BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

DCTオイル交換
車検整備&メンテ
N55 Stage-2.5 MACH5 Downpipe
Superchips for F10 523i
今夜は
BBS CI-R for F30 320d
KW Ver.1 for E39 Touring
メンテ色々
N55 Stage 2.5
オイル交換にタイヤ交換、お任せ下さい!
イイ汗?かいて来ました

バックナンバー( 2412 )
 
2017 年 06 月 (18)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ログイン



夏の12時間+9分耐久
DSCF1309s-.jpg

色々なBBSではすでに話題になっておりますが、サンライズの今年の耐久車両は
3台全てドイツ車の左マニュアルで統一しました。

進化し続けているDEMOCARのBENZ 190E 2.3-16v改と、懐かしいGOLF3 GTIに
耐久では不利と言われている鉄の固まり(笑) E34M5です。
さらに昨年まで私が所有してた318isを含めると合計4台です。
昨年、食事で大変お世話になった、風呂屋亭さん達ともまたまた同じPITです!
さぁ今から考えただけでもワクワクしちゃいます!

まぁ勝ちに行くというより、みんなで楽しく12時間すごせればと思っております。
ドライバーとしてまたはPITスタッフとして参加してみたいという方は、今週の日曜の夕方から
お店でミーティングを行いますので、のぞいて見てください! 

それからスポンサーさんも大募集しておりますので、タイヤやブレーキPAD、オイルなどなど
実験台として利用していただいても構いませんし、商品のレポートなどもさせていただきます。
ステッカーを車両に貼って宣伝させていただきますので、是非よろしくお願いいたします!

リンク | トラックバック:1(2008/05/29(Thu) 20:30:45)

欲しいっす!
997gt3_rsr_03s-.jpg

最近、頭の中はPORSCHEでいっぱいです(笑)

この仕様でノーマルなんですよ!凄くありません!

内装も始めからこのままです。

シーケンシャルだからヒールツゥできなくても大丈夫かな?

こんなんで富士を走りたいです!



何でも2009年モデルの997はパワーがまた上がったようです。



997gt3_rsr_02s-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/05/27(Tue) 20:29:39)

BBS RACING 12J
IMG_8063s-.jpg

またまたカタログにも載っていない特別なWHEELが入荷しました!
サイズはどちらに転がっても良さそうな12J-18! ピン!と来た方もいらっしゃるかと思いますが・・・・
レージングWHEELの証しでもある、タイヤとホイルがズレないような加工もされております。
さぁ何に装着するか?お楽しみに!




800px-Porsche_911_GT1_.jpg

えっ? 汗




リンク | トラックバック:1(2008/05/26(Mon) 20:17:25)

ALPINA ROADSTAR S
IMG_8161s-.jpg

今日は雨の中、ALPINA ROADSTARにE46M3 CSL用ロワーアーム
を装着しました。ROADSTARは何度か入庫しておりますが、アルピナブルーは初です!
斜め張りのシルバーのデコラインとDYNAMIC WHEELが新鮮に見えました。

CSLのアームはリアの剛性がアップしますので、お勧めです。
装着後はリアのキャンバー調整だけでなく、トー調整もお忘れなく!

IMG_8162s-.jpg

埼玉からご来店頂きましたT様、有難うございました。
サスペンション交換の際は、宜しくお願いいたします。
リンク | トラックバック:1(2008/05/25(Sun) 23:50:28)

んんん〜ん???
car_photo_261072_25s-.jpg

先日、発表されたFerrari Californiaですが、?ですよね?
発表前のデザインの方が断然よかったような気がします。
前から見るとプジョーっぽい感じで、唯一サイドからはまぁまぁかな?
エンジンはV8初のフロントミッドシップのようです。
名前のとおり、ターゲットはカリフォルニアだそうですが???
Ferrariもデザインに悩んでいるんでしょうかね?

car_photo_261066_25s-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/05/24(Sat) 20:44:46)

暑すぎません?(>_<)
IMG_3486s-.jpg

昨日と今日はタイヤ交換のラッシュです。いつもの年なら4月がスタッドレスから夏タイヤへの
交換次期なのですが、今年は1か月遅れです。
さすがにこの気温でスタッドレスは危ないですしね。

昨日と今日だけでもタイヤ交換を何台したんだろう?っていうぐらいしました。
その中には超高級車あり、超偏平の22インチあり、ランフラットがありと、かな〜りバテバテモードです。
今年の夏はヤバいかもです? これからチャリで帰るのも辛いです・・・・(>_<)


↑画像はまったく関係ありませんが、GW中に自分で打った蕎麦。メチャうまかったです。
リンク | トラックバック:1(2008/05/23(Fri) 21:02:01)

類は友を呼ぶU
IMG_8083s-.jpg

確か以前にもこのタイトルを使ったのであえてUにしてみました^_^;
類は友をってホント不思議なもんです。1台でも珍しいGT3が2台並ぶとシビレマス!
さらに表には993があり、ポルシェ専門店って感じですが・・・・
欲しい車が集まると見ているだけで幸せになります。
さてそろそろGT3RSも完成かな?
リンク | トラックバック:1(2008/05/20(Tue) 19:28:43)

964RS 新車?
IMG_8028s-.jpg

常連のHさんが大事に温めている(笑) 964RSが?年ぶりに冬眠から復活しました!
昔、見た時よりもさらにキレイになっていたように感じます。BODYもピッカピッカで
室内はまだ新車に匂いがします。それもそのはず、走行距離はなんと1500kmです!
エンジンもまだナラシが終わっていないような???

