BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

A day that doesn't work
超〜coolな BMW
車検整備にタイヤ交換などなど
SEMA F90M5
BC RACING for BMW E36M3
ブレーキ周りとタイヤ交換
THE TRACK DAY!
臨時休業のお知らせ
981Cayman s に色々と Part 2
外から見えないパーツ達
adidas motorsport 取扱い開始!

バックナンバー( 2499 )
 
2017 年 11 月 (7)
2017 年 10 月 (23)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ログイン



懐かしぃ〜  BBS RS 復活!
2011.10.29.jpg

80年代一世風靡したあのBBS RSが今アメリカでブレイクしております。

USEDのホイルを新品のようにレストアする会社も大忙しのようで、

遂にBMW E9XM3用の19インチが発売になりました!

デザインは古いですが、最新の車に装着してもイケテル!かも?
リンク | トラックバック:1(2011/10/29(Sat) 23:20:19)

Remapオプションサービス!
2011.10.28.jpg

本日も朝から沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。
BMW,VW,TOYOTAと色々な車が入庫したのですが、あまりの忙しさで
画像がありませ〜ん(泣)

↑の画像は、先週からお預かりしておりますBMW E36のRemap中です。
こちらのお車はATからMTに換装しており、ファイナル変更と一緒にRemap+Revの変更を
させて頂きました。来店時はサブコンが付いていたので、全てノーマルに戻してからの作業のため
少し時間がかかりましたが、要望どおり+1000rpmに書き換えました。
通常Remapは3年保証がありますが、Revの変更は保証ありません。しかしサーキットを走られる方
にとってRevの変更は、シフトポジションも変わりタイム短縮にはかなり有効的なチューニングです。
あと500回転あったら〜 と言う方は、ご相談ください!
リンク | トラックバック:1(2011/10/28(Fri) 21:21:40)

円高還元セール?
2011.10.27.jpg

今日は世界中から色んな物が入荷しました!
こちらは今USでHOTなKMC XDシリーズにNITTOのテレグラ。

2011.10.271.jpg

こちらは日本には設定の無いあの車のH&Rのスプリング


2011.10.272.jpg

こちらのフェンダーは非常に軽量でクオリティもよさそうです!


2011.10.273.jpg

こちらはJAPAN MADEですが、出口のチタンがそそられます。

只今、超円高につき海外から何でも輸入代行いたします。
商品によっては送料が高くなる物もございますが、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま〜す!
リンク | トラックバック:1(2011/10/27(Thu) 18:34:06)

Mスポ化?
2011.10.25.jpg

先週からお預かりしております、N様のE93が完成しました。
こちらがbefor
2011.10.251.jpg

えっ何が変わったか?バンパー系は以前にMスポ化にしたのですが、
モールがクロームのため今ひとつ締まりが無かったので、クローム部を全て
ブラッククローム加工させて頂きました。
ブラッククロームはクローム部しか施工出来ないのですが、普通のブラックペイント
とは異なり光の角度によってはクロームにも見え、高級感が出ます。
そしてBMW特有のモールのウロコも無くなり、おススメです。

2011.10.252.jpg

更にN様の335iはRemapのステージ2、ForgeDVを取付済みなので
プラグをHKSのイリジウムプラグに交換しました。N54ツインターボ用
イリジウムプラグは設定が少なく、取付もかなり手こずりました。
残るはブレーキですかね? 毎度ありがとうございます。
日曜日は気を付けてください!


リンク | トラックバック:1(2011/10/25(Tue) 19:12:27)

んんん・・・・・・ 汗
2011.10.24.jpg

ガラガラだったPIT、数時間後にはいっぱいになってました(爆)
車検整備に構造変更、Remapに整備&ドレスアップと(@_@;)
今月はホント整備での入庫が多いです。でもそんな中、昨日は少しだけお店を
抜け出して、DTMチャレンジの反省会?に行ってきました。レースが終わっても
皆さん熱い暑いっ 参加された皆様、お疲れ様でした。 
来年も壊さず楽しく走りましょ〜 (^^)v


PS.GKTさんお土産有難うございます!スリック組んでおきますね!

