BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

A day that doesn't work
超〜coolな BMW
車検整備にタイヤ交換などなど
SEMA F90M5
BC RACING for BMW E36M3
ブレーキ周りとタイヤ交換
THE TRACK DAY!
臨時休業のお知らせ
981Cayman s に色々と Part 2
外から見えないパーツ達
adidas motorsport 取扱い開始!

バックナンバー( 2499 )
 
2017 年 11 月 (7)
2017 年 10 月 (23)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ログイン



R36
IMG_7271--.jpg

先月にGNOSIS GS1を装着させて頂きましたA様のPassat R36にH&Rの
ダウンサスを装着させていただきました。
R36は標準でちょっとしたオーバーフェンダーが付いており、おまけにA様のR36には
少し外形の大きい235/35R19をチョイスしたため若干腰高に見えていたのですが
フロントが25mmリアが15mmのダウンで良い感じに決まりました。
もちろん、アライメントもバッチリ調整させていただきました。
マフラーも良い物があれば装着したいのですが、中々専用品が無いんですよね〜。
やはりワンオフですかね? 毎度ありがとうございました。

リンク | トラックバック:1(2009/09/25(Fri) 19:04:59)

筑波へ行ってきました
DSCN1622--.jpg

普段の行いが良いのか悪いのか?一番気にしていた腰痛はコルセットと痛み止めで何とか

なったのですが、サンマルはCPUのセッティングがイマイチ合わず・・・・・???

レースは5〜6周?で赤旗終了でしたが、多分あのままでは12周持たなかったでしょう?

結果はNクラスの車両にあおられながらマンネン クラス2位。1位とは2秒以上も違いが・・・・(*_*;

でもisクラスでは千駄木のコーヘイが頑張ってクラス3位とよかったのでは・・・・(?_?)




さぁ〜気を取り直して、次回は10/12(祝)のサンライズ走行会です。

まだまだ空きがございますので、どしどしエントリーお持ちしております!

そうそう、本日数人から言われたのですが、「団体割引ある?」との声にお答えして

早割は終了しましたが、チームなどの5名以上でのエントリーの方団体割引き対応します!

詳しくはご連絡ください!宜しくお願いいたします。m(__)m

エントリーはこちらです。





本日の筑波の皆様、応援に来てくださった皆様、大変お疲れ様でした
リンク | トラックバック:1(2009/09/23(Wed) 18:54:44)

先に言い訳・・・・・ (>_<)
s-CASEK7IC.jpg

シルバーウィークも残すところあと1日になってしまいましたが、リフレッシュしてますか?
サンライズは私も含め、明日筑波に行かれる方の準備をしているのですが、私は
昨日からの腰痛の悪化でかなり微妙です。エムサンを少しだけ仕様変更したので
少しは期待していたのですが、バケットに座ることでせーいっぱいかも?
明日参加される皆様、どうぞお手柔らかにお願い致します。 
リンク | トラックバック:1(2009/09/22(Tue) 22:48:16)

6.0L V12 GT
IMG_7218--.jpg

シルバーウィーク2日目、まさにドライブ日和というような天気でしたが高速は
込んでいるようです?そんな中、池袋店OPEN前からお付き合いさせて頂いている
浅草のS様がディアブロGTのタイヤ交換にご来店頂きました。

IMG_7229--.jpg

ムルシエラゴが比較的見慣れておりますが、ディアブロGTを間近で見るのは初めて
だったのですが、レースカーのベースだけあっていたるところがDRY CARBONになっており
迫力がありますね。でもバックカメラでのリバースは、私には無理かも?

IMG_7246--.jpg

S様はBMW M1別名(ランボルギーニ・イタル・ベーエムベー)に乗っていらっしゃって
設定のないACシュニッツアーのWHEELを加工してを装着させて頂き、ドイツから
シュニッアーのマネージャーがお店に来日した時には、装着写真を見て非常に喜んで
頂いたんですよ!そして当時、私の教科書だった、モーターファン別冊のSpecial Cars
の表紙にもなったんです。懐かしいです。

IMG_7235--.jpg

S様、現在はF50とディアブロGTに乗っていらっしゃるとの事で、早速マグ鍛造WHEEL
を見積させていただきましたので、次回の来店時はF50で、よろしくお願いいたします。
ご来店ありがとうございました。

IMG_7239--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/09/20(Sun) 18:07:54)

またです(>_<)
IMG_7164--.jpg

今日も朝から良い天気でしたが、空気はしっかり秋ですね!
本日のPITは納車になったばかりのYMさんのAUDI S8に限定のPIRELLI GOLFが
入庫して相方のメカは忙しそうなんですが、私は伝票整理しか出来ません。(>_<)
そうです季節の変わり目は、必ずやってくる腰痛が・・・・・おまけに最近はアルツハイマーも
入っているのか? 朝メシが思い出せなかったりと、かなり病んでいるのかも?
おまけに先月に大変な思いをして撤去をしたスズメバチの巣が、今度は軒下に!
まだテニスボールぐらいの大きささので、今度は少し楽だと思いますが・・・・・厄って関係あるの?

DSCN1571--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/09/17(Thu) 20:25:54)

ブリスターフェンダー
IMG_7148--.jpg

相変わらずサンライズは貧乏暇無しです。これだけ忙しいのに何で・・・・?

