BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

Today's SUNRISE
純正ローターにATEのセラミックPADがおススメ!
BILSTEIN B6 for Mercedes W204
AKRAPOVIC Evolution for F82M4
W219 SPIDER CENTER PIPE にギヤBOX交換
W210のメンテ
BC RACING HR for BMW E36M3C
E36M3ブーム到来か?!
色々な車に色々と・・・
ピロピロ大作戦
For SALE AMG C63 BLACK WAGON

バックナンバー( 2483 )
 
2017 年 10 月 (14)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ログイン



シフトフィールの向上

20121028.JPG

今日はY様のBMW 318isに、こちらのパーツを3点装着させて頂きました。
この画像を見ただけで、どこに装着するパーツか?わかりにくいですが
一つはクラッチマスターとレリーズの間のゴムホースをステンのメッシュに。
こちらのラインを交換することで、ブレーキと同様にペダルがダイレクトなタッチになります。

e36shift_R.jpg

後の2つはミッションのシフトアーム部のゴムBUSHをデルリン製に交換。
イラストの2番と4番のパーツです。
こちらはミッションリンケージの遊びが無くなり、「グニャ」とした感じが「カチッ」とした
フィーリングになります。
シフトミスも少なくなり、ショートシフトを装着済の方にはオススメです。

どちらもコストパフォーマンスに優れており、サーキットを走られる方には特にオススメです!
興味がある方はお問い合わせください。
リンク | トラックバック:1(2012/10/28(Sun) 19:25:50)

あ〜情けない (*_*;
20121027.JPG

今日は静岡県からお越しのM様のE91にBILSTEINのエグゼクティブチューニングの
サスペンションを取付させて頂きました。
エグゼクティブチューニングはノーマルのスプリングを使用する設定ため、車高がノーマルと
変わらないため、フロントのみZ4用のアッパーマウントを利用して約10mmほどダウン。

201210271.JPG

最後はTEST走行とアライメント調整をして、完成!

201210272.JPG

納車の際、お預かりしているマックガードのソケットをを渡そうと思ったら・・・・?(汗)
ソケットが無い? PITの床の隅から隅まで探しても見つからず、お客様へ事情を説明して
何とか外せるように、特殊工具を買いに工具屋へ行き、お支払いをしようとポケットに
手をつっこんだら・・・・・(爆)  あ〜情けない。

M様、ご迷惑おかけしてしましたm(__)m またのご来店お待ちしております。


PS.本日、衝撃的なニュースが舞い込んできましたが・・・・・・・???
リンク | トラックバック:1(2012/10/27(Sat) 18:45:14)

ブレーキロータードリルド加工承ります
20121023.JPG

昨日からお預かりしている8.3リッターのアメ車のブレーキを交換しました。
車重が2トンオーバーなので、ブレーキはノーマルでもかなりごっついブレーキが付いておりましたが
外してビックリ(@@;) メチャクチャ重たいスチール製の4POTキャリパーです!ノーマルローターも
これまたまメチャクチャ重く、サイズは380mmです! 

201210231.JPG

今回はノーマルローターをドリルド加工して装着。
穴を開けた分、少しは軽くなった事でしょう?

201210232.JPG

PITに大きなアメ車が入っていると、さらに大きなアメ車が・・・(汗)
基本、何でも屋ですが・・・・・(激汗)
リンク | トラックバック:1(2012/10/23(Tue) 19:59:48)

満員御礼m(__)m
20121021.JPG

昨日は入れ替わり立ち代り色々な車が入庫して、久々に昼飯抜きでした(爆)
折角ご来店頂いたにも関わらず、対応出来なかったお客様には大変申し訳ありませんでした。
終わりもバタバタでblogもアップできずスミマセン。

201210211.JPG

色々入庫した車の中で、2台のE89をご紹介します。
まずは常連のT様のZ4 35isには、HYPER FORGEDのHF-C7を装着!
先日、装着したbremboの8Potとのクリアランスを測定しながらも、DEEP CONCAVEに
なるよう、車高、アライメント数値、ディスク、オフセットを全て計算しました。

201210212.JPG

タイヤはBS S001の245/30R20にリアは285/25R20がスッポリ飲み込み、ドンピシャの
ツライチになりました!(^O^)
う○こ座りで斜めから見たスタイルは、鳥肌が立ちます(^^)v