2011.10.242.jpg
リンク | トラックバック:1(2011/10/24(Mon) 22:30:26)

ムズムズ(^^ゞ
2011.10.22.jpg

昨日は大きいのから小さいのまで一度に4台納車させて頂き、本日はPITはガラガラです(汗?)
本当は今週からRemap(ECUチューニング)のキャンペーンを行う予定だったのですが
あまりの忙しさで準備が出来ておらず、HPも急ピッチで制作中なのでもう少しお待ちください。 


そしてこの時期になると、ムズムズしてしまうんですよね〜
一昨年はキャンセルのブースが非常に多く寂しい状況だったので、諦めた去年
今年は一体どうなんでしょうか? 行くべきか? 辞めるべきか?

2011sema-.jpg
リンク | トラックバック:1(2011/10/22(Sat) 20:25:52)

1人乗りのBMW
2011.10.21.jpg

今日は朝から東京陸運支局へ。いつもの練馬と違って段取りが・・・・
構造変更は車幅、全長、サスペンション、定員変更などは散々行ってきましたが
箱型の1名乗車は初めてです。 陸自のスタッフに、そこまでするの〜と笑われました。

サーキットがメインで助手席も外している方は、一般道で捕まると整備不良になりますので
装着する予定が無い方は構造変更をおススメいたします。 
助手席に座る人がいない方にも・・・・・・(爆)
リンク | トラックバック:1(2011/10/21(Fri) 17:40:22)

C63 x C63
2011.10.20.jpg

休み明けの木曜日、朝から外にも作業待ちの車が溢れ大変な事になっております。
手前のPITではDEMO CARのC63がメンテで入庫。
サスペンションからの異音が出ていたので、サスペンションを分解して原因追求。
サスペンション自体には異常がなく一安心。

奥のPITでは、車検整備で入庫のC63。 C63もまだまだと思っておりましたが、
2008年に発売されてからもう3年なんですね。一通り点検したもののさすがドイツ車
ほとんど交換部品がありません(泣)

C63は価格も大分手ごろになってきておりますので、家族が乗れてポルシェもアオれる
ベンツはねらい目ですよ! C63ブームは続きそうです。


リンク | トラックバック:1(2011/10/20(Thu) 21:06:49)

Remap F20 116i/120i 完成!
BMW N13B16A-.jpg

先日は早起きをして仕事の前に、お客様と釣キチの某社長さんの船で東京湾沖へに。
相方のメカが初の釣りでいきなり50cm級のスズキを釣り上げ
今日は凄いからと、すぐにリリースしてしまい、その後はまったく釣れずボウズでした。
仕事でパニクっていた頭も少しリフレッシュできました。近い内にリベンジを・・・・・


そして日本でも発売になりましたF20 New 1シリーズ。今後のF30 3シリーズやX1
にも搭載される新型TURBOエンジン N13B16A を積んでおります。
日本では116i と120iの2種類のグレードなのですが、排気量は同じ1.6Lなんです。
えっ?と思いますよね! 今までだと116iは1.6Lで、120iは2.0Lのはずですが?
おまけに本国では120iの設定が無く、日本の120iが118i? ホント難しいです(笑)

同じエンジンで同じTURBOなのに116iは、136psで 120iは170ps!!!
これはっ!そうです! ECUチューニングでパワーを制御しているんです。
確かに116iと120iとでは、マフラーやその他のパーツも違うのですが・・・・・・・
これは面白そうと考えていたところ、早速、英国のRemapより最新の情報が!

