BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

タイヤ交換ラッシュ
Superchips for AUDI SQ5
KWキャンペーンスタート!
タイヤの値上げに伴い欠品が続いてます
GW中の作業 その2
GW中の作業 その1
GW中は沢山のご来店、誠に有難うございました!
2017model Cadillac Escalade Platinum
1日坊主 (^_^;)
今日も元気に営業中!
今年のGW

バックナンバー( 2389 )
 
2017 年 05 月 (11)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ログイン



AUDI TT途中経過
IMG_5433s-.jpg

500ps計画のAUDI TTですが、大変な事になっております。
オーストリアのGT POWERのパーツを取付しているのですが、コレ本当にAUDI TT用なの?
って感じでまったく合いません(>_<) 輸入元に相談しても「加工してください」って (泣)
海外のメーカーのパーツ、特にエンジンパーツって、。どうしてこうなんでしょうかね?
やっぱ日本のパーツって凄いわぁ〜

頑張れ日本♪ 凄いぞ日本♪ 立ち上がれ今だ 日本♪ \(^o^)/

リンク | トラックバック:1(2008/07/31(Thu) 20:46:43)

GT3のプチ・モディファイ
IMG_8712.jpg

昨日に続きY様のGT3のプチモディファイをしました。パッと見た感じでは分からない
かもしれませんが、純正のフロントのリップスポイラーの厚さを約2cmほど薄く加工し
てペイントしてみました。見た目もGOODで踏切もOKと一石二鳥です!

IMG_8732.jpg

こちらはY.MさんのGT3RSですが、純正でGT3のリップがさらに延長されております。
さらによく見ると、左右のダクトとセンターグリルにMESHが?なんとこちらも純正だそうです!
これはオイルクーラーの保護にもいいですし、GT3のオーナーの中では流行りそう?

リンク | トラックバック:1(2008/07/29(Tue) 23:19:55)

ALPINAの考え?
IMG_8702s-.jpg

昨日、E92のBi-turboがタイヤ交換で入庫しました。
ALPINAの純正タイヤにはミシュランが装着されているのですが、スポーツ走行される方には
ステアリングの反応が悪く、BSのRE050へ変更いたしました。ALPINAのBi-turboは
335iをベースとしておりサスペンション系はほぼノーマルと同じなのですが、何故かタイヤの外径は
ノーマルよりも2サイズも大きいんです。 

ノーマルの335i のFRONTは 225/40R18   外径637mm

ALPINAのFRONT は   245/40R18   外径653mm と16mmも大きい

しかし、ギヤ比もファイナルはノーマルと同じ3.46なんです。
最高速はALPINAの方が伸びますが、発進加速は明らかにノーマルの方が良いでしょうね!


IMG_8747s-.jpg

そんな事考えておりましたら、またまた同じ車が入庫しました。そうですY様のnew carです。
こちらはオプションの19インチが装着されておりましたが、FRONTのサイズはやはり大きい
245/35R19が付いておりました。

ALPINAブルーもいいですがALPINAグリーンも素敵です!、

リンク | トラックバック:1(2008/07/28(Mon) 19:26:01)

ALPINAの富士
IMG_8702s-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/07/28(Mon) 19:23:00)

いつもお世話になっております(^^ゞ
progresss-.jpg

暑くてblogもさぼり気味ですみません! 今日はいつもお世話になっている板金?いや塗装屋?
いや何でも屋のPROGRESS TOKYOさんをご紹介します! PROGRESS TOKYOさんは今まで
城北三起自動車という名前で、ディーラーの仕事をメインにしていたのですが、8/5より名前を変更して
新装開店OPENいたします。 場所は当社から徒歩30秒と非常に近く、板金はもちろん、特殊ペイント、
スポイラー取付ペイント制作、ワイドボディなどなど何でも安心してお任せできる、何でも屋さんです!

