BMW・ベンツ・ポルシェ・欧州車のことならサンライズブルバードへ
ホーム >> サンライズブルバードブログ

最近の投稿

GOLF-Rのメンテにデットニング?M4
アライメントの校正
BC RACING for GOLF7 GTI DDC
Today's SUNRISE
純正ローターにATEのセラミックPADがおススメ!
BILSTEIN B6 for Mercedes W204
AKRAPOVIC Evolution for F82M4
W219 SPIDER CENTER PIPE にギヤBOX交換
W210のメンテ
BC RACING HR for BMW E36M3C
E36M3ブーム到来か?!

バックナンバー( 2486 )
 
2017 年 10 月 (17)
2017 年 09 月 (19)
2017 年 08 月 (20)
2017 年 07 月 (15)
2017 年 06 月 (21)
2017 年 05 月 (16)
2017 年 04 月 (21)
2017 年 03 月 (22)
2017 年 02 月 (23)
2017 年 01 月 (23)
2016 年 12 月 (23)
2016 年 11 月 (20)
2016 年 10 月 (19)
2016 年 09 月 (16)
2016 年 08 月 (17)
2016 年 07 月 (24)
2016 年 06 月 (18)
2016 年 05 月 (20)
2016 年 04 月 (16)
2016 年 03 月 (18)
2016 年 02 月 (23)
2016 年 01 月 (16)
2015 年 12 月 (24)
2015 年 11 月 (17)
2015 年 10 月 (18)
2015 年 09 月 (14)
2015 年 08 月 (18)
2015 年 07 月 (18)
2015 年 06 月 (21)
2015 年 05 月 (14)
2015 年 04 月 (16)
2015 年 03 月 (19)
2015 年 02 月 (22)
2015 年 01 月 (11)
2014 年 12 月 (16)
2014 年 11 月 (17)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (16)
2014 年 08 月 (17)
2014 年 07 月 (18)
2014 年 06 月 (19)
2014 年 05 月 (20)
2014 年 04 月 (16)
2014 年 03 月 (23)
2014 年 02 月 (19)
2014 年 01 月 (14)
2013 年 12 月 (19)
2013 年 11 月 (17)
2013 年 10 月 (22)
2013 年 09 月 (15)
2013 年 08 月 (15)
2013 年 07 月 (24)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (16)
2013 年 04 月 (20)
2013 年 03 月 (23)
2013 年 02 月 (17)
2013 年 01 月 (20)
2012 年 12 月 (24)
2012 年 11 月 (20)
2012 年 10 月 (15)
2012 年 09 月 (21)
2012 年 08 月 (15)
2012 年 07 月 (20)
2012 年 06 月 (24)
2012 年 05 月 (16)
2012 年 04 月 (25)
2012 年 03 月 (19)
2012 年 02 月 (20)
2012 年 01 月 (21)
2011 年 12 月 (27)
2011 年 11 月 (24)
2011 年 10 月 (23)
2011 年 09 月 (24)
2011 年 08 月 (16)
2011 年 07 月 (22)
2011 年 06 月 (20)
2011 年 05 月 (19)
2011 年 04 月 (24)
2011 年 03 月 (25)
2011 年 02 月 (24)
2011 年 01 月 (22)
2010 年 12 月 (15)
2010 年 11 月 (21)
2010 年 10 月 (25)
2010 年 09 月 (27)
2010 年 08 月 (17)
2010 年 07 月 (28)
2010 年 06 月 (18)
2010 年 05 月 (19)
2010 年 04 月 (17)
2010 年 03 月 (24)
2010 年 02 月 (18)
2010 年 01 月 (19)
2009 年 12 月 (23)
2009 年 11 月 (25)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (12)
2009 年 08 月 (13)
2009 年 07 月 (18)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (15)
2009 年 04 月 (13)
2009 年 03 月 (19)
2009 年 02 月 (12)
2009 年 01 月 (16)
2008 年 12 月 (20)
2008 年 11 月 (20)
2008 年 10 月 (18)
2008 年 09 月 (20)
2008 年 08 月 (16)
2008 年 07 月 (17)
2008 年 06 月 (0)
2008 年 05 月 (18)
2008 年 04 月 (23)
2008 年 03 月 (22)
2008 年 02 月 (20)
2008 年 01 月 (22)
2007 年 12 月 (22)
2007 年 11 月 (20)
2007 年 10 月 (24)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (20)
2007 年 07 月 (23)
2007 年 06 月 (24)
2007 年 05 月 (22)
2007 年 04 月 (28)
2007 年 03 月 (28)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ログイン



GOLF-Rのメンテにデットニング?M4
20171023.JPG

いつもご利用頂いておりますGOLF-Rのお客様のヘッドライトが曇って
来たので、HELLAのヘッドライトへ交換。ヘッドライトが新しくなると
見た目以上にスッキリしますね!