201210213.JPG

こちらはT様のご紹介でご来店頂きましたK様の35iです。
今回はFORGEのDVバルブに、グループMのRAMチャージャーシステムを装着。
FORGEのディバーターバルブはN54用なのですが、Z4に装着する場合は付属のホースが
短いため、SUMCOのホースに交換して装着させて頂きました。

201210214.JPG

更にヘッドカバーをHONDAの無限仕様? 結晶塗装をして装着させて頂きました。
結晶塗装は通常のペイントと異なり、作業工程が多いため費用も割高ですが
高級感が出て、これだけでも約50psアップした感じです!(笑)

201210215.JPG

最後は2台並べて、パチリ!
K様の35iも来月頭には、大物パーツが到着するので今から楽しみです!
ご来店ありがとうございました。m(__)m
リンク | トラックバック:1(2012/10/22(Mon) 20:36:00)

メンテ
20121020.JPG

今日は朝一からE30M3にミシュランのPSSを装着して(写真忘れました)

T様のW124がサスペンション周りのメンテで入庫。
元々AMGのサスペンションが入っており、走行距離はまだ6万キロと少ないもの、
バンプラバーが腐っており、マウント類も一緒に交換させて頂きました。

201210201.JPG

AMGのスプリングはそのまま使用して、スプリングのシムのみ交換したのですが
同じ番号の厚みのシムとは思えないほど経たっておりました。
W124の場合、7mm刻みでフロントが4種類、リアが3種類の厚みがあるので
ノーマルのスプリングでも最大21mmの車高調整が可能です。

201210202.JPG

ブレーキはOEMのbremboのローターとPADに。

この年代の車は、私の修行時代に散々イジらせて頂いたので、程度の良い車が
入庫すると、つい懐かしさで隅々までチェックしてしまいます(笑)
メンテさえしっかり行えば、W124もまだまだイケますね! ご来店ありがとうございます。

IMG_4946_R.JPG
リンク | トラックバック:1(2012/10/20(Sat) 17:56:26)

また台風?
20121018.JPG

例年に比べ台風が多いような気がしますが、喜ぶのはサーファーぐらいですかね?
今日も朝から色々な車が入庫して、PITから溢れております。(汗)

201210181.JPG

O様のE46は、クーラント漏れで入庫。約1年前にディーラーで水まわりをひと通り交換した
ハズが、ラジエーターのみは交換しておらず、念のためサブタンクも一緒に交換しました。
年式的に水まわりの修理は一度に交換しないと、すぐにしわ寄せが来るので、要注意です。
今回は一緒にタイヤも交換させて頂きました。

201210182.JPG

N様のC63は、Mercedes Remapキャンペーンで入庫です。すでに吸排気が変わっており
それに合わせてマップを制作するため、通常の設定よりもパワーとトルクがモリモリです。
キャンペーン中はAMGだけでなく全てのMercedesが対象です。詳しくはお問い合わせください。

201210183.JPG

S様のE39M5は、サスペンションからの異音で入庫です。 異音と一言で行っても
金属的な音や、回転に伴う音、振動音など様々な異音があります。
目視では異常がないので、まずはTEST走行で異音の確認からスタートです。 

201210184.JPG

そしてDTM Challenge 最終戦に向け、お店のグランツーリスモにツインリンク茂木を
追加しました! しばらくは常連さんに占領されそうですが、これで来年の耐久は!(*^^)v

PS. 明後日の土曜日はDTMチャレンジの打ち合わせ&反省会のため、6時で閉店になります。
リンク | トラックバック:1(2012/10/18(Thu) 19:55:42)

WHEELネタ
20121016.JPG

オーダーから2ヶ月、S様からご注文頂いておりましたスーパーコンケーブのHRE P43SCが
入荷しました! 写真ではレンズのせいか?コンケーブがわかりにくいですが、かなりDEEPです。

201210161.JPG

カラーはSATIN BRONZEで もちろんJWLも入っています。 さてこのスーパーコンケーブが
どんな車に装着するか? 超楽しみです!


bbs1_R.jpg

そしてこちらは幻のBBS RACING WHEELです。
現在は日本では入手出来ない、超レアなアルミ鍛造の3ピースホイルが受注が可能になりました。
PORSCHE以外にもBMWやFERRARIなどPCDやオフセット、カラーなども自由に選ぶ事が可能です。
センターディスクのエグリはまさに芸術品です。

bbs2_R.jpg

サイズは18インチと19インチです。レース用マグネシウムは17インチから制作可能です。
決して安いWHEELではありませんが、年代に合った車にはたまらないWHEELです。
興味がある方は、お問い合わせください

bbs3.jpg
リンク | トラックバック:1(2012/10/16(Tue) 21:31:09)