IMG_8024s-.jpg

これだけキレイな車だと乗るのももったいないという気持ち、わからなくはないのですが
ちょっともったいないような気もしますが・・・・ でも欲しい〜
リンク | トラックバック:1(2008/05/19(Mon) 20:15:21)

早くも ちょっとバテ気味 (*_*;
IMG_8010s-.jpg

今日も朝からガッつり予定が入ってました。昨日からのGT3RSは
さらにバラバラになり、大変な事になっております(笑)

当社では一台一台、お客様のお車を大切に作業させていただいております。
さらにお客様のお時間を有効に活用していただけるように
作業は全て予約優先とさせていただいております。

OIL交換やバルブの交換などという軽作業でも予約を頂いていないと
お受けできない場合もございますので、お電話でご予約いただけると幸いです。

とは言っても急なトラブルもありますよね〜 ・・・
その為と言うわけではございませんが、サンライズ池袋ではやる気のある
スタッフの募集をいたします!
未経験者も大歓迎です! 詳しくは私、福田までメールください!
お待ちしております!


リンク | トラックバック:1(2008/05/17(Sat) 21:25:09)

SIS スペシャルインポートカーSHOW
IMG_3531s-.jpg

今日は朝からスペシャルインポートカーSHOWに行ってきました。
昨年まではビックサイトでしたが今年からは幕張で開催という事で期待しておりましたが
駐車場はかな〜り空いてました。エスカレーター近くに止められたのである意味ラッキー!

内容も想像の範囲内といったところでしょうか・・・・でも以前からこのBlogでもご紹介している
DYMAGのCARBON&MAGのWHEELが日本でも発売されます!
なんとJWLもクリアしておりますので、車検もOK。今年のサンライズ注目アイテムです。
それから間近でヴェイロンも見れました!← タイヤ交換に来たらどうしよう〜

IMG_3536s-.jpg




さて帰ってきてからのPITですが、SISの会場でも多く見かけた997GT3RSが・・・・
ヘッドライトやウインカーが取り外され、内装はゲージも外されバラバラ状態に。
しばらくこの状態が続きそうです(笑)

IMG_7997s-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/05/16(Fri) 20:43:32)

週末は・・・行きたいなぁ
IMG_7993s-.jpg

今日は週末に行われるBMW CUPのエントリー車両のメンテをしました。
このE92M3はまだ納車されたばかりで、しかもBMW CUP初エントリーなので念入りにチェックを
させて頂きました。
特別問題はありませんが、パワステのタンクと油温、油圧がちょっと気になります。

参加クラスはN2というほぼノーマルクラスなので、ほとんどイジる事出来ないので、
内装はTAKATAの4点式シートベルトと他の車で使用されていたRECAROバケットシートを装着。
ブレーキPADはFERODOがどうしても間に合わなかったので、ZZDのRZ材に
ブレーキホースはグループMのステンレスホースへ。タイヤもホイルのノーマルのままです。

IMG_7996s-.jpg

今回、サンライズからは3台のエントリーの予定でしたが、Z3が間に合わず今回は2台になってしまいました。
当日、私は仕事で応援に行けませんが、是非頑張っていただきたいものです!

第3戦の茂木は私も・・・・・?
リンク | トラックバック:1(2008/05/15(Thu) 21:03:50)

My Bicycle
IMG_7515s-.jpg

この自転車は、事故ったバイクを売って購入したのですが、購入する時にオプションでパンクの
しないタイヤにしてもらったのですが・・・・・
BMWでもランフラットタイヤは不評ですが、自転車もやはり、重い、硬いと良くないです。

最近は、メタボ対策のためにも雨の日以外は自転車で通勤しているのですが
体重が全然落ちないんですよね〜。おかしい?
30代の時は1日で2〜3kgなんてすぐに落ちたのですが・・・・
知り合いからは、またタバコ始めればすぐに痩せるよ!と悪魔のささやきが (-。-)y-゜゜゜ 
がんばろっ ボソッ
リンク | トラックバック:1(2008/05/13(Tue) 23:10:15)

997 GT3 RS
IMG_7962s-.jpg

とうとう来ましたY.MさんのRS。って実は先週、納車になっていたのすが、バタバタしており
紹介しそびれました^_^;
GT3は散々見慣れておりますが、GT3RSを間近で見たのは初めてなんです。
ディーラー車は日本で40台のみだそうです。
少し離れたところからでも、ただならぬオーラが出まくり。
まさに完成されたレーシングカーといった感じです。 
まだナラシ中との事ですが、ナラシ中でもFujiを55秒、楽〜くに切ってしまう事でしょう?ね!
 