新しいF20 1シリーズのDME、MEVD1725の解析が終わり、116iが120iよりも
パワーとトルクがアップし、120iは更に44psもパワーアップが可能になったそうです!
\(◎o◎)/!
まだ納車になったばかりでしょうが、ナラシを終わった方は是非是非ご検討ください!
最初のはスペシャルプライスをご用意しておりますので、宜しくお願い致します!
リンク | トラックバック:1(2011/10/19(Wed) 10:17:20)

リフレッシュしてきました (^_^)v
2011.10.17.jpg
リンク | トラックバック:1(2011/10/17(Mon) 17:56:37)

(*_*;
BMW F30.jpg

昨日は夜中の2時までRemapを施工して、朝一で陸運局へ車検に行って
戻ってからも名義変更や決算書類、接客作業に追われ、夜には茨城県まで納車。
気が付いたら日付が変わってました〜(爆)

レースが終わってからと逃げていた作業、終わったかと思えばまた明日から
車検整備2台に構造変更、スポイラー取付車両が入庫するので・・・・・・
画像は忙しさのあまり撮れませんでした。 

F30 遂に発表になりましたね!Active-Hybridも!
気になるブレーキが対向ピストンのような・・・・・・・
リンク | トラックバック:1(2011/10/15(Sat) 18:36:49)

(*_*)
2011.10.13.jpg


予想はしておりましたが、まだまだ帰れそうにありませ〜ん(泣)

きっと明日も・・・・・・
リンク | トラックバック:1(2011/10/13(Thu) 23:05:42)

上がると出れない 屏風ヶ浦
2011.10.12.jpg

今日は定休日だったのですが、海の近くにお住まいのA様の車を引取に・・・・
あまりにも天気が良かったので、板も持っていったのですが・・・・・
悔しいので水浴びしてきました (^^)v
リンク | トラックバック:1(2011/10/12(Wed) 22:05:59)

お疲れ様です。
2011.10.11.jpg

今日も朝一から車検で陸運局を行ったり来たりと、ヤバいです^_^;
午後にはE36の不動車がセルフローダーで入庫。
何やら、いきなりクラッチが切れなくなったとの事。おまけにクラッチペダルが
トリプル?って言うぐらい重く、早速ミッションを下ろしてみたら見事なほどに
カバーのスプリングが全て折れており、ミッションハウジングの中もバラバラでした。 
多分、以前から異音がしていたと思うのですが・・・・・・?

強化クラッチも消耗品です! 強化だからと言って長く持つ訳ではありません!
寿命は走り方によっても変わりますが、こうなってからでは遅いので、異音や
ペダルの重さ、ミートポイントが変わってきたら早めに交換しましょ〜 
明日は定休日ですが、木曜日も作業がヤバそうです(*_*)

リンク | トラックバック:1(2011/10/11(Tue) 20:24:17)

メンテ日和
2011.10.10.jpg

ドライブ日和な連休最終日、本日も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。 
手前のPITでは先週のDTMチャレンジにエントリー頂きましたA様の
スポーツエボリューションが、レース後のメンテで入庫。
レース前のメンテも大事ですが、ナンバー付き車両はラジアルタイヤに交換したり
ブレーキPADをストリート用に変更したりと、レース後のメンテナンスも重要です。
特に世界限定500台というスポーツエボリューションだけに、これからも大事に
乗って上げてください。ありがとうございました。

私も昨日は、クラッチの修理しタイヤカスを掃除して、洗車までしちゃいましたぁ!


2011.10.101.jpg

奥のPITでは、BMWから乗換られたH様がF355でご来店。
非常にキレイな355で、舐めまわすように見ていたら、何故かリアタイヤが
表裏を間違えて装着している事を発見! 急遽、組替えさせて頂きました(笑)
タイヤが7年前の製造だったので、次回は交換しましょう〜


2011.10.102.jpg

最後はK様の318isがアイドリング不良で入庫。
アイドルバルブが怪しかったので、GT1に繋いでみたらドンピシャ。
さらにO2センサーも機能していなかったので、ホース類と一緒に交換させて頂きました。
メンテ次第ではまだまだ元気なアイエス、乗り続けてくださいね。
毎度ありがとうございます。
リンク | トラックバック:1(2011/10/10(Mon) 17:41:50)