025s-.jpg

最近ではS耐やGTのマシンが特殊ペイントを施工のため良く入庫しております。 
只今オープニングセールに向けて Z3のワイドボディを制作しているそうです。
興味のある方は、当社までご相談ください。 世界に一台の車造りのお手伝いいたします。

089s-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/07/27(Sun) 19:26:51)

ブレーキも暑い?
IMG_8679s-.jpg

今日はM様の335iに135iのブレーキを装着しました。
ん〜ん暑すぎて言葉が出ません(爆)
今回はBMWのプロペラマークと同じカラーでペイントしてみました。

IMG_8673s-.jpg

リアもい〜感じです。 明日も暑いんですかね?
リンク | トラックバック:1(2008/07/25(Fri) 20:32:34)

CARBONメット
IMG_8664s-.jpg

SCHROTH(シュロス)シートベルトの輸入元でもあるタニダの営業さんが、またまた・・・
CARBON製のヘルメットです! ARAIさんのCARBONのヘルメットも有名ですが価格は150万と
僕らアマチュアにはとても手が出せないメットですが、タニダさんHJCはフルカーボン製でも133,350円と
現実的な価格です。しかも重量は1.35kgとメチャ軽いです。勿論HANS対応でSNELL規格もOK!
ヘルメットが軽いと疲れないんですよね〜 出来れば耐久前に持って来てほしかった・・・
CARBONボンネットやCARBONルーフも今や当たり前の時代、ヘルメットもCARBONに
してみませんか? 興味のある方はお問い合わせください。


リンク | トラックバック:1(2008/07/24(Thu) 21:11:39)

12時間+9分の耐久 お疲れ様でした!
IMG_8651s-.jpg

今回の耐久は本当に色々な事が沢山ありましたが、結果とても良い思い出を作る事ができました!

Team SUNRISEのメンバー、Team DamCraftのみなさん、食事作っていただきました方々
お手伝いをして下さった皆さん、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

最後の後片づけははドタバタでろくに皆さんにご挨拶出来ず、大変失礼いたしました。

来年もまた宜しくお願いいたします!



詳しいレポートは画像と一緒に後日、ご報告させていただきます!
それにしても 眠い・・・・・・




リンク | トラックバック:1(2008/07/21(Mon) 17:18:20)

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
IMG_8583s-.jpg

こんな時間に更新なんてどうした?と思われるでしょうが、サンマルM3ユーザーに
1分でも早くお伝えしたくて・・・・
最近E30M3のネタがなく、BENZ 190Eのパーツにうつつをぬかしておりましたが
久々にぞくっとするパーツが入荷しました! RAYS CE28 E30M3専用16インチです!
TE37が生産出来なくなってから、サンマルエムサンに装着できるWHEELのお問い合わせが多かった
のですがついに完成です。勿論カタログにも載っていないスペシャルなサイズでオフセットもTE37と同じ 
+18です。 今回はブロンズのみの入荷です。限定品のため、お早めにご検討ください!
詳細はNEW ITEMのコーナーで!

リンク | トラックバック:1(2008/07/18(Fri) 13:04:39)

4日ぶり?
IMG_8576s-.jpg

ここ数日は耐久の準備ばかりで仕事してませ〜ん。というか仕事ができません。
ホントでしたらボーナス商戦の真っ最中のハズなんですがね・・・・・泣
でもようやく車が完成します。後は工具と備品のチェックぐらいかな?

週末の天気も良さそうなので、一安心です。
私は69番スケベ〜チームのE34M5に乗ります!
直線番長ですが、がんばりますので応援お願いいたします!
リンク | トラックバック:1(2008/07/17(Thu) 20:43:21)

空冷 vs 水冷
IMG_8549.jpg

今日も暑かったですね〜 昨日の予告どおりY様の何台目?かのGT3のタイヤ交換を

しました。もちろんRE050。そして、もう一台のポルシェ 幻の3,8RSです。

生産台数が100台ちょっとで、現在残っているのは世界で24台だけだそうです!

認証タイヤの設定が無い3,8RSもRE050を装着しました。


IMG_8553.jpg

常連さんのポルシェオタク、おとうちゃんは大興奮で、オーナーさんに質問攻め

まるでスーパーカーブームの時の自分を見ているようでした。(笑)

15年もの歳の差がある2台のポルシェ、現在の相場ではGT3よりもはるかに高額な3,8RSですが、

あなたならどちらを選びますか? 私は迷わず○○です!


リンク | トラックバック:1(2008/07/12(Sat) 23:55:54)

やばいっすよ〜  汗汗汗 ^_^;
IMG_8355.jpg


耐久の車の準備、全然終わらないっす。どうしよ〜
明日は朝からY様のNEW CARののタイヤ交換や超〜珍しい車↑のタイヤ交換が
ブリヂストンのタイヤ祭りが始まってから、RE050がやばいっす! 
しかもなぜかポルシェばっか? 