しかしあまりに完成されている車なのでイジル場所がなさそうです(爆)
リンク | トラックバック:1(2008/05/12(Mon) 19:44:36)

本日のPIT
IMG_7944s-.jpg

奥のPITでは4〜500ps計画のAUDI TTがいよいよ始まりました。
手前のPITではレストア?のため190EスポーツエボリューションUが入荷しております。
どちらの車両も非常に個性的で、好みは違っても独特のオーラが出ております。
サンライズではそんなオンリーワンな車造りのお手伝いをさせていただいております。
ドシドシわがまま募集します!(笑)

リンク | トラックバック:1(2008/05/11(Sun) 18:18:24)

5月2日REVO走行会
IMG_7778s-.jpg

遅くなりましたが5/2の走行会の様子をアップします。
REVOの走行会という事でほとんどがVWとAUDIでしたが、常連さん達を引き連れて
BMW、PORSCHE、BENZ、ALPINA、Lupoという纏まりの車で参加してきました。

tsukubas-.jpg

私はDRYでは初めてE92 320で走りました。 
予想はしておりましたがやはり重い。車も私も・・・・・(;一_一)
ホント、スピードが乗らないのでダンロップは全開でもOKでした。 
結果は15秒。かなりハズカスィ〜TIME。今後どうしたらいいのか・・・・

IMG_7771s-.jpg
今年の耐久用に作ったM5のシェイクダウンも問題なさそうです。

IMG_7779s-.jpg
最近サーキットにハマっているcherryheights さん自己BEST更新!
奥のE46M3のI様は予告通り、最終コーナー全開??? でもブレーキとバケットは必需品です!

IMG_7774s-.jpg
ブレンボのブレーキを装着したALPINAのO様は、CPUトラブルで悩んでおりました。

lupos-.jpg
只今M3のエンジンをO/H中のO山さんは、仕事用の配達車で参加です。

IMG_7822s-.jpg
DEMOCARの190E 2.3-16vも確実にTIMEが上がってマス。

IMG_7773s-.jpg
このオジサンだけは「油温が上がって・・・」なんて言い訳してましたが(笑)

主催者さん及びご参加の皆様、お疲れ様でした!
リンク | トラックバック:1(2008/05/10(Sat) 19:53:26)

ブレーキPAD
IMG_7912s-.jpg

昨日の続きですが、明日から開催されるFERRARI FESTIVALに向けて、T様のF430のブレーキPADを
交換しました。F430はMODENAよりも車重が増えているにも関わらず、MODENAと同じブレーキ
のためサーキットではかなり厳しいんです。

IMG_7910s-.jpg

今回装着したブレーキPADは レース界では圧倒的な信頼勝ち得ているFERODOのDS3000です。
最近では国産のメーカーからも輸入車用のブレーキPADが沢山出ておりますが、正直私は?です。
というのは10年以上前から、色々な国産メーカーのブレーキPADをサーキットで散々TESTしてきましたが
国産のブレーキPADは商品のムラが多すぎるんです。 
同じ摩剤のブレーキPADでも生産時期によって、ペダルのタッチが変わってしまったり、耐久性がなかったり、
前回はよかったのに今回は数週でPADがボロボロ? 

しかし、さすがに世界的に信頼されているFERODOは、何時使っても同じブレーキフィールが味わえるんですよね。
ノーマルのキャリパーに対応できるPADは少ないですが、レーシングキャリパー用のPADは何でもあります。
国産メーカーと比べて多少高いかも知れませんが、信頼と安心を買うと思えば安いはずです。
鳴きとダストの汚れを気にされなければ、最高のブレーキPADです。


リンク | トラックバック:1(2008/05/09(Fri) 21:22:15)

GWボケ
IMG_7907s-.jpg

皆さんは今年のGWどうでしたか〜? 私はず〜っと海入ってましたよ。

本日から仕事なんですが、予定ではGWボケで仕事にならない?はずでしたが

大好きな車達が入って来たので仕事してます(笑) ↑で画像は本日のPITです。

内容はまた明日、紹介します・・・・
リンク | トラックバック:1(2008/05/08(Thu) 21:00:45)

準備完了!
IMG_7763s-.jpg

GW前のOIL交換の嵐も終わり、明日の走行会の準備も完了しました!
今回は主催者ではないので、ちょっと遊んでみました。

昨年、12時間耐久で使用したSタイヤの溝が残っていたので、スペーサーを入れて
装着してみました。 そうそう135iのブレンボも一緒に・・・
WHEELは傷だらけですが・・・以外といいかも? しかもちょっと早そうに見えます(笑)

明日から5/7までGW休暇になりますので、よろしくお願いいたします。
リンク | トラックバック:1(2008/05/01(Thu) 20:18:47)

□200806のログ □200804のログ