BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

バグ (bug)?
ワクワク
何時交換しましたか?バッテリー?
スタッドレスはやっぱりBSが人気!
タイヤ交換お任せ下さい!
年末モード
TPMSもお洒落に!
BBS CI-R x MICHELIN PS4s for F34
満員御礼
HRE HOLIDAY SALE
McLaren Track Dayに行って来ました。

バックナンバー( 2511 )
 
2017 年 12 月 (9)
2017 年 11 月 (10)
2017 年 10 月 (23)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ログイン



今年もお世話になりました。
2010.12.31.jpg

2010年も残すところ数時間となりましたが、皆様にとっての2010年はいかがでしたか?
サンライズにとっては、リーマンショック以来最も厳しい一年だったように思えます。
新しい事にTRYするも、空回りばかりで迷子になりそうになったり、プライベートでは、
高齢の愛車のエンジンが壊れサーキットを走れずフラストレーションが溜まりっぱなしで
試練の年だったのかも知れません? (>_<)
しかし、皆様のご支援のおかげで無事一年を終わる事が出来ました。

来年も失敗を恐れず、新しい事にもどんどんTRYしてスタッフ一同頑張って
行きたいと思っおりますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

では皆様、良いお年を


株式会社サンライズ
リンク | トラックバック:1(2010/12/31(Fri) 12:40:51)

仕事収めッ!?
2010.12.29.jpg

今日は朝から大掃除のハズでしたが、飛び込みのお客様などがあり
中々進まず、GOLFカブリオレにBS PLAYZを装着!

2010.12.295.jpg

E60 530にはRFTを外しBS S001に!息子さんのオデッセイには
ミシュランのスタッドレスを!

2010.12.293.jpg

そして最後は湘南からお越しのC63Tに、TWS限定WHEELを装着!
もちろんタイヤはBS S001を!

2010.12.294.jpg


SHOW ROOMの中の大掃除はまだまだ途中ですが、ちょっと模様替えしてみました。
作業をお待ちの方にも楽しんで頂けるようなスペースも作りましたので
年明け早々に遊びに来てください!

残るは、来年2月11日の走行会&DTMチャレンジのエントリーページと
お年玉セールのページも作らないと・・・・・・・明日も仕事かな〜???


年末年始は12月30日〜1月5日までお休みとさせて頂きますので
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。
リンク | トラックバック:1(2010/12/29(Wed) 20:10:41)

ふぅ〜 (-。-)y-゜゜゜
2010.12.28.jpg

お疲れ様です!ようやく今年の仕事終わりのめどが付き・・・ました?
2〜3日前までは、ホントに終わるのか?って感じでしたが・・・・

今日も朝からPIT作業は大忙し(汗) 
こちらのZ4はBILSTEINのPSS10を! しか〜し、マックガードのカギがなく。
この後も作業の予定が入っているため、なんとタイヤを外さずに作業をする事に・・・・
いつもの3倍の時間がかかり(泣)

2010.12.282.jpg

奥のPassat R36は2カ月前にご注文頂いたおりました美響マフラーがギリギリ間に合いました。

本日が仕事収めのはずでしたが、大掃除も出来ていないので、明日も仕事です(爆)
オイル交換や在庫品でしたら、取付できるかも?
リンク | トラックバック:1(2010/12/28(Tue) 18:43:44)

Merry Christmas
2010.12.24.jpg

ご無沙汰しております。久しくPCを見れなかったもので、すみません!

工具は触れてもデジカメに触る余裕ないので、画像ありません(爆)

メールもかなり溜まっており、ホント申し訳ありません。

海外のチューナーさんからは早くも、Merry Christmas & Happy New Year!のメールがっ 

(ちょっと早すぎないか?もうちょっと仕事しろよ!)


毎年年末はバタバタになる事はわかっておりますが、今年はちょっとヤバいかも?

今日はイブですがまだまだ帰れそうにないので、久々にシングルベルになりそうです(>_<)
リンク | トラックバック:1(2010/12/24(Fri) 22:19:39)

も〜いくつ寝ると♪
2010.12.20.jpg


ここのところホント忙しくで、そろそろ年内無理かもって仕事が出てきております。
今日こそはちゃんと写真を取ってと頑張って・・・・
朝一からダムクラフトさんに引取に行ってCLSのタイヤ交換! 
タイヤはベンツ純正装着のRE050を

車検で入庫のE46の整備に

もう一台、E63の車検整備、ついでに低ダストのブレーキPAD GIGA's PLUSも
BMWの車検整備に欠かせないGT1にてしっかりチェックを!