TeamSUNRISEの耐久のドライバーさん、日曜日にみんな集まって最終の打ち合わせ
しますよ〜 車の準備も助けて〜  (*_*)
リンク | トラックバック:1(2008/07/11(Fri) 23:50:50)

イメージCHANGE
IMG_8536s-.jpg

以前にこのBlogでもご紹介したY○様のE92 335iをちょっとだけイメージチェンジしました。
今までのBBS DTM19インチのWHITEから BBS LM20インチに変更。
タイヤもBS RE050から PIRELLI P-ZERO 235/30R20と285/25R20に。
さらにLUMMAのルーフスポイラーを追加して仕上げは、コレです!




IMG_8517s-.jpg

熱狂的なファンのY○様の要望で・・・・ 脱帽です!





只今キャンペーン中のブリヂストンのタイヤが9月よりまた、値上がりします!
是非、この機会をお見逃しのないように!

リンク | トラックバック:1(2008/07/10(Thu) 20:37:05)

Zega for E92M3
IMG_8533s-.jpg

サボり癖全開で、2日もお休みしてしまい申し訳ございません。
ここのところネタと言っても、毎日が耐久の準備ばかりで・・・・ でも本日、耐久でご一緒する
ダムクラフトさんがお客様のN様と一緒にご来店いただきました。
作業はと言いますと、Zegaから新しく発売されたばかりのE92M3用チタンマフラーを
装着させていただきました。 E92M3用のマフラーとしてはちょっと遅めのデビューですが
さすが本家の藤壺技研さんだけにTESTにTESTを重ねて、ようやく発売になりました!
他のメーカーのチタンマフラーが50万ぐらいする中、Zegaのチタンはなんと¥309,000と
破格です。 取付のフィッティングや製品の品質は言うまでもありません。
音質も非常にジェントルで、今後の音量規制にも対応しております。マフラーが軽すぎて
テールの車高がちょっと上がった感じです。 次はエアーインテークですかね?
ご来店ありがとうございました。m(__)m  

耐久ガンバリましょ〜  

リンク | トラックバック:1(2008/07/08(Tue) 20:47:00)

懐かすぃ〜 2002年 JOY耐
P1010046s-.jpg

PCの整理をしていたら、初めて耐久に出場した時の写真が出てきました。
6年前、オートジャンブルの編集長に騙され(笑)右ハンドルの318isをミッションに換装し
JAFのレギュレーションも良くわからないまま、草レース感覚で車を作り、決勝前の車検
で落とされパニクった事を思い出します。

走るまでには色々と大変な事が沢山あり、逃げ出したくなってしまう事もありますが
走り終わった時には、感動で全て忘れてしまうんですよね・・・・
そんなこんなで耐久歴は今年で6年、水面下ではセパンの24時間耐久をたくらんでます。
さて今年はどんなドラマがあるんでしょうか?

ちなみに↑画像の車は、成績はイマイチでしたが、デザインでベストドレッサー賞を頂きました。

リンク | トラックバック:1(2008/07/05(Sat) 20:59:56)

ショック・・・
etks-.jpg

今年の1月にも値上がりしたBMWの純正部品が、7月1日より3〜4%ほど値上がりしました。

これだけガソリンが値上がりしているのだからしょうがないんでしょうかね?

アメリカへ仕入に行こうと、いつものごとく格安オープンチケットを探したところ

LAXまで往復 ¥34,000!安!と思いや 燃油追加代金 片道¥28,000だって!

何だよ燃油追加代金って!最初からチケット代に入れて掲載してほしいものです(ー_ー)!!


果たして今年の耐久用のガソリンは1Lいくらになるんでしょう〜 230円ぐらいかな?



そうそう本日、ショックな報告が・・・・ 耐久でカレーライスが食べられないかも???
リンク | トラックバック:1(2008/07/04(Fri) 20:58:53)

idlers 13HOURS
13IMG_8494s-.jpg

idlersの事務局さんより重たい段ボールが着きました!
今年の耐久の受理書はえらくゴッツイな〜と思いながら、開封してみましたら
昨年の耐久の写真集がこんなに沢山入ってました。(受理書入ってませんでした。)

もちろんTeam SUNRISEも沢山載ってます。
「耐久ってどんな感じなの?」って興味がある方はお店に来てくれれば差し上げます!
ちなみに1050円の値札が付いてましたが・・・・

13houresIMG_8497s-.jpg

コレ見ながら耐久の準備してると、メラメラきますよ!
リンク | トラックバック:1(2008/07/01(Tue) 20:45:40)

□200808のログ □200806のログ