタです。
走行会もレースもまだ空きがございますので、是非、お友達をお誘い合わせの上
こちらからエントリーをお願いいたします。

20130909.JPG

こちらはSACHSのパフォーマンスPLUSを装着させて頂きましたM様のシロッコです。
今回はサスペンションと一緒に、某メーカーのOEMアッパーマウント&ベアリングを
装着したのですが・・・・・・

201309091.JPG

装着後、アッパーマウントからの「ゴリゴリ」というスプリングがズレるような異音が発生し
何度もサスペンションをバラし、組み直し、別の新品のマウントに交換しても異音が消えず、
ショック、スプリングなど色々と調べたところ、アッパーマウント下のベアリングに問題がある事が
わかりました。早速、純正のベアリングに交換したところ見事に解消されました。

201309092.JPG

世の中にはOEM品と呼ばれるアフター部品が数多く流出しておりますが、商品によっては
かなり粗悪な商品も多くあります。OEM品の全てが悪い商品という訳ではありませんが
使用する部分によっては、やはり純正が一番ですね。
M様、何度もご足労頂き申し訳ありませんでした。また、何かございましたら宜しくお願い致します。

201309094.JPG

PS. 受理書は昨日発送しました。
2014年のDTM Challenge Girls 募集中です(爆)


リンク | トラックバック:1(2013/09/09(Mon) 17:12:35)

Matte Silver な Black

20130903.JPG

街中でも、またに見かけるようになったC63 Black Siriseですが、今日は珍しい
T様のマットシルバーが入庫いたしました。
通販でレーシングフックを購入頂き、本日はシュロスの4点式ハーネスの取付です。
BODYには加工せずに装着させて頂きました。

201309031.JPG

明日はサーキットを走られるそうなので、次回は是非タイヤとブレーキにRemapをお願い致します。
ご来店有難うございました。

201309032.JPG
リンク | トラックバック:1(2013/09/03(Tue) 20:31:49)

BBS RSをリメイク

20130902.JPG

80年代に大ブレイクした伝説の鍛造Wheel BBS RSが、ヨーロッパやアメリカで再ブレイク
しております。アメリカではBMWやVW用の19インチが新しく生産されておりますが、今回は
BMWの中で最も美しいクーペ、E24M6に当時の17インチをリメイクさせて頂きました。

201309021.JPG

流石に25年以上も前に生産されたWHEELのため、ガリ傷はもちろん、リムは腐食しており
以前にリムを修正したようで、ピアスボルトにはクリア塗装が塗られておりました。

リムなどの補修パーツは、すでに生産が終了しており入手出来ないため、社外のリムに変更して、
オフセットやリム幅を好みの深リムに変更し、世界に一つのオリジナルのBBS RSへ復活です。

201309022.JPG

溶かしてしまえばただのアルミですが、リメイクすることで現代の車には通用するMESHデザインは
永遠ですね。
BBS以外にも当時流行ったイタリア製OZ racingの3ピースホイルなどもリメイクできますので
興味がある方、お問い合わせお待ちしております。

201309023.JPG

そして今日からは年に1度の決算セールがスタートです。
在庫品をもちろんですが、HPには掲載出来ないほどの㊙プライスをご用意して
おりますので、沢山のご来店をお待ちしております。
リンク | トラックバック:1(2013/09/02(Mon) 20:44:11)

September〜♪
20130901.JPG

お疲れ様です。月末のPIT作業がバタバタで、おまけに予定していたパーツに
トラブルがあったり、大ハマリ大会でこの3日はテンパリ度120%で、
気が付けば9月に入っておりました。(*_*)

今月はDTM chellengeの第4戦と、当社の決算月でもあるため、フンドシを締め直して
頑張りマス! それにしても疲れが取れないのは、年のせい?
リンク | トラックバック:1(2013/09/01(Sun) 17:37:49)

□201310のログ □201308のログ