↑昨日の作業中、昔あこがれたブリスターフェンダーが2台目に入った
ので1枚撮ってみました。スーパーカーブームで育った私には、リトラクタブルライトの
次に衝撃的だったのがブリスターフェンダーの車でしたね。
当時はAMG560SECのWIDE BODYに始まりアウディのBIGクワトロやランチャDELTA
なども好きでしたね〜 。このころの車は未だに大好きで、土に帰りつつあるサンマルM3を
捨てられないんですよね〜(笑)
リンク | トラックバック:1(2009/09/14(Mon) 20:22:02)

アイエス エフ
IMG_7136--.jpg

本日も朝からこんな状態です。 E90 330にクスコのLSDを装着させて頂き
E46はオルタのプーリーとテンショナー交換です。1番PITにはサンライズにしては
珍しい車が入庫しております。 そうです、M3キラーのLEXUS IS-Fです。
今回は発売になったばかりのビルシュタイン、ノーマルストロークダンパーを装着させて頂きました。
サイドのダクトと縦に並んだマフラーがただものではないオーラが出ておりました。
最近、この縦に並んだツインマフラー多くないですか?ベントレー用のマンソリーもフェラーリ
カリフォルニアもABTのシロッコも。誰がマネしたのかわかりませんが、やはり元祖はZ432ですよね!
本日もご来店ありがとうございました。m(__)m

IMG_7144--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/09/12(Sat) 20:14:44)

MercedesBenz190E Spider?
DSCN1604--.jpg

今日は4台の車を納車させていただいたので、PITも心もスッキリしました(*^^)v
画像はベンツ190Eをキャンバストップ仕様に制作中です。大ウソ
オーナーさんがど〜してもサンルーフが気に入らないようで?本国からわざわざ
サンルーフ無しのルーフを取り寄せ、作業途中です。
このまま公道を走行したら、やはり整備不良なのでしょうか?

IMG_7128--.jpg

IMG_7130--.jpg

IMG_7134--.jpg

それから阿部商会の営業O畑君が、ポルシェ用の新作ホイルを持ってきてくれました。
DTMなどにも採用されているATSホイルの鍛造品で、重量を測定してみたら
9J-19で8kgでした。ホイルのいたるところが肉抜きされておりました。スポークの側面は
もちろんですがハブ面の奥まで肉抜きされておりました。適応車種はポルシェの
996/997GT3用でリアは12Jの設定になっておりますのでGT3RSにも対応しております。
多分市販用のGT3用ホイルの中では一番軽いと思います。
興味がある方は、福田までお問い合わせください!
リンク | トラックバック:1(2009/09/11(Fri) 20:23:31)

てんてこ舞(@_@;)
IMG_7126--.jpg


9月になってからお預かりの作業が多く、手前のPITではE36のサスペンション、ブレーキにLSD、
奥は車検整備のアメ車、PITの外にもサスペンション交換待ちのE39ツーリングに、車検整備のE46、
ネオン管のウインカーでハマっているデモカーのZ8、その他にも作業待ちの車が・・・・・まさに戦争です。(汗)

一度に5台までは何とかお預かりできるのですが、最近は毎日オーバーしており、車の置き方もまるでパズルの
ように頭を使ってます。もっと広い場所に移りたいといつも考えているのですが・・・・・・ がんばろっ
リンク | トラックバック:1(2009/09/10(Thu) 20:36:24)

コソ練? リハビリ? ダイエット?
2009090914280000--.jpg

久し振りの筑波のスポーツ走行に行ってきました。
夏休みに5キロも太った事とコンピューターのセッティングを変更した事で
ベストには程遠いタイムでしたが、スポーツ走行の枠は5台しか走っていなく
クリアで沢山走れました。後半は汗をかいて少しはやせたのか?タイムも少しアップ?
したような気がします(笑)
9/23はBMW CUPですが、それまでに5キロ痩せねば。 ケータイより
リンク | トラックバック:1(2009/09/09(Wed) 17:25:33)

サボり気味?
IMG_7122--.jpg

今日は先週からお預かりしていたF様のE60を納車せていただきました。
F様とは池袋店OPEN時よりお付き合いをさせていただており、納車されると同時にいつも
「カッコ良くして!任せるわ!」とありがたいお言葉を頂いております。

今回は3DデザインのフロントリップとCARBONディフューザーにアーキュレイの4本出しマフラー
NEEZのユーロクロスの3DバフにREGNO GR9000と、最近のE60の人気仕様にしてみました。
何故か、50代の方には凄く人気あるんですよね〜4本出しマフラー。
次はブレンボでも装着させてもらいましょ〜(笑)
毎度ありがとうございましたm(__)m

そうそう、本日は千駄木店主催のカート大会のためお店は4時までの営業になりますので
宜しくお願いいたします。

IMG_7124--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/09/06(Sun) 12:20:57)

The 911 Sport Classic
ps3--.jpg

今月は決算なのに、まだ休みボケが・・・・・ 
でもそんな休みボケを吹っ飛ばすような画像が↑ (@_@;)
ダックテールにアロイホイールでRS2.7のイメージで作った911スポーツクラシック!
無茶苦茶カッコイイです!やっぱポルシェはダックテールっすよね!おとうちゃん。
250台の限定で価格はGT3RSよりも高く、日本には12台しか入ってこないようです。
ノーマルの997を買ってこれと同じようにしてもいいかも?誰か買ってください。
お願いします!m(__)m

Ps1--.jpg
リンク | トラックバック:1(2009/09/04(Fri) 19:51:39)

□200910のログ □200908のログ