E30 M3 Sport Evolution
20121015.JPG

今日はN様の極上のスポーツエボリューションが、新しいシューズの交換で入庫。
サーキットでは何度も何気に見ているN様のスポエボですが、こうして私のM3と並べると
程度の良さにビックリします。 (@@;)
あまりにもキレイなので走るのがもったいないくらいです・・・・・

201210151.JPG

今回のシューズは、E30専用として限定で生産したオリジナルのTE37SL
サイズは8.5J-17 オフセットは+15とサンマルヲタクにはたまらんサイズです。
こちらは最後の1SETだったので、次回は未定になりました。

タイヤはラジアル最強?グリップのDUNLOPDIREZZA ZUです。トレッドはどう見ても
Sタイヤ?と言う感じでカナリ食いつきそうです。
ブレーキのセッティングを変更したため、キャリパーとのクリアランスはわずか1mm(汗)

201210152.JPG

DTM Challenge 最終戦の茂木はもうすぐエントリーを開始します!
皆様、宜しくお願い致します。
N様、毎度有難うございました。
リンク | トラックバック:1(2012/10/15(Mon) 19:13:31)

タイヤ売れてマス。
20121013.JPG

季節の変わり目は、人と車もメンテが大切なようです。
本格的な冬へ突入する前に、愛車のタイヤをチェックしましょう!

N様のW124には、REGNO GR-XTを装着。195/65R15というメジャーな
サイズの中で最も静かで腰のあるREGNOは、ミディアムからBIGセダンにオススメです。

201210131.JPG

約2年でタイヤがツルツルになってしまったY様のW221には、BS S001からオススメの
ミシュランパイロットスーパースポーツを装着させて頂きました。

201210132.JPG

BLACKシリーズは、サイズ設定ば無く装着できませんでしたが、奥様のW221で
PSSの良さを体感してみてください(笑) 毎度ありがとうございます。

201210133.JPG

こちらのE92は、BSのRFTを外してでミシュランのパイロットスーパースポーツへ。
RFTから比べると1本で3kg以上も軽くなるため、帰り道は劇変にビックリしたハズです。

201210134.JPG

タイヤを外したついでに、ブレーキPADを低ダストのGIGA'Sベーシックに交換。
ご来店ありがとうございました。 出来ればローターもお早めにご検討ください。

201210135.JPG

大好評のミシュランパイロットスーパースポーツは1ユーロが¥100までのキャンペーン
でしたが、¥100を超えても、国内で購入するよりはるかにお安くご提供できますので
ドシドシお問い合わせお待ちしております。
リンク | トラックバック:1(2012/10/13(Sat) 19:20:34)

SACHS RS-1/ MICHELIN PS3
20121012.JPG

今日はバックオーダーで永らくお待たせしておりました、SACHSのRS-1が入荷したので
早速K様のAUDI A3 3.2クワトロに装着させて頂きました。
元々、K様のA3にはKWのVer2が装着されていたのですが、横揺れとピッチングが大きく
更に減衰を調整するには、サスペンションをバラさなくては調整が出来ません。
しかし、SACHS RS-1は前後共に倒立式なので、減衰力の調整ダイヤルが下側になり
サスペンションを分解セずに簡単に調整が可能です。

201210121.JPG

今回は3万キロを超えていたので、サスペンションと一緒にマウント類も交換させて
頂きました。

201210122.JPG

装着後のTEST走行では明らかに、サスペンションの収まりが良くなり
安心してアクセルが踏める脚になりました! 
次回はPSSを是非、お願い致します。ご来店、ありがとうございました。


201210123.JPG

こちらはMICHELIN STOREからご注文頂きましたO様のAlfetta GTです。
POTENZA RE711から、PS3への履き替えです。

この年代の車は、いよいよ選ぶタイヤが無くなって来てしまい寂しい限りです。
でも今の車には無い味と言うか?無駄なスタイルが逆に魅力的だったりします。
ご来店ありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。

201210124.JPG
リンク | トラックバック:1(2012/10/12(Fri) 19:48:12)

英国車なのに珍しいRHD
20121011.JPG

街中でも見かけるようにになりましたMP4-12C、本日は珍しい右ハンドルが入庫しました。

日本ではJAGUARもASTONも右ハンドルの方が人気がありますが、MP4-12Cは

何故か左ハンドルのオーダーが圧倒的に多いそうです?

