BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

新発売ユピテルレーダー探知機 Z995Csdにタイヤ交換
今月もあと4日
キャリパーペイント&SACHS RS-1 for M4
TYPE-R
タイヤ交換ラッシュ
Superchips for AUDI SQ5
KWキャンペーンスタート!
タイヤの値上げに伴い欠品が続いてます
GW中の作業 その2
GW中の作業 その1
GW中は沢山のご来店、誠に有難うございました!

バックナンバー( 2393 )
 
2017 年 05 月 (15)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ログイン



Ferrari えっステート?
untitledB-.jpg

FerarriからSUVが出ると噂が囁かれるおりますが、実はFerrariにワゴンが存在していたの知ってます?
名前はFerrari 456 GTA 4-Door Estateと言うそうですが、世界で5〜6台生産されたそうです。
これに板積んで海行ったら、日産車と間違えられるかな?

リンク | トラックバック:1(2008/02/23(Sat) 21:56:41)

久々の大ハマリ
IMG_6751B-.jpg

今日は以前のご紹介した360MODENAのH様の足車が入庫しました。
モディファイの内容はホイルのマッチング、ナンバー灯のLED化とHIDのバルブ交換
だったのですが、久々にメッチャハマリましたで〜。

コンチネンタルGTは何度も触っている車でしたが、ヘッドライトのバルブ交換は始めてでした。
まずタイヤを外して、タイヤハウスのインナーカバーを外して、アンダーパネルを外して、
まだまだ全然手が入りません。 次にバンパーを外してここまで約3時間、それでもまだ駄目。
最後にフェンダーを外してようやくヘッドライトが外れました。
コンチネンタルGTのバルブ交換なんて”やるもんではありません!”触ってはいけない場所です!(笑)

何とか作業を終えて、ライト点灯!・・・・ スモールも一緒に交換しておけばよかった!(爆)

IMG_6754B-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/02/22(Fri) 21:16:39)

(@_@;)
IMG_6270B-.jpg

ん〜ん 疲れました! 
今日も勿論仕事なんですけど、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと
ほとんど店にイマセンでしたけど・・・・・

今日は早めに切り上げて、幽霊会員のスポーツジムに行ってきます。
なんてたって3月9日の走行会までには、5キロ痩せなくては・・・
そうそう走行会まだ空いてますので、エントリーお願い致します!
お友達を誘ってエントリー頂いた方には、筑波のカツカレーおごっちゃいます!

リンク | トラックバック:1(2008/02/21(Thu) 21:00:32)

明日は休み〜\(^o^)/ かと思えば、仕事なんですよね〜(>_<)
IMG_6590B-.jpg

今日は納車ラッシュで3台の車を納車させていただいたのですが
あまりの忙しさに写真取るのも忘れておりました。しかし、本日納めさせて頂いたお車は
全て近日中にバージョンアップのため再入院して頂く予定の車なので、
その際は忘れずに取らせていただきます!
E60のF様、300CのH様、Q7のY様、本日は有難うございました。

上の画像はまったく関係ないのですが、カタログにも存在しないスペシャルなモデルの
BBSレーシングです! スポーク部のサイドのエグリが只者ではない証です。
興味のある方は、ご相談ください!

リンク | トラックバック:1(2008/02/19(Tue) 20:24:42)

DB9
IMG_6703B-.jpg

今日は昨日のグランツーリスモと入替でY様のASTONのDB9を引取ってきました。
以前のDB9は濃紺でしたが、今回はブラックメタリックで仕様も異なりWHEELも違います。
いつもの低ダストブレーキPAD、クランツGIGAに交換して、来月には生産中止になってしまう?
ユピテルのレーダー探知機Z008Jiも装着しました。

IMG_6707B-.jpg

この車にはディーラーオプションのナビゲーションが装着されているのですが、凄いんです!
ASTONのオーディオは特別品のため、ナビ装着できる場所がなく純正のパネルを切断して
ポップアップ式に加工して取付するんですが、金額はかる〜く軽自動車が買えちゃいます!
しかし、ASTONやBENTLEYのオーナーの方々からの注文が殺到して3ヶ月待ちだそうです。
待ちきれない方は、是非、ご相談ください。
リンク | トラックバック:1(2008/02/18(Mon) 20:31:00)

グランツーリスモ! ゲームではありません!
IMG_6613B-.jpg

久々にY様の新車が納車になりました。
まだ、日本に数台しか輸入されていないマセラティ グランツーリスモです。
今回の入庫はブレーキPADとWHEELのマッチングを測定しました。

アメリカ市場をターゲットに造られただけに、西海岸に似合いそうなデザインで
内装も非常にラグジュアリーです。きっとサンタモニカあたりではかなり人気が出る事でしょう?