201710231.JPG

ついでにパワーウインドウレギュレーターとモーターから異音が出ていたので
純正品に交換。しか〜し、こちらのお車には凄いオーディオが組込まれており
ドアパネルを外したところ、デットニング加工されておりました。

201710232.JPG

デットニングに関しては全くの専門外でしたが、見よう見まねで同じように
スピーカーの取付も加工してみました。専門家が行うデットニングと、
どれだけ音質が変わるのか?私には分かりませんでしたが・・・・(笑)
いつも、ありがとうございます。

201710233.JPG

デットニングと言えば、先日M4のお客様にボンネットインシュレーターを
装着してました。435iでもボンネットの裏側には消音材がついておりますが
M4の裏は何もついていなく、安っぽいので。調べたところ本国仕様には
オプション?日本でも2018年モデルからは装着されるとか?しないとか? 
流石純正だけに、ちょっとした加工でバッチリ装着できました。
M4のボンネットはアルミ製で、熱に対しては良いと思いますが、
どの程度消音されたかは?不明です(謎)
明日も頑張りマス!

201710234.JPG
リンク | トラックバック:0(2017/10/23(Mon) 21:17:31)

アライメントの校正
20171022.JPG

台風の接近のため来店客が少ないので、アライメントテスターの校正を
行いました。月1で校正を行っておりますが、なにぶん当社のテスターは
年代物で、しかも自分に似てへそ曲がりのため・・・・・汗

校正後は、先日KW Plug & Playを装着したM4のナラシが終了したので 
車高の再調整、計測、調整を行いました。 外は大雨ですが、校正後は
スッキリです! 自分も月一で校正出来ればいいのですが・・・・(笑)

PS.今夜から明日にかけて上陸する恐れがあるので、皆さん気をつけて下さい!

201710221.JPG
リンク | トラックバック:0(2017/10/22(Sun) 18:40:48)

BC RACING for GOLF7 GTI DDC
20171021.JPG

イケませんね〜 忙しいとblogもサボり気味になって・・・^^;
最近はBMWi以外にも色々な車に入庫頂き、日々勉強の毎日です。

GOLF7 GTIのお客様には、人気のBC RACINGのサスペンション
MAタイプを装着させて頂きました。
MAタイプはフロントが倒立式でリアが正立式なので、減衰調整のダイヤルが
フロントは下ですがリアは上になるため、減衰調整にはリフトアップが必要に
なります。

201710211.JPG

こちらのGOLF7には、アダプティブシャーシコントロール(DDC)が装着されて
いたため、信頼性のあるISWEEPのキャンセラーを使用しました。

201710212.JPG

車高は入庫時より前後30mmダウンにてセッティングしました。
一旦、納車させて頂きナラシが終了後に再入庫頂き、再車高調整、
4輪ホイルアライメントを行います。
この度はご入庫頂き有難うございました。

201710213.JPG
リンク | トラックバック:0(2017/10/21(Sat) 19:32:46)

Today's SUNRISE
20171020.JPG

(・・;)
リンク | トラックバック:0(2017/10/20(Fri) 21:15:41)

純正ローターにATEのセラミックPADがおススメ!
20171004.JPG

今日は寒かったですね〜
車検整備で入庫頂きましたE90のお客様、ブレーキが減っていたため
ローターとPADセンサーは信頼性のあるBMW純正品を使用し、PADは
純正PADを製造しているATEから発売している低ダストのセラミックPADを
装着させて頂きました。ダストが少なくても制動力がダウンしては意味が
ありませんからね! 今、サンライズ池袋ではこの組合せがおススメです!

201710041.JPG

ATFも前回から約2万キロだったので同時に交換しました。

201710042.JPG

MINI ONEのお客様もブレーキの警告灯が点灯してPIT INです。
おススメのBMW純正ローターにATEのセラミックPADに交換です!
ご入庫有難うございました。

201710043.JPG
リンク | トラックバック:0(2017/10/16(Mon) 21:20:56)

BILSTEIN B6 for Mercedes W204

20171010.JPG

W204 C300のお客様に、BILSTEIN B6ショックを取付させて
頂きました。走行距離が69.000kmだったので、アッパーマウントと
バンプラバーも同時に交換しました。

201710101.JPG

当然の事ですが、当社ではアッパーマウントのTOPナットはインパクトを使用せず
SSTにて締めこみます。

201710102.JPG

B6ショックはフロントが倒立式でB4よりもスポーティで、ハンドルを切った際の
剛性が違います。

201710103.JPG

201710104.JPG

リアのサスペンション交換時に緊急用のスペアのパンクに気づき、サービスで
ゴムバルブを交換しようとしたところ、サイズが小さく、急遽RAYSのアルミ製
バルブにて対応しました。オーナー様は気が付かなかったかと思いますが
スペア付車は、たまにはエアーの点検してみて下さい!