この編までは順調でしたが、この後の画像はありません。

そして今日もRemap! でも今日は残りの作業を行いながらDATAを待っているので
少し気が楽ですが・・・・・
リンク | トラックバック:1(2010/12/20(Mon) 23:20:58)

まだまだ〜
2010.12.18.jpg


今日も朝から沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました。
ATF交換、タイヤ交換、プラグ交換、サスペンション交換、RECAROシートなどなど
作業がビッシリで、写真も撮れませんでした。

で、この時間からまたしてもRemapです。(爆)
当社で扱っているRemap(ECU Tuning)は、他のメーカーのように
つるしのDATAをインストールするではなく、装着しているパーツの性能を
引き出すように1台1台マップを制作しているため、時間がかかるんです。
おまけにヨーロッパと日本は時差があるため、夜中になってしまうんです。
先日はDATAが完成したのは、朝の4時ですからね〜 
セコムさんもビックリしてましたよ!  

明日も予定が沢山入っておりますが、ガンバリマス\(◎o◎)/!
リンク | トラックバック:1(2010/12/18(Sat) 20:39:45)

エコって・・・・
2010.12.17.jpg

今日は少し時間があったので、先日購入したLED電球を交換しました。
LEDと言っても車用ではなく、店舗用です。
当社のショールームとPITには50個以上もの電球を使っております。
巷では電気代が1/8とか1/10とか言われており、まだまだ高いですが、
耐久性と電気代の誘惑に負けました。

で交換後は?んんんん?  少し暗くなったような気が・・・汗
エコって難しいですね・・・・・激汗


2010.12.172.jpg

もうひとつ。先日、ご成約を頂きましたO様のE36M3B
ダカールイエローに多い色アセもなく、内装も非常にキレイな一台。
フルオリジナルで走行距離も6万キロの極上物です。

無事登録完了しましたので、これからモディファイに入ります。
納車までもうしばらくお待ちください!

2010.12.173.jpg
リンク | トラックバック:1(2010/12/17(Fri) 18:52:31)

すみません。ごめんなさい!
2010.12.14.jpg

年末モードに入ってから、毎日がバタバタで全然、blog更新できませ〜ん!(>_<)

昼間は作業で夜はまったりかとも思いきや、ほぼ毎日、Remap(ECU Tuning)が

入っており、かなり寝不足。ヨーロッパでも忙しいようでここのところDATAが帰ってくるのが、

午前1〜2時(@_@;)   いつもは8時間寝ていたので、調子悪くって・・・(-.-)

明日は休みなので、もうちょっとガンバリマス!
リンク | トラックバック:1(2010/12/14(Tue) 23:14:03)

FIA GT3


これぞスーパーカー対決! 

日本でも開催してもらいたいです!=3
リンク | トラックバック:1(2010/12/11(Sat) 20:17:00)

Remap AMG E63
2010.12.10.jpg

今年の4月頃からスタートしたRemap(ECU tuning)も少しづつ施工台数も増え

AMG63エンジンだけでも、今日のE63で20台目となりました。

C63、E63、S63と全て同じエンジンを使っているので、パワーも同じのはずですが

車格?グレード?によってパワーを変更しているため、Remapはかなり有効的です!

ちなみに今回W211 E63は514ps→549ps トルクは5.5kgアップします!

今夜中?には完成するかと思いますので、オーナーさんお楽しみに!

それにしても眠いです・・・・(>_<)
リンク | トラックバック:1(2010/12/10(Fri) 23:32:28)

612馬力を支えるタイヤ
2010.12.09.jpg

今週に入ってからスタッドレスタイヤの組替えやオイル交換などの作業が急に増え
ここのところず〜っとお疲れモード。blogもさぼり気味ですみません。
 
今日はN様のW221 S65に BS S001を。標準でコンチネンタルが付いていたのですが、
段差の付き上げとパターンノイズが気になるとの事で、S001をお勧めさせて頂きました。
S001は乗り心地だけでなく、ハイパワー車でもしっかりと路面を押さえるグリップ力にも
優れており、スーパーカーからスポーツセダンにお勧めできるタイヤです。
N様 毎度ありがとうございます。

2010.12.091.jpg


そして明日からは、クリスマスのセールを行います!在庫品はもちろんですが
NEW ITEMの商品などもスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。
期間は明日12/10〜12/25までです! お見逃しなく!

ATF OIL 交換キャンペーン と MOTUL E/Gオイルキャンペーンも好評です!