過給機付きが欲しい・・・・・ 320あるけど
2011.10.09.jpg

先週はDTM ChellengeでアップできなかったK様のSciroccoです。
まずはReifeのフロントリップスポイラーを装着。
さすがMADE IN JAPAN、ウレタン製でフィッティングもバッチリです。
地上最低高も気にならず、フロントのアクセントにもなるのでおススメです。

2011.10.091.jpg

そしてリップと一緒に、こちらも装着させて頂きました。
H&RのダウンサスはDCC装着車にも対応しており、車高はフロント/リア共に
約30mmダウンします。ご来店ありがとうございました。
さて次はECUチューニングでもいかがでしょうか?

2.0tsi-.jpg

来週からは、VW,AUDIを含むECUチューニングのキャンペーンを行いますので
興味がある方は、HPのチェックをお忘れなく!
ちなみにScirocco 2.0TSIの場合、SuperchipsのDATAをインストールすると
ノーマル200ps/280Nm → 256ps/384Nmにアップします。
宜しくお願い致します。

リンク | トラックバック:1(2011/10/09(Sun) 18:49:43)

MUST ITEM!
2011.10.08.jpg

ALPINAから乗換られたO様のM3 CSLにプラズマダイレクトとイリジウム
プラグを交換させて頂きました。プラズマダイレクトは低回転からトルクと
レスポンスアップする定番の電子パーツで、確実に体感できるところがおススメです。
装着後はエンジンカバーで見えなくなってしまうのが、ちょっと残念ですが・・・・
久々にキレイなCSLを見て、自分も少し欲しくなってしまいましたぁ〜
次回はブレーキとマフラーを宜しくお願い致します。ありがとうございました。

2011.10.081.jpg


もう一台、N様の335iにTURBO車の定番ITEM ForgeのDVを装着。
N様の335iはRemap(ECUチューニング)済みなので、タービンの保護と
レスポンスアップのために装着しました。
BMW以外でも、TURBO車でブーストアップしている車にはおススメです。
毎度、ありがとうございました。

2011.10.082.jpg
リンク | トラックバック:1(2011/10/08(Sat) 18:05:56)

軽量化に勝るチューンは無い
Fedax.jpg


ここのところ毎週のように見かけるトラックが、本日も荷物を運んで来てくれました。

2011.10.07.jpg

Y先生からのご注文のE36 COUPE用 Lightweight Doorsです!
アメリカのGRAND AMでも使用しているこちらのドアは、非常に軽くFRPでありながらも
強度があります。但し、サイドビームが無いためサイドバーが絶対に必要です。

気になる重量はFRPで、5kgジャスト! ノーマルが約17kgですから
片側で12kg、左右で24kgも軽量化になります。
パワーの少ない318isには、軽量化が最強の武器になります。

2011.10.071.jpg

ドアの他、ボンネット、トランク、ウイング、ワイドボディKITなどがあり
価格も超円高のおかげで非常にリーズナブルなので、興味がある方は
お問い合わせください。
リンク | トラックバック:1(2011/10/07(Fri) 18:22:04)

今が旬
2011.10.06.jpg

本日も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。
その中のMercedesをご紹介させて頂きます。
1台はN様のAMG S65です。昨年、BSのS001を装着させて頂いたのですが
612psというとてつもないパワーのため、タイヤもすぐに減ってしまい、今回は
MICHELIN Pilot Super Sportを装着しました。

2011.10.061.jpg

すり減ったS001と比較してPSSの方が明らかに軽く、サイドウォールもソフトなので
乗り心地と発進加速は大幅にアップするハズです。 まだまだ日本でのラインナップが
少ないPSSですが、海外ではどんどん新しいサイズが増えており、PORSCHE専用の
N規格も近日発売されるそうなので、期待大です!