昔のように、マスターバックがハンドルの反対側に付いているような事はないそうですが

この手の車に乗られる方はやっぱり左なんでしょうかね?


201210111.jpg

先日のパリモーターショーにて公開になったばかりのP1も、

すでにオーダーが入っているとか・・・? あるところにはあるんですね〜
リンク | トラックバック:1(2012/10/11(Thu) 18:05:14)

連休はいかがでしたか?
IMG_4834_R.JPG

体育の日だけに、近くの学校からは運動会の応援が聞こえました。

私は土曜から3日間熱が下がらず、2.5kg痩せました(笑)

皆さんも季節の変わり目、体調管理には気をつけてください。


連休中はのPITは比較的空いており、DTMチャレンジの最終戦に向け熱い方の車が・・・

IMG_4818_R.JPG


N様からご注文頂きました、キャンペーン中のbremboもジャスト一週間で入荷。

その他に、補修用のブレーキローターなども入荷。

キャンペーン以外の商品もまだまだ円高でお安く買えます!ドシドシお問い合わせください。

次は車ですかね・・・・(*^^)v
リンク | トラックバック:1(2012/10/09(Tue) 20:19:04)

タイヤでお困りでしたら・・・・

20121004.JPG

休み明け、本日も朝からタイヤ交換やメンテの車両が入庫しております。
こちらの500E Limitedはタイヤ交換で入庫。元々ミシュランのPS2を装着していたのですが
PS2が生産中止になり、日本ではPS3しか選択の余地がなく、PS2の後継モデルの
PSSパイロットスーパースポーツを本国からお取り寄せして装着させて頂きました。
国内未発売のタイヤでも、ご注文いただければ海外から輸入させて頂きますので
お気軽にお問い合わせください。

201210041.JPG


201210042.JPG

こちらはパワーウインドウの修理で入庫New Beetleです。
New Beetleはよくあるトラブルのようなのですが、純正のウインドウレギュレーターが
¥90.000(@@;)もするそうなので、リペアキットで対応しました。

201210043.JPG

それにしても大衆車でもあるVW Beetleのレギュレーターがそんなに高価とは
何か裏があるような・・・・?

201210044.JPG

先日、TWSのLimited Editionを装着させて頂きましたK様のC63には
デイライト加工をさせて頂きました。BMWをはじめAUDI、PORSCHEなどでも
本国仕様と同じにデイライトを常時光らせる仕様が流行っておりますが
Mercedesでも可能です。 興味がある方はお問い合わせください。
リンク | トラックバック:1(2012/10/04(Thu) 19:07:27)

勉強しなくちゃ〜 ♪
2012.10.03.jpg

BMWのディーラーさんから毎週のように届くDM。 勉強もかねて拝見させて頂いておりますが、

一枚に収まっていた価格表が、ディーゼルが加わった事で3ページに!(@@;

営業マンも大変ですね・・・・・
リンク | トラックバック:1(2012/10/02(Tue) 21:03:54)

10月スタート!

remap.JPG

今月のキャンペーンは「Mercedes限定のRemapキャンペーン」AMGをはじめMercedesの全車種を
スペシャルプライスにて。万が一Remap施工後に体験出来なかった方には、無償でノーマルに
お戻しさせて頂きますので、ご安心ください!

brembo.JPG

「やっぱりbremboキャンペーン」は、前後セットで取付工賃込のスペシャルプライスを
BMW以外のMercedes,VW,AUDIなどなど設定のある車、全てに対応します。
国内に在庫が無い商品でも最短1WEEKでご用意します!

recaro.jpg

秋の夜長の「レカロロングドライブキャンペーン」は、レカロ全商品は10% OFFでさらに
取付工賃がサービス!2脚セットでご購入の方にはレカロクッションプレゼントなど
是非、この機会にお見逃しのないよう、沢山のお問い合わせお待ちしております!


DSC_0194_R.JPG

それから9/17に行われたDTM ChallengeROUND-3のリザルトと2012年のシリーズ
ポイントをアップしました! 最終戦の茂木はポイントが2倍になるので、最後最後まで
チャンプが分かりませんね〜??? 近日中に12/9の最終戦のエントリーを開始します!
最終戦はなっなんと50台までの混走が可能です!(@@;)
リンク | トラックバック:1(2012/10/01(Mon) 20:52:19)

□201211のログ □201209のログ