リンク | トラックバック:1(2010/12/09(Thu) 19:23:54)

ATIWE DAYTONA GT for PORSCHE
2010.12.04.jpg

今日はM本さんのビッカビッカの996TURBOに DAYTONA GTパドル付き
ステアリングを装着させて頂きました。

2010.12.042.jpg

PORSCHEのTIPトロはスイッチが手前にあり、親指でチェンジをするのですが、
オーディオの音量調整ならまだしも、シフトチェンジとなるとどうも不自然のような・・・?

2010.12.043.jpg

DAYTONA GTですとステアリングの裏側にスイッチがあり、とても扱いやすいです。
純正のステアリングより30mmの小径化により、シートポジションを下げても
視界を遮らず、さらにポルシェ996/997には純正と同じレザーを使用し、
996と997の内装のシルバーパネルに合ったタイプを各設定しているところもお勧めです。
もちろんAIR BAGも内蔵しておりますので、ご安心ください。

2010.12.044.jpg

ATIWEのステアリングはPORSCHEやATSONなどの純正にも採用されており
現在はRaidに名前が変わってしまいましたが、レザーの質感がとても良く
20年ほど前には、AIR BAG無しですが当社オリジナルで販売もしておりました。

2010.12.045.jpg

次はWHEEL?それともRemapですかね? ちなみにステージ3でRemapすると
420ps → 520ps トルクは13.8kgもアップします!
宜しくお願いいたしま〜す! 

リンク | トラックバック:1(2010/12/04(Sat) 18:10:34)

季節もの
2010.12.03.jpg

12月に入ってから動き出したのが、オイルとスタッドレスタイヤです。
本日もY様のGLKにBSのスタッドレスDM-V1にATSのTWIN18インチを
装着させて頂きました。今まで欧州車スタッドレスタイヤと言えば、高速道路を
サマータイヤと同じような感覚でドライブできる、ハイウェイタイプが主流でしたが
路面の凍結などにも対応できるスタッドレスタイヤとなると、やはりBSがおすすめです!

日ごろ店頭には、大口径のタイヤホイルやレーシングタイヤなどが多く並んでおりますが
スタッドレスタイヤも全メーカーお取り扱いしておりますので、お気軽にご相談ください。
お待ちしております。

ちなみにGLKは初入庫で、 もっと大きい車かと思っておりましたが以外と小さく
扱いやすそうでした。 外した純正タイヤホイルは、来年の春まで保管しておきますね!
Y様、毎度ありがとうございます。


2010.12.032.jpg


それから昨夜リードしたRemapのDATAも無事完成し、本日納車させて頂きました。
BMW E60 545ノーマル333ps → 358ps トルクは約4kgアップです!
多分、日本に入ってきているECU Tuningの中でも最もパワーアップした545だと思います!

RemapのHPも対応できる車が多すぎて、苦戦しております。
Remapに興味がある方は先ず、お問い合わせください!
リンク | トラックバック:1(2010/12/03(Fri) 20:08:21)

NEW ITEM 入荷!
2010.12.02.jpg

以前にこのblogでもご紹介した、アメリカ、AP製のBMW E60M5用の
タコ足が入荷いたしました! まさに芸術品と言えるような造りで、車に装着
してしまうのがもったいないぐらいです。(笑) しかもこのタコ足の一番の売りは
なんとスポーツキャタライザーが組込まれているんです!
日本でも音量や排ガスの規制が厳しくなってきておりますが、このタコ足なら
音量もさほど大きくなりませんし、キャタライザーを外した時のあのイヤな臭いも
ありませんので、ひょっとしたら・・・・・???

2010.12.022.jpg

このタコ足、リアマフラーがノーマルでも、驚くほど体感でき、なんと50psもアップします!
興味のある方は是非、ご連絡ください!年末スペシャルプライスにてご提供させて
頂きますっ!



2010.12.023.jpg

そして、このblogを書きながらRemap(ECU Tuning)のノーマルDATAをリード中です。
日付が変わる頃には、Tuning DATAが戻ってくると思いますので・・・・乞うご期待!
リンク | トラックバック:1(2010/12/02(Thu) 21:14:08)

腰〜胸
2010.12.01.jpg

本日は定休日、久々に行ってきました。

12月だというのに水温は温かく3mmでも汗ダク。

腰を心配しながらも、前乗りされてつい熱くなっちゃいました。

更年期入ってたりして・・・・


明日から頑張りますっ
リンク | トラックバック:1(2010/12/01(Wed) 21:02:05)

□201101のログ □201011のログ