只今、超円高還元として国内未発売のPSSも激安にて販売しておりますので
お気軽にお問い合わせください。 N様、ご来店ありがとうございました。



2011.10.062.jpg

もう一台は、常連のT様のS350。元々REGNO GR-9000を装着していたので
後継モデルのGR-XTに交換。タイヤノイズの静かさと乗り心地ではGR-XTに勝る
タイヤはありません。コンフォートタイヤをお探しでしたら、迷わずGR-XTがお勧めです。


2011.10.063.jpg

そして本日はアメリカから、フルオーダーメイドのFORGED WHEELが到着しました!
リンク | トラックバック:1(2011/10/06(Thu) 21:03:32)

CEATEC JAPAN 2011
2011.10.05.jpg

今後のeco car,navi,ecu tuningの動向を見に行ってきました。

未来はすぐそこまで来ているようです?
リンク | トラックバック:1(2011/10/05(Wed) 22:29:58)

遊び過ぎました(^^ゞ
2011.10.04.jpg

先週はレースが終わってからと逃げていた(笑)仕事が一気に入ってきて
PITは少しパニックってます。
車検整備やタイヤ交換、レース後のメンテナンスなどなど。
レースで壊した自分のM3のクラッチもしばらくは触れそうにありません。

2011.10.041.jpg

こちらは5月にO様のE64M6に装着した、ADV.1のFORGED DEEP CONCAVE。
ADV.1はCONCAVEデザインの元祖というだけに、ディスクとリムのマッチングは
どの角度から見ても惚れ惚れします。

装着時はカメラの調子が悪く撮影出来なかったのですが、今回もうまく撮れなく・・・・・・
何故かワイドなレンズを使うと、CONCAVEが実際よりもフラットに見えてしまうんです?
そろそろデジイチを新調しないと・・・・・


今日あたりからDTMチャレンジにエントリーした方々のblogがアップされており
昼メシを食べながら見ていたら、思わず噴出してしまいました!ヽ(^o^)丿
良かったら覗いて見てください。 


↓勝手にリンク張ってスミマセンm(__)m  苦情、リンクSTOPはメールください。


まつぼっくり選手

ポルシェ祭り選手

おかわり選手

もと河内選手

豆腐選手

おじゃMAX選手

GKT選手

じゅりあ選手

NIN選手

アライ選手

Hawaiian選手

街乗り選手

ともきち選手

シゲル選手
リンク | トラックバック:1(2011/10/04(Tue) 20:36:46)

お疲れ様でした。
2011.10.02.jpg

昨日のDTMチャレンジ&走行会にエントリー頂きました皆様、スタッフの皆様
応援に来て下さった皆様、カメラマンさん、名古屋から来て下さったARMA JAPAN様
大変お疲れ様でした。 

天候と気温にめぐまれ多くの方々がベストを更新されたようで、よかったです!
DTMチャレンジも皆さん紳士的な方ばかりで?(^u^)クリーンな楽しいレースが
出来ました。

参加された方々、かなりお疲れのようでまだブログがアップされておりませんが
アップされましたら、ご紹介させて頂こうと思います。

来年度はとりあえず筑波サーキットで3回の開催が決定しておりますので
また、皆さんと楽しく走れる事を楽しみにしておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。 そしてありがとうございました。


PS.昨日の画像がほとんど無いため、お持ちの方がいらっしゃいましたら
送って下さい。お願い致しますm(__)m
リンク | トラックバック:1(2011/10/03(Mon) 09:25:54)

準備完了
2011.10.01.jpg

お客様のメンテナンス&明日の準備、すべて完了しました。

明日は天気も良く、気温も低く、サーキット日よりになりそうです。

明日、参加の皆さん、宜しくお願い致します。


クドイですが、当日参加も受付しますので、8:00までにご来場ください。

お待ちしております。

お店はお休みとさせて頂きます。

リンク | トラックバック:1(2011/10/01(Sat) 20:06:17)

□201111のログ □201109のログ