インパネ及びメーターの制御はFERRARI 599と同じで、スピードリミッターも任意の数値で
設定が出来、過去の最高速度もしっかりと記憶されております。

マセラティのアイデンティティでもあるダッシュボードの時計も健在です。
ドライビングシートに座っていると、まるでCUCCIのショールームにいるような感覚になります。
(そんなところ行った事ありませんが・・・)



IMG_6609B-.jpg IMG_6621B-.jpg

IMG_6651B-.jpg IMG_6648B-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/02/17(Sun) 16:53:51)

脱ランフラット
IMG_6603B-.jpg

今日は港区のT様の650カブリオレにタイヤホイルを交換いたしました。
純正のランフラットタイヤを外し、リプレイスメント用のBS RE050に変更しWHEELは
M6純正の鍛造をチョイス! WHEELに合わせてミラーもM6用に変更。

純正のランフラットタイヤも同じブリヂストンRE050でしたらが、WHEELも軽くなった事で
まったく別の載り味になりました。 乗り心地は勿論の事、高速のつなぎ目の衝撃が少なくなり
発進加速も大幅にアップした感じです。
この650は奥様の専用車との事で、ご本人はASTONだそうなので、
次回はASTONで登場予定です。(笑) 有難うございました。
リンク | トラックバック:1(2008/02/16(Sat) 17:15:14)

究極の給排気システム完成!
1-.jpg

RAM AIR SYSTEMで有名なGruppeMさんから、E92M3用 EXHAUST SYSTEMが完成しました。
永年に渡るインテーク開発から得たノウハウを活かし、開発したエキゾーストシステムで
当社のデモカーでもあるY.MさんのM3で色々とテストを重ね、遂に完成いたしました。

今回のE92M3用はフルチタン製で軽量でありながらも耐久性があり、かなりお勧めのできるマフラーです。
重量はノーマルが25.1kgに対してグループM製は9.1kgと16kgも軽量化に成功!
さらにM3の社外マフラーでもっとも難しいと言われている、室内のコモリ音も見事に消す事にも成功し
V8のドロドロした音もなく、すばらしい吹け上がりと、心地よい大人のサウンドに仕上がりました。
ノーマルマフラーの音量が96dbに対して、103dbとギリギリ車検もOKです。

2-.jpg

出口の形状も非常にこだわったデザインで、1000万オーバーのBMWに合ったデザインです。
一見、R35 GTRのテールエンドにもに似ておりますが(^_-)-☆

3-.jpg

排気だけではなくRAM AIR SYSTEMも忘れておりません!車好きにはたまらない吸気音!
バンパー奥のエアー導入ダクトも全てCARBON製です。
さすがに SI○○TA RACINGもここまではコピーできないでしょう〜(笑)
価格はRAM AIRとSETですと80万近い金額になりますが、2本目3本目なんて事になるんでしたら
最初から最高の給排気システムをお勧めいたします。

4-.jpg

5-.jpg

デモカーの音量を聞きたい方は、事前にご連絡ください。
リンク | トラックバック:1(2008/02/15(Fri) 20:46:52)

踏んだり蹴ったり(>_<)
RE11.jpg

先週、ノートPCがお亡くなりになりDATAを全てデスクトップに移行したところ
デスクトップまでもが調子悪くなってしまいました。 厄年だからなんでしょうか?
毎日、ネタはあるのにPCの調子が悪いとホント仕事したくなくなっちゃいます。

今日はバレンタインですがチョコの代わりにブリヂストン新作タイヤRE11が入荷しました。 
出来立てほやほやって事もあって、タイヤにツメを立てるとまるでSタイヤみたいです。
溝も深いのでレインでもかなり使えそうです。
発売は3月1日からですが、サンライズ池袋では先行発売しておりますのでドシドシ
お問合せください!
リンク | トラックバック:1(2008/02/14(Thu) 16:42:37)

ピー・・・・・・ブッ・・・・・・? やっぱり (>_<)
IMG_6534B-.jpg

blogサボっているつもり?ではないのですが
今週の火曜日、会社のノートPCがお亡くなりになりました。
1年ぐらい前から調子が悪くダマシだまし使っていたのですが遂に・・・・
つい先日新しいPCを発注したばかりだったのですが、新しいPCが来る前に。
PCオタクの方々より色々とアドバイスを頂試してみたのですが駄目で
最後の手段、ハードディスクを取り出し何とか・・・・・
しかしメールのDATAが壊れており取り出せませんでした。(>_<)
今週の頭よりメールを頂いており、ご返事がまだの方々大変お手数ですが
再度ご連絡をお願い致します。m(__)m