201710105.JPG

最後アライメント調整で完成です! サスペンションがリフレッシュされ
これからも大切に乗って下さい!ご来店有難うございました。
リンク | トラックバック:0(2017/10/15(Sun) 18:04:39)

AKRAPOVIC Evolution for F82M4
20171014.JPG

只今、キャンペーン中のアクラボビッチのエボリューションシステムを
F82M4のお客様に装着させて頂きました。

201710141.JPG

相変わらずアクラボのフィッティングは素晴らしいですね!

201710142.JPG

テールはCARBONをチョイス。

201710143.JPG

BBS RI-D x KW Ver.3 x AKRAPOVIC と最強の組合せです

201710144.JPG

アクラボのキャンペーンは〜11/末までで、年に1度のスペシャルプライス
にて対応させて頂きます。

201410145.JPG

排気の次は吸気とECU TUNINGで、100psアップです!
是非、ご検討下さい。この度はご来店有難うございました。


リンク | トラックバック:0(2017/10/14(Sat) 19:29:20)

W219 SPIDER CENTER PIPE にギヤBOX交換
20171011_R1.JPG

昨日と打って変わって寒かったですね〜。
今日はW219 CLS550のお客様にSPIDERのセンターパイプとパワステの
ギヤBOXの交換を行いました。

201710111_R1.JPG

ノーマルマフラーでも音量を少しだけアップしたい方には、センター
パイプの交換がおススメです。車検の際はノーマルにも戻せます!

201710113_R1.JPG

201710114_R1.JPG

最近パワステオイルの減りが多く、継ぎ足してきましたがラックから
じゃじゃ漏れになったので、急遽交換しました。新品パーツは50万もするので
ヤナセのリビルド品にて対応しました。
最後はホイルアライメント調整で完成です。毎度、有難うございます。

201710115_R1.JPG
リンク | トラックバック:0(2017/10/13(Fri) 20:01:56)

W210のメンテ
20171013.JPG

OPEN当初からご利用頂いているお客様、ご来店の度に車が代わり
今回は極上のW210です(笑)

201710121.JPG

タイヤは山が残っておりましたが、ノイズが出ていたため
MICHELIN プライマシーHPからプライマシー3に変更しました。

201710122.JPG

走行距離が少ないのですが、ATのシフトショックが少しでていたため
オイルパンガスケット、ストレーナー、マグネット、ハーネスカプラー
など一式交換しました。 これでもあと10万キロは乗れますね!
毎度ありがとうございます。

201710123.JPG
リンク | トラックバック:0(2017/10/12(Thu) 19:49:25)

BC RACING HR for BMW E36M3C
20171009.JPG

連休最終日、本日も沢山のお客様にご来店頂き誠に有難うございます。
BMW,AUDI,Merceds,Maseraitiと何から手を付けたらいいか分からなく
なるほど作業が埋まっております。(激汗)

先週、エンジン不動のためローダーで入庫頂きましたE36M3Cは
燃料ポンプが動いておらず、ハーネスも所々被服が剥がれていたため
全てBMW純正品にて交換させて頂きました。

201710091.JPG

そしてサスペンションをBCレーシングの最上級モデルHRタイプを
装着させて頂きました。前後倒立式の2WAY別タン式はバンプ、リバンプ
の減衰力が別々に調整出来るため、思いのままのセッティングが可能です。
オーナー様のご要望でバネレートも10kg/20kgに変更しました。

201710092.JPG

こちらのお車にはidingのモナカタイプのマフラーが装着されており
リアの左側の別タンが干渉して装着出来なかったのですが、ケースの加工で
何とか装着出来ました。BMW用の別タン式を装着の場合は、クリアランスに
注意が必要です。

201710093.JPG

こちらの車高で一旦納車させて頂き、ナラシ終了後に再度、車高調整と
4輪ホイルアライメントを行います。
この度はご入庫、ありがとうございました。
リンク | トラックバック:0(2017/10/09(Mon) 19:48:52)

次のページ