結局、ウイルスではなく単なる寿命だったようですが
ノートPCで電源入れっぱなし状態で5年ももてば良い方なんでしょうかね?
新しいPCが来るまでblog及びHPの更新が不定期になりますので、お許しください。
リンク | トラックバック:1(2008/02/09(Sat) 09:45:06)

ピロ、ピロ、リジット、補強
IMG_6521B-.jpg

今日はPITでこんな事をしております。
私が318isでサーキットを走りはじめた頃、リアアクスルのBUSHを全てピロボールに変更する
KITを発売した事があったのですが、当時はまったく売れず(確か私の車を含めて2.5台)
ボツになったのですが、最近になってから急に問い合わせが増えてきました。
当社で作った物よりはるかに安いんで、今はアメリカのレース屋さんより輸入しております。

E36のリアアクスルには沢山のゴムBUSHが使われており、7万キロオーバーの車はサスペンションと
同時にBUSHの交換をお勧めしているのですが、作業が地味な割には費用がかかるので
目をつぶられる方が多んですよね!でも交換すると、ビックリするぐらい動きがシャープになるんです。
画像の物はBMW CUPに参加される予定に車なのでゴムBUSHではなくピロボールとリジットにしております。
ピロやリジットにすると逃げがなくなるので、BODYの補強は絶対条件ですがね。

IMG_6529B-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/02/04(Mon) 20:25:59)

B8って
IMG_6516B-.jpg

今日は雪の中、埼玉県よりお越しのS様のALPINA B8にブレーキKITを装着しました。
高速が通行止めだったようで下道で冷や冷やしながらご来店いただきました。(>_<)

このblogでもALPINA B8は何度かご紹介させていただきましたが、本当は何台輸入されたんでしょうか?
正規では10台ぐらい?と聞きましたが当社のお客様だけでも5台はいらっしゃいますので
半数近くは当社に入庫されたって事?ですかね?

私だったら318iのエンブレムを付けて、高速であおってくるポルシェを追い掛け回してみたいですね!
性格悪すぎかな?(笑)

IMG_6519B-.jpg
リンク | トラックバック:1(2008/02/03(Sun) 17:50:16)

HKSマフラー入荷しましたっ!
IMG_6507B-.jpg

数年前までは、日本の大手メーカーに「BMW用のパーツ作ってよ〜」とお願いしても
ほとんどシカト状態でしたが(笑)、今年からは日本のチューナーさん「どうしたの?」
っていうほど手のひら替えて、外車用のパーツを作りはじめましたね〜
その中でも日本で一番のチューナー”HKS"さんよりBMW用パーツがラインナップされました。

今までにも海外に輸出されていた外車用のパーツが沢山あったのですが
今回、発売されたパーツは全て国内用として新たに開発された物ばかりなんです。
給排気系をはじめ、サスペンション、スーチャーKIT,電子パーツとかなり期待大です!
早速、当社でもマフラーやVAC(スピードリミッターCUTの在庫を始めましたので
輸入品に飽きて本物の性能を望まれる方には、お勧めの逸品です。


リンク | トラックバック:1(2008/02/02(Sat) 18:49:09)

イカリング対決!
IMG_6458B-.jpg

先日のblogでご紹介した”最強のイカリング”その後どうなったとのメールを頂きました。
こんなblogでも見ていらっしゃる方がいるなんて、うれしい限りです(涙)
ではまず、BMW E39用での対決!  ○R○X vs CRUIZE  です。↑
前から見て、左側がCRUIZEで右側が○R○X! 昼間ですが明らかに違いが分かりマス。


続きましては、BMW E90用での対決! ○I○A vs CRUIZE ↓
この対決はかなりの大接戦で、昼間では見分けが付かないほどでしたので
PITの照明を少し暗くして撮影してみました。
どうでしょうか?前から見て左側が○I○A! 右側がCRUIZE です!
左側の○I○Aの方が青く、右側のCRUIZEに方が白いです。
明るいと中々判別が難しいですが、一眼レフでは違いが分かりマス。凄い!

IMG_6406B-.jpg

PS: 別に私はCRUIZEのまわしものでもございません!(笑)
   ただお客様の購入の参考になれば。と思っております。
   なるほどな〜と思った方は、当社で買ってくださいね!
リンク | トラックバック:1(2008/02/01(Fri) 21:44:01)

□200803のログ